わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は過ごしやすい日でしたね

 朝の散歩のときから「あれ、暖かい?」って感じでしたよ。
帰って来てラジオを聞くと14〜5度になると!

 久々に庭に出て草を抜いたり、イチゴの鉢に土を足したりと
庭仕事をする気になりましたよ。

 今までは土が凍っていてスコップが立たない!
水をやってもすぐに霜になってしまうので、やる気にならなかったのよね。

 霜が立っていた所は色が変わっていましたよ。

 今年はヴェルディー生誕200年。
オペラをたくさん書いた人だけれど一番の功績は音楽家達の「憩いの家」を作った事だとか。
 ここはプロとして活動して来たアーティスト達が入れるいわゆる老人施設。
健康な人も介護が必要な人も収入の80%を支払えば入れるそうです。
その他はすべて面倒を見てくれるんですって。

 ここで、レッスンをしている人もいてね、
今日の題名のない音楽会では80歳のソプラノの方がレッスンしている様子と
そこのホールでリサイタルを開催している様子が写ったのね。
f0130894_2130288.jpg

さすがイタリア、と思った事と、
先輩のソプラノのやはり80歳の藤井多恵子さんの歌を聴きたくなった事。
どういうか形を対象にどこでなら出来るかな?なんて考えちