わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今更録画機器を買いました!

 VTRは持っていましたが、
TVを録画しても見る事がないと言う理由でずっとそこで止まっていました。
置き場所の問題もあったんだけれどね。

 年末年始、母が見たいTV番組がない、というので、
母が退院して家のリフォームが終わりここにかえってくると言う時に
40インチの液晶TVを買いました。

 それと居間にあるTVを交換して、台を変えれば録画機器がおける、と思い、
ずっとネットで探していましたが、やっと今日、交換が終わりました。

 親戚のおじさんのような人に手伝ってもらってね。
f0130894_225451.jpg


 午前中に終わり、帰ろうとした時に
「今は、家の補修とか得意なんだよ」というので、
気になっていたサンルームのガラスのつなぎの部分と窓の外のゴムパッキンを直してもらいました。
そんなこんなで、すっかり時間を取られ、3時過ぎに録画機器を買いに行きました。

 すごい事になってますね。
買って来たのはSONYの物。
VTRをDVDにすることが出来る機能付き、と言う事が決め手です!
4万台でした。

 でも接続の順番が間違っていたのかしら?設定画面が出ないのよ。
それと接続コードが1本足りないので、BSが繋げないの。
それで接続画面が出ないのかな?
それとも1回間違えてやったからおへそを曲げちゃったかな?

 明日またゆっくり取り組みます。

 今日は2週間に一度の保育園のU太君が来る日。
アニスの事が大好き。アニスも好きみたいなのよ。
f0130894_2211550.jpg

 来た時だけではなく、帰りもお見送り!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18575699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夢園パラダイスパパ at 2013-02-09 00:38 x
こんばんは。

今やビデオテープを録画再生できる機械を探すほうが大変な時代になっちゃいましたね。
一週間丸々全番組録画できるTVもあったり、びっくりです。。。
何とも言えませんが、最悪BS端子はつながなくても、設定画面は映った記憶があります(たしかBSの設定ができないだけだったような・・・)。
機種によっては、録画関係はHDMI端子1に繋げなきゃいけないとか、かなぁ!?
早く、見れるといいですね。

アニスちゃん、みんなにモテモテだ。
Commented by masshy85 at 2013-02-09 08:20
夢園パラダイスパパさん、TVは見られます。
録画の設定が・・・・。
BSは見られないのね。接続コードが足りないから。
直接繋げばいいんだけれどね。
早く録画を試してみたいです!
仕事から帰ったら電気屋さんへすぐに行って、です。
Commented by leoパパ at 2013-02-09 10:15 x
お手頃価格で、いい買い物をしましたね。
(^_^)v
接続、けっこう面倒ですよね。
早く、見れるといいですね。
アニスちゃん、お利口さんだから、モテモテですね。

Commented by masshy85 at 2013-02-09 20:06
夢園パラダイスパパさん、HDMI端子の接続不良らしいですが、
どうすりゃいいのさ、って感じです。
もう1本、新しいのを買ってみなきゃいけないかな?ですよ。
Commented by masshy85 at 2013-02-09 20:07
leoパパさん、液晶テレビも安いですね、びっくり!
Commented by osakaken at 2013-02-11 09:08 x
VTRをDVDに変更できるのは・・良さそうですね。
BSは また繋ぐのを増やせば 大丈夫でしょうし・・。値段も良いですね。

TV やはり大きめが見やすいですよね。我が家も同じくらいのサイズ・・メガネを探さないで見れるようになりました。
Commented by masshy85 at 2013-02-11 10:24
osakakenさん、母が帰って来る時に買ったのですが、今のラックには入らないので、今まで上手く使えないでいましたが、家具を変える決心がついたので上手くいきました。
がしかし、いろんな差し口に覆いが付いていなかった為に
埃が入って接続が上手くいかなかったようで、今修理の依頼をしている所です。5年保証なので無料のはず。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-02-08 22:12 | いろいろ | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85