わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桃の花

 お雛様と一緒に桃の花も飾りました。

 いつもだと、蕾のままで咲かすことが出来なかった私。

 買う時に「いつも咲かないまんま終わっちゃうのよ」って訊いてみました。
そうしたら「桃だけ暖かい部屋に置いて咲かせてから飾るといいですよ」と教えてくれました。

 それで居間においておいたら咲きましたよ。
で、お雛様の所へ移動。
f0130894_22112395.jpg


 もう少ししたら、他の花も飾りましょうね。

 ハナオンマさんが大磯でも寒くてハナちゃんの外用の水入れの水が凍っていると。
夕方庭に出てみると、家の睡蓮の鉢の氷もまだ7mmぐらいでしたよ。
f0130894_2216276.jpg


でも冬は一日中1cm以上あったから、そんなでもない?
違うわ、陽の当たり方が良くなったから溶ける様になったかな?

 でも空気は冷たい。
でも、陽が当たる様になったから庭には出れる様になったかな?


 3月に亡くなった高校の先生の追悼礼拝が行われる事になり、
奏楽を引き受けました。同期が幹事をしているからね。

 適当な曲を先輩の奏楽奏者に選んで頂きました。
 何曲かあるのでどれにしようか弾いたりしていたら時間が無くなっちゃった!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18646464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2013-02-17 23:54
今日は寒かったですね~

桃の花は?って思ったらアニスちゃん^^
花は内裏様のうしろ?
Commented by masshy85 at 2013-02-17 23:55
school-t3さん、ちゃんと写っていると思ったら
隠れてました!失敗ですね。
でもみんな咲いているのですよ。
Commented by meron33ninja at 2013-02-18 00:45
お雛様のきせつですねぇ・・・
わたしも 出そうかしら?
え?桃の花本物なんですか?すごい!
咲いちゃってる~!
毎年 桃の花と梅の花は見逃してしまうのですが・・・・
今年も そうなりそうです・・・σ(^_^;)アセアセ
あにすちゃんのヘア飾りも 桃の花みたいでかわいいですね~!
Commented by leoパパ at 2013-02-18 02:33 x
アニスちゃん雛、かわいいですね。(*^-^*)
桃の花があるだけで、一気に、明るい雰囲気になるもんですね。
もう、春はすぐそこだというのに、寒い日が続きますね。(-_-;)
Commented by osakaken at 2013-02-18 05:30 x
今日は雨水・・まだ寒いですね。それでもこの冬 氷が張ったことは無く 東京の温度差を感じます。テラスの鉢のメダカは冬眠中・・死んだように眠っていますが。
恩師の葬儀の演奏・・喜ばれると思います。
Commented by masshy85 at 2013-02-18 08:28
こうすけままさん、桃の花、いつも咲かせられなかったけれど、
ちょっとした事で花になった物を楽しめるのね!
そうなのよ、ピンクだから、アニスも桃色。
Commented by masshy85 at 2013-02-18 08:29
leoパパさん、もう雨が降ってますよ!
寒い!
アニスは雨の中庭でご用して来ました。
Commented by masshy85 at 2013-02-18 08:31
osakakenさん、そちらは氷が張っていない!
かなりよく張りましたし、霜柱を踏む事無数!でしたよ。

新任の時に母もお習いした先生なので本職のオルガニストも
卒業生の中にはいらっしゃるんだけれど、引き受けました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-02-17 22:19 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85