人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は妹が来ましたよ〜アニス大喜び〜

 アニス、大喜び!
玄関から降りて、車まで行っちゃった!
今日は妹が来ましたよ〜アニス大喜び〜_f0130894_2245482.jpg


 昨日誕生日だったので、母も一緒にランチに。
はげ天で食事。

 私が食べた天丼にはなんと半熟卵の天ぷらが!
今日は妹が来ましたよ〜アニス大喜び〜_f0130894_226018.jpg

 割るとこんな風に。
今日は妹が来ましたよ〜アニス大喜び〜_f0130894_2261632.jpg


 ゆで卵の天ぷらは初めてでしたが、他の揚げ物と絡んでおいしかったですよ。

 ケニアに行って来たのでお土産をちょっと。

 サファリを堪能して来た様です。
同じホテルに4日間。毎日午前に1時間半。午後に2時間半ぐらい見に行った様ですよ。

 ホテルのシェフが三國シェフのところで修行した人で、
それは美味しく、美しい料理だったそうです。
とてもケニアとは思えなかったって。

 父も行った事があるのですが首都ナイロビは
父の印象だと「戦後の日本の様だった」そうですが、今はそう言う所は極一部で
ビルが建ち並ぶ都会だそうです。

 国内線が遅れナイロビで時間がなかったのでお土産はあまり買えなかったと。

でも、動物大好きな妹は大満足。ヒョウだけが見ることが出来なかった様ですよ。
なかなか見られないんですって。

 そして私はレッスン。
今日は1人インフルエンザでお休みでした。
まだ、流行っている様ですね。
気をつけましょう!
Commented by leoパパ at 2013-02-26 02:02 x
アニスちゃん、しっぽを振って、大喜びですね。(^_-)☆
天丼は、ちょー豪華盛りで、おいしそうですね。
食べたーい!(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-02-26 08:55
leoパパさん、妹の事は私より好きかもしれないのよ。
私は世話をしてくれる人。妹はかわいがってくれる人。
でも厳しいのよ。
天丼、ランチタイムサービスだから980円で海老2本。
小柱のかき揚げ、穴子、そして卵、と豪華でした。
もちろん美味しかったしね、いいでしょ!
Commented by yumenita at 2013-02-26 20:51 x
こんばんはー

アニスちゃん、妹さんが好きなのね!
うちの夢も、飼い主の私より弟が好きみたいで、
会うとキューキュー鳴くんですよ。ちょっとジェラシー(笑)
卵の天ぷらなんて初めてです。美味しそう!
Commented by masshy85 at 2013-02-26 21:58
yumenitaさん、妹はヨーキーが好きで、最初の子も妹担当だったからね。
ほんと、ちょっとジェラシー!
卵の天ぷら、半熟加減がいいですよ。
Commented by osakaken at 2013-02-26 23:31 x
お誕生日だったのですね~おめでとうございます。
面白い 天丼ですね・・真似してみたいです。

ケニア・・妹さん いいところへ 行かれましたね。私も行ってみたい・・。
ヨーロッパ経由かな~・・。

Commented by masshy85 at 2013-02-27 09:57
osakakenさん、ケニアには80歳のご夫婦もいらしていたとか。
とても良いホテルだったそうですので、いらっしゃる時にはお訪ねくださいね。
ドバイ経由だったと言っていました。
父の牧師をしていた友人がやはり小学校を建ててそれを見に行くツアーに誘われた事がありますが、高額なので諦めました。
妹はマイレージが貯まっていたのでそれで飛行機は賄えたので
安く行けたそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-02-25 22:13 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85