わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっと咲いた梅の花!

 今日はいい天気でしたね。
とはいえ、わたしはほぼ一日ベットに。

 やはり明け方寒気&熱感。
体温を測ると、ほぼ平熱。
家に籠る熱ってやっかいですよね。
 結構、昔からこんな熱の出方です。

 明日は久しぶりにアニスと一緒に美容院の予約を入れてあるから
行かないといけないし、明後日はボランティアだから
今日は念のため休養。

 でも洗濯はしたのよ。

 アニスは頭の毛をしばらくはカッチンドメで留める事にしました。
毛が生えて来るまでね。
f0130894_17354424.jpg


 アニスの散歩の後庭に出るとくっついて来たアニスです。

 梅の花は遠目にも咲いて来たな、って感じ。
f0130894_17364522.jpg


f0130894_1737234.jpg

今日の気温で一気に咲いた様子です。

 こんななのに桜は例年通りの時期に咲く予報ですよね。
来月、って明日からよね、が暖かいらしいですよ。
てことは今年も猛暑?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18702343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ccoco at 2013-02-28 18:22 x
お身体、大丈夫ですか?寒さが続いたものね。
しっかりと休養できたらいいのだけど、洗濯しちゃいましたか!
気になるから仕方ないかな…。お大事にしてください。

今年も猛暑?
って予報出てましたね。
いやだわー、もう想像しただけでげんなりですね!
Commented by masshy85 at 2013-02-28 18:37
Ccocoさん、洗濯は明日もあさっても取り込む時間に居られないからね。食事は作らなきゃいけないじゃない。でも結構、横になっていましたよ。
徐々に回復かな?
Commented by leoパパ at 2013-02-28 19:49 x
具合、大丈夫ですか?
無理しないで、休めるときに、しっかり休んでくださいね。
梅の花、一気に咲き始めましたね。
これからは、寒かったり、暖かかったり・・・で、春に向かっていきますね。
アニスちゃんも、ぽかぽかお散歩ができるようになりますね。(^_-)☆
Commented by masshy85 at 2013-02-28 21:03
leoパパさん、時々こんな風になっちゃいます。
頭が凝ってる?
母がなんにも気付かないというのがね・・・・・。
Commented by hanalove87 at 2013-02-28 21:47
あらら、微熱があったんですね。もう大丈夫かしら?
ゾクゾクするの、嫌ですよね(>_<) どうぞお大事に。
今日は春を思わせる1日でした。うちの方は梅咲いてるけど種類が違う?
それともこっちは暖かいからかな?
そうそう、今年も夏は暑いって。今から憂鬱です。。。。
Commented by masshy85 at 2013-02-28 22:02
ハナオンマさん、何となくだるいです。
家の梅はこの辺でも遅いみたいよ。
陽当たりかな?
Commented by yumenita at 2013-02-28 22:49 x
わぁ~梅の花、いい香りがしてきそう。
うちの方も昨日今日はとても暖かかったですよ。
masshyさん風邪ひいちゃったのかな?
それとも花粉症?
重くさせないようお大事にして下さいね!
アニスちゃん、パッチン留めの効果有り有りで早く伸びると良いですね~
Commented by masshy85 at 2013-02-28 23:01
yumenitaさん、風邪と花粉と両方かな?
パッチン留め、いいみたいね。
少しづつ毛も生えて来ているしね。
早く揃うといいね。
Commented by osakaken at 2013-03-01 01:13 x
風邪でしょうか・・無理なさらないで 少しの時間でも休んで下さいね。

梅の花が咲くと 春を感じますね。それにしても今年の東京は 寒そうに思えます。

きゅびさん 登場してました。
Commented by masshy85 at 2013-03-01 08:43
osakakenさん、ぼちぼちはしていますが、練習はせねば!
東京、寒いです。暖かくなる予定ですがまだ曇り。
Commented by Paddy111 at 2013-03-01 13:58
寒かったり、桜の咲く気温にあがったり・・・  気温に振り回されてしまって、ダウンコートにしたり薄手のコートにしたり・・・  なんとなく忙しいここのところです(^^;

うちにこもる熱ってわたしも経験ありますが、一気に汗かいて下げられる熱より、ちょっとやっかいですよね。。。
明日はボランティアで平塚までおでかけとのこと、今日中にすっきりするといいですね!!
おだいじになさってください。

梅のお花もお庭にあるのですね~。   季節を直ぐそばで感じられていいなぁ~♪
Commented by masshy85 at 2013-03-01 15:43
Paddyさん、どうも家にいるだけだと駄目みたいです。
ストレスが貯まる?

バタバタな天気ですよね。
暖かいのか熱なのか分かりません!
梅ね、今日は一層開きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-02-28 17:39 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85