人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね。桃の花をちゃんとね。

 昨日のはあまりに遠目すぎましたね。
アップで。
寒いですね。桃の花をちゃんとね。_f0130894_19361073.jpg

買って来た枝に付いていた蕾、全部咲きましたよ!
それを切ってさしてみました。

 今日は県立高校の面接テストの日だそうです。
必ず面接があり、学校によっては前もって出されたテーマに付いて
意見を試験官の前で言うテストもあるそうです。

 そんなお子さんがイラッシャルママがレッスンに来ましたよ。
アニス、大歓迎!
寒いですね。桃の花をちゃんとね。_f0130894_1938464.jpg

 Sちゃんとは大の仲良し。Sちゃんが保育園に行っている時は待っている時に
アニスと話をしていたのよね。
もう4年生です。
だからアニスもなついてるのよ。
寒いですね。桃の花をちゃんとね。_f0130894_194023.jpg



 朝は思いがけず早くから雨が降り出したので、腹掛けをして庭で御用。
帰って来たよ!
寒いですね。桃の花をちゃんとね。_f0130894_19405110.jpg


 昼食の時、珍しく、私を見上げてます。
かわいい顔をしてみても、やらないよ、わたしは!
寒いですね。桃の花をちゃんとね。_f0130894_19414471.jpg


明日も雪がちらつくとか!
早く暖かくなってほしいですね。
Commented by 翔ねーさん at 2013-02-18 22:49 x
こんばんは~♪
桃の花、素敵に咲いてますね
アニスちゃん、生徒さんと楽しそうにあそんでますね
そして、私に頂戴のお顔、可愛すぎます
Commented by masshy85 at 2013-02-18 22:56
翔ねーさん、桃の花ちゃんと咲いたのよ。
買って来てから、暖かい部屋においておくと咲くから、
それからおきたい所に置くといいんですって。
アニスね、Sちゃんとは遊ぶのよ。
そう、あんまりかわいい顔で見てるから思わず、カメラを向けました。
すぐに顔を背けるから何回も呼んで撮ったのよ。
Commented by yumenita at 2013-02-18 23:32 x
こんばんはー。

綺麗な桃の花が咲きましたね。
桃の花が一面に咲くと、春だなぁって感じるんですよね。
アニスちゃん、お利口だから人気者ですね。
Commented by masshy85 at 2013-02-18 23:39
yumenitaさん、そちら近辺には桃の花がたくさん咲く所が多いのでしたね。桃源郷!
一度見てみたいわ。林真理子が毎年バスを仕立てて行くのよね。

アニスは玄関から入って来る人はみんな自分の事をかわいがってくれる、って信じているから、かわいがってもらえるのね、きっと。
Commented by hanalove87 at 2013-02-19 00:05
ご飯の時、一番可愛い顔をするんじゃない?
おばあちゃんならくれるのにな~って心の中で思ってるわね、アニスちゃん。

今年から高校入試が変わって、友人親子も動揺してるわ。
一芸に秀でたり部長や代表とかで頑張る子は、前期受験してたからね。
明日我が家は最後の入試です。これで受験はおしまい!
勝つ!と言う事で、トンカツが夕飯でしたよ。
Commented by masshy85 at 2013-02-19 00:11
ハナオンマさん、滅多に私の所には来ないのに、来たのよね。
そうそう、思ってる!ケチ!って。

この入試は先生達も大変よね。
次男くん、いよいよ最後の試験なのね。
第1志望に行けるといいわね。
後は待つだけか。それも気がもめるわね。
ハナちゃんはどうした?
Commented by Paddy111 at 2013-02-19 00:24
蕾で買って来た桃のお花は、咲くまで暖かいお部屋に飾っておくと綺麗に咲くのですね~♪
良いことを教えて頂けました。  ありがとうございます。

アニスちゃん、アーちゃんにもちょうだい・・・ってmasshyさんに可愛いお顔で言ってるのですね(*^^*)
可愛いお顔と可愛いお目めでうったえていますね。
私もmasshyさんと同じであげないから、我が家のアイナタもケチ!って思ってるだろうなぁ(*´▽`:)
でも、彼女達のためですものね!
Commented by leoパパ at 2013-02-19 03:18 x
桃の花、満開ですね。きれい!(*^-^*)
アニスちゃんと、そのお嬢ちゃんは、大の仲良しなんですね。
だって、アニスちゃんの顔も、すごくうれしそうだもの。
ほんと、ポカポカ陽気が待ち遠しいですね。
Commented by masshy85 at 2013-02-19 09:44
Paddyさん、なんでも訊いてみる物ですね。
スーパーだとそのままレジだから、訊けないけれど
花屋さんだと訊けるわね。
滅多に私の所に来ないんだけれど、たま〜〜〜に母がいない時に
ご飯のプレートに入れてやるから、ひょっとして、って思っちゃったかな?いけない!
Commented by masshy85 at 2013-02-19 09:46
leoパパさん、桃の花、かわいいですよね。
レオ君とパパさんは端午の節句のお祝いをしなくては!
兜用意してみたら?

そうなの、一番好きかもしれない。
外で会っても駆け寄って行くからね。
Commented by school-t3 at 2013-02-19 12:46
桃の花、確認しました。
桃源郷は綺麗ですよ~

いつでも見れるから見に行かないけど・・(笑)
Commented by masshy85 at 2013-02-19 13:04
school-t3さん、そちらは本場ですものね。
いつでも見られる、と思うと、結構いかない物ですよね。
でみ損ねる!
Commented by osakaken at 2013-02-20 18:53 x
こんなに かわいい顔したら・・私なら負けてしまいます。^^:
Commented by masshy85 at 2013-02-20 20:09
osakakenさん、これ、かわいいでしょ!
でも、母がやるから私はやっちゃだめなの!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-02-18 19:42 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85