わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

シーズン到来!

 どうも花粉症が発症した様です。

 耳鼻科に行って来ましたよ。
思いの他空いていて、ちょっと肩すかしを食っちゃった感じ。
でも、吸入もしてお薬頂いてきました。
これから約半年飲み続けるのよ。
アレグラ。
最近調剤薬局でも市販されているのを見つけましたが
お医者さんで処方してもらった方が俄然安い!
それにわたしが行っている所は次からは「お薬だけ」が可能なので助かります。
よほどの時は診察して頂きますが。

 今日は風が強くて自転車で押されてちょっと冷やっとしましたよ。

 もうひとつはね、確定申告!
f0130894_2252851.jpg



 税務署から用紙が送られて来ましたが、なにやらいつもと封筒が違うのよ。
差出人が一般企業。
下請けに出したのね。経費が節約できるのかしらね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18422976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-01-25 23:44 x
自営業のうちはたいへんな季節です。でもダーリンも全部自分でやっちゃいますけどね。masshyさんはある程度自分でおやりになれちゃうんでしょうか~。

花粉症、ひどいんですか?
アレグラ、わたしもずいぶん飲みました。でも去年から「バイオネット」にしたので、薬はいらないんですよ。たぶん…、ですけど(^^;)お互いひどくならないといいですね!
Commented by masshy85 at 2013-01-25 23:47
Cocoさん、私も自分でやります。
大して細かい事はないから。白色だしね。

杉、ヒノキ、鴨がやとあるので長いのよ。
5月の連休あたりが一番すごいかも!
バイオネットって鼻に塗るの?
Commented by osakaken at 2013-01-26 09:14 x
確定申告の季節ですね~我が家は今回は2月1日に行こうと考えて準備中です。医療費控除が ここ10年以上毎年・・これは情けないと同時に 少し考えねばならない話です。花粉症・・もうそんな季節が来ているのですね。早いですね。お薬が効果的なら 良いですね。
私は夏場・・目が赤くなり 涙が出て・・肌荒れもします。自然な森を再生させたり 手を打たないとこのままでは ダメですね。
Commented by yumenita at 2013-01-26 11:17 x
こんにちはー

うわー。もう花粉症到来ですか!?
早いですね・・・私も花粉症なんで、ちょっと憂鬱。。。。
↓↓↓
蝋梅って冬お花が少ない時期に咲いてくれる嬉しい木ですよね。
アニスちゃん、蝋梅の種は食べちゃダメだよー
Commented by Paddy111 at 2013-01-26 11:40
そろそろ花粉症の予防に入らないといけない季節到来ですよね(*´△`;)
今年は昨年より杉花粉が多いみたいだし(><)
私も毎年5月の連休過ぎくらいまで、くしゅんくしゅんしているので、ちょっと憂鬱なシーズンです(涙)

Commented by さき at 2013-01-26 13:06 x
今年は花粉の飛散量が多いと…私もそろそろ準備しなくては。
確定申告の季節ですね。
Commented by meron33ninja at 2013-01-26 15:46
アレグラ私もほとんど1年中飲んでいます。スギだけでなくセイタカアワダチソウにもアレルギーがあるみたいです。なので ほぼ1年中・・・でもこれ飲んでずいぶんとこの時期が楽になりました。そして わたしも薬だけいただいています。助かります~
Commented by masshy85 at 2013-01-26 19:35
osakakenさん、わたしも医療控除はもちろんです。
母がかかっている整体が医療控除の対象になるのでそれが大きいです。私も同じだからね。

冬に冷たい空気は大丈夫ですか?
わたしは自転車に乗っていると右目からだけ涙がぽろぽろ!
昨年は目に来ました!
Commented by masshy85 at 2013-01-26 19:37
yumenitaさん、早めの予防です!
なんたらと言う鼻に入れて治療する機器があるようですよ。
2万弱かな?何年も使う事を考えるといいのかな???
鑞梅の種は駄目ね!了解!
Commented by masshy85 at 2013-01-26 19:38
Paddyさんも花粉症ですか!
私はもっと長いのよ。6月末かな?
秋は大丈夫なのが救いです!
Commented by masshy85 at 2013-01-26 19:38
さきさんも花粉に確定申告ですか!
Commented by masshy85 at 2013-01-26 19:39
こうすけままさんもいろいろあるのね。
1年中飲んでるの!
わたしは杉、ヒノキ、かもがや、ハウスダスト!
だから掃除だって!掃除機は掛けられるけれど
拭き掃除が苦手かな?
Commented by shirayuki312 at 2013-01-27 10:00
去年春に仕事をやめたので今度は自分で税金や保険とかやらなくちゃならないんですよね。今年が初めてなので月曜日からアルバイトの帰りに税務署に行って教えてもらう予定です。難しいのかなあ。
花粉症は長年悩まされ続けていたのですが、山の生活をするようになって3年~4年たつうちに治ってしまいました。ストレスとか化学物質とかさまざまな要因があるような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-01-25 22:06 | いろいろ | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85