わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

録画機器接続

 アドヴァイスに従って、古い液晶TVに繋いでみたら、設定が出来ました。
と言う事はTVのHDMIの差し口に何らかの異常があるということが判明しました。

 古い方はカバーがかかっていたので、埃が入りにくい構造。
新しい方はカバーがなくむき出しだったので、埃が入り込んでいる可能性がありますね。
 朝それに気付き、ドライヤーの送風を当ててみました。
出掛けてしまったので、そのままですが、理由が分かったので、色々やってみようと思っています。
 取りあえず夕食を!

 夢園パラダイスパパさん、アドヴァイスありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18583120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-02-10 19:03 x
きゃー、すごいmasshyさん!よくわかりますね。
わたしはちんぷんかんぷんです(^^;)アドバイスもmasshyさんのやっていることも難しい!
わかってよかったですね☆

↓いいわね、元教え子ちゃんとランチなんて。
masshyさんが大好きなのね♪ やはりいつまでも心に残る先生って偉大だと思います。
Commented by masshy85 at 2013-02-10 19:10
Cocoさん、お一人様歴が長いから、1人でやんなきゃ精神で!
違うね、1人でやっちゃうからかわいくないのよ。
エレクトーンの変遷について来たから、ちょっと電子機器にも
恐さがないのだと思いますよ。

途中から担当する子って難しいんだけれど、気があったみたいです。
Commented by 夢園パラダイスパパ at 2013-02-11 00:33 x
こんばんは。。
私の拙い説明でよくぞここまで・・・
この方法は、故障箇所の判断もさることながら、自分の接続方法が間違っていないかの再確認にもなるんですよ。
修理屋さんを呼んで、「実は接続の仕方が違ってた・・」っていうのは、出張料だけとられるので。。

まず、ドライヤーの送風でゴミを奥にするより、掃除機で吸い取る方がオススメです。
無事、旧TVと新ケーブル、録画機器の組み合わせで、設定が出来た。
との事なので、移されたTVのHDMI端子の不良の線が濃厚かもですね(何分拝見してないので。。何とも)。

修理屋さんを呼ぶと・・・保証期間外ならば、出張料の約2万円は確実なので以下の方法はいかがでしょう??
①昔の黄色、赤、白のケーブルで、録画機器⇔TVを接続させて、設定する。(昔のケーブルあれば無料、ただし画質やリンク機能が・・・)
②修理する(出張費+修理費用)

多分修理だと、主要な電子基板ごと交換になるので、買い換えたほうが安かったりして(汗)
①の浮いたお金でアニスちゃんと頑張ったmassyさんの美味しいご飯代にするが一番良いかも・・・・

設定できるといいですねー。
Commented by masshy85 at 2013-02-11 12:03
夢園パラダイスパパさん、掃除機ね、やってみます。
保証期間内なので今折り返しの電話待ちですが、やってみます!
ありがとうございました。
Commented by masshy85 at 2013-02-11 13:06
掃除機でやっても駄目でした。
修理依頼の電話がやっと通じ、また次の段階の電話待ちだそうです。
面倒だわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-02-10 18:25 | いろいろ | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85