わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

実はね、脳のMRI撮って来ました!

 何故かって言うと、先週の水曜日の朝、左の手を下にして寝ていて
目覚めたらしびれて、しばらく腕を動かすことが出来なかったの。
指先がしびれて、段々上に上がって来て。
しばらくすると腕は動く様になりました。

 その前の日にTVで麻木久仁子が脳梗塞になったと言う話を聞いて
30秒ぐらい手が動かなくなって、しばらくしたら足が動かなくなった、って言うのを訊いていたから
仕事の帰りにお医者さんに行こう!と思っていました。
おまけに帰りの電車の中で心臓がキュウっと痛くなったりしちゃって!

 先生もそのTV見ていたそうで、血液検査とMRIの予約を取って下さいました。

 今日撮って来ました。

 画像を持ってすぐにかかりつけ医に。

 全然問題ないね血管も柔らかいよって。
ちょっとここにある血栓は40代50代になると良くできる奴だから心配入いらないよ、って。

 血液検査の結果もちょっと数値が高い物はある物の、国際基準値内だから大丈夫と。

 良かった!。血管が柔らかいって言うのがいいわよね。
見ただけで分かるのね。
人間ドックが出来る先生だからかな?
その内また放射線科の先生からの所見が来る様ですが、ホッです。

 ジュリアンって冬から春にきれいな色で咲いてくれるでしょ。
ずっと1年草だと思っていたら昨年、枯れないでいるからそのままにしておいたら
花が咲きました。
なので今年もそのままにしておいたら咲きましたよ。
f0130894_19292653.jpg


 もうすぐガーデンシクラメンも咲きそうです。

 さて雪ですが宅地開発された町なので東西と南北に道路が走っているのね。
南北の道路は陽当たりがいいから雪は殆ど溶けています。
f0130894_19305632.jpg

 東西は掻いた雪が山になってなかなか溶けません。
f0130894_19312396.jpg


 雪掻きを一生懸命にしたお家としなかったお家の差が・・・。

 団地の横の歩道はだれもしないから踏み固められて凍ってました。

 明日もルートを間違えると恐そうです!

 今日は「電気が切れてる」と母がノタモウタので、調べてみると
違うスイッチ入れてました。

 サンルームのブラインドは開閉が出来ない様になっちゃたのを忘れて
いじって、明けてしまいました。
富みに忘れっぽくなってますね。

 わたしがロープを動かす所を先きの尖ったねじ回しの様な物で押さえて
母に1mの物差しで動かしてもらいました。
自分が仕出かした事だから、グダグダいいながらもやってくれました。
これでしばらく直さないで済みそう。
直さなきゃ行けないかな?って思ったからね。
でも、仕組みを考えて上手くもとに戻せて、良かった!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18359353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2013-01-18 21:22
お玄関先、あったかそうですね。
これならガーデンシクラメンもジュリアンも冬が越せますね。
私が去年地におろしたシクラメンは凍って融けちゃいました。

>管が柔らかい
まだまだお若い証拠ね。気分がますます若返ったでしょ^^
Commented by masshy85 at 2013-01-18 22:06
school-t3さん、玄関先はお隣が2軒になってから西日が当たる様になりました。
代わりに庭に陽が当たらなくなりました!
血管が柔らかい、コレステロール値も中性脂肪値も許容範囲内だからかな?
脂っこい物や肉が好きなのにね。
やっと最近、油っぽい物はちょっとね、になりました。
Commented by Paddy111 at 2013-01-18 22:11
MRIの結果も血液検査の結果も良くて、よかったですね!!
電車の中で心臓が・・・って読んだ時は、びっくり!しゃちゃいましたが、検査結果が良かったので安心ですね。

↓  アニスちゃん、薬浴とマイクロバブルをされていらっしゃったのですね。
うちもアイリーンが皮膚が弱いので、ペットサロンでマイクロバブルもお願いしているんです。
以前あったねずみ色のしみのようなものが消えてくれました。
皮膚にいいんだなぁって受けとめています。

Commented by masshy85 at 2013-01-18 22:31
Paddyさん、調べて何もなければ、あ〜でもない、こ〜でもないにならないものね。

獣医さんが医療目的でする、と詠っているので、
耳の毛のカットはしてもらえない様です。
肛門腺、耳掃除、目やに、爪切りはしてもらえるようだけれどね。
美容院と1回置きかな?
Commented by 夢園パラダイスパパ at 2013-01-18 22:33 x
こんばんは

