わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の力仕事

 今日は夜に中学生ふたりだけ。

 2/7発送予定と書いてあったTV台をネットで買ったら、突っ張り棒つき棚が
今日来るとお知らせが。
本体の台は7日ですって。

 ならば今のラックを解体しておき場所を作っておかなければ!

 これが今朝までの様子。
f0130894_2226674.jpg


 スチールのラックは解体して仕舞っておこうかと思ったのですが、
車庫の凹みに持って行ってみると収まる事が判明!

 で、この様になりました。
f0130894_2227314.jpg

 車庫が歪んでいるのか奥までは入らず、ちょっと出っ張ってしまいましたが
すっきり。
今は宅配の箱と、買って来た保存用水の箱が置いてあります。

 突っ張り棒付き棚が来たのは7時ちょっと前。

 レッスンが終わり、夕食が済んでから組み立てました。

 こんな感じ。
f0130894_22295662.jpg



 木曜にはTV台が来るので、それを置いてTVを乗せます。

 そして隣りの部屋にあるLEDの液晶TVと交換していよいよ録画機器を買う事にしました。
買ってもらう?

 もうひとつのTVは重いので助っ人を頼んであります。

 上手く収まるはずなんだけれどな。

 木ネジが上手く入らずに疲れました。
電動ドライバーをホームセンターから借りて来ないと駄目かな?



 朝の散歩から帰って来て、玄関に入っても
首輪を外さないと上には上がらないのよ。
f0130894_22343994.jpg


 今日は母のベットの上に。
高いから乗せてやらないと乗れないんだけれど、乗って寝てました。
f0130894_22353261.jpg


 8時過ぎに母は何か探しています。
「何探しているの」
「口内炎に塗る薬」
こういう時に買って来てほしいとか絶対に言わないし、どこに有るか探してとも言わないのよ。
9時まで開いているドラックに買いに行きました。
ついでに保存用水とウエットティッシュもね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18558513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2013-02-06 00:41 x
これまで使っていた、スチールラック、なかなか、いい使い方(リサイクル)しましたね。ピッタリです。(^_^)b
あとは、新しいテレビ台が来るのを、待つだけですね。
うまく、収まるといいですね。
移動、お疲れさまでした。(*^-^*)
Commented by osakaken at 2013-02-06 05:55 x
リサイクルもできて 良かったですね。ご自分で なさると大変ですが 出来上がると 嬉しいですよね。台がきて 全てが収まれば見やすくなりますね。録画機・・便利!でも 殆ど夫が使い・・私は年に数度使う程度です。ブルーレイにしてから テープがいらなくなり・・場所塞ぎがなくなり それは良かったように思います。
Commented by Coco at 2013-02-06 12:10 x
masshyさん、器用ですよね。いつもてきぱきこなして!
車庫に収めるって、なんといういい思い付き☆
いつもこういう大きなごみが出ると憂鬱になります。まとめて市の資源ごみセンターへ有料だけど出しています。

お母さま、その後いかがですか?ただの風邪で安心したけれど、やはり万病のもとですから気になりますね。お大事に…。
Commented by masshy85 at 2013-02-06 19:30
leoパパさん、我ながら、いい所を見つけたと思います!
これでぴったりハマったらもっとよかったのに!
今朝、ちょっといろんな所が痛かった?!
Commented by masshy85 at 2013-02-06 19:31
osakakenさん、はい、ドッと疲れましたが、出来た!って感じはありますよね。
どの録画器がいいかしらね。
Commented by masshy85 at 2013-02-06 19:32
Coco さん、
母は当てにならない暦が長いから、全部自分で。
壊す時はシニアの方についでに頼んだりしますよ。

母、食欲はいつもに戻った様ですが、体力を消耗している様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-02-05 22:38 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85