検査結果に問題なくて良かったですね!!。
MRIですか・・・・
ぎっくり腰等々、3回ほど検査したことがあるのですが、、
どーもあの筒の中って苦手なんです。

アニスちゃん。雪もほぼ溶けてて、お散歩できて良かったね~。
Commented by masshy85 at 2013-01-18 23:16
夢園パラダイスパパさん、なんでもなくて良かったです!
単なる血行不良?
わたしは平気ですよ。
何分撮影します、っていうから、数えたりしてました。

分かった事は鼻の骨が曲っているし副鼻腔炎?
これはカメラ痛いね、って。
私は喉からで問題ないので、それは良かったです。
でも、首から鼻まで分かるんですよ!

アニス、毎日散歩に行けてます。
結構雪にお手紙があるらしく、乗って行きますよ!
Commented by hanalove87 at 2013-01-19 00:47
不安だったら受診すればいいのね。異常なくてよかったわね。
しびれと言えば私は持病があるのよ。手根管症候群というの。
手を使いすぎる人がなるの。腱鞘炎だと腱だけど、これは神経を圧迫するの。
草むしりとかミシン仕事パソコンをやりすぎると、明け方から手がしびれて
痛くて起きる事もあるのよ。冬の午前中に多いです。
ミシン仕事再開して最近またしびれてます・・・・上手に付き合わないとね。
Commented by masshy85 at 2013-01-19 07:31
ハナオンマさん、そんな持病があるんだ!
私も頸椎がずれていて、神経に障るとしびれる事があったの。
それもあって整体に通っているのよ。
しばらく弾くのを控えたり、首のカラーをしたりしてた事も!
みんな色々抱えてるのね。
Commented by leoパパ at 2013-01-19 10:16 x
脳の検査、異常なしでよかったですね。
しかも、若々しい血管だったようだし。(*^-^*)
検査しておけば、一安心ですね。

それにしても、そちらも、雪がけっこう降ったんですね。
まだ、消えずに残っているなんて。
群馬も大雪でしたが、不思議と、うちのあたりは、ほとんど降らず、もう、すっかり消えています。
一昨日、埼玉の整体に行ったら、そっちの方が雪が多くて、おどろきました。
アニスちゃん、ピンクのラップとお洋服がおそろいで、よく似合ってますよ。(*^-^*)
Commented by Coco at 2013-01-19 15:49 x
MRIもずいぶん簡単に受けられるんですね。なんだかとてもたいへんなことになるのかと思っていました。事前に予約してー、とか。でも何でもなくてよかったです。

わたしも数年前、朝左手がしびれて動かなかったことがあるので(寝相は関係なくて…)ちょっと気にはなっています。父も脳卒中で亡くなっているし、母は遺伝を気にして「脳ドックを受けなさい」って言います。一度ぐらいはいいかもね。

道、ここのところおもしろいですよね。「ここはまったく雪かきをしなかった」とか「一生懸命やりました」が歴然としていてー!でもまた火曜日あたりに降る?という予報…。困りますねぇ。
Commented by chobin-mama at 2013-01-19 16:24
なんともなくて、よかったですね。一安心。
雪、戸建てにすんでいると、たいへんですよね。
いつも、きっちり雪かきをしている我が家とお隣さんは、今年は、雪かきままならずでした。うちは、夫婦して、年末から腰を痛めていたので。
今日は、パパさん、コルセットしながら、もう数時間、氷の雪と戦っています。私も手伝ってみたけれど・・・だめでした。
Commented by masshy85 at 2013-01-19 19:39
leoパパさん、雪すごいでしょ!
群馬の方が少ないなんて嘘みたい。
でもしょっちゅう降るでしょ?
脳ね、異常無しで良かったです。
Commented by masshy85 at 2013-01-19 19:42
Cocoさん、かかりつけ医制度で、基幹病院へすぐに電話して下さり、すぐに私の都合がいい日を言われました。
ラッキーです。
でも1ヶ月とか待たないでどれも受けられるみたいですよ。
母は違う病院ですがその日に撮影できたし。
連携が上手くいっているんじゃないかな?
そうそう、道はそのお家の努力の結果が見えるわね。
老人世帯はしんどいでしょうね。
Commented by masshy85 at 2013-01-19 19:44
chobin-mamaさん、要らぬ心配だったようで、良かった!
今日はもう凍っちゃって大変でしょ。
お湯を掛けるとかして一度溶かしてじゃないとね。
腰痛を持ちながら、お疲れさまです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-01-18 19:38 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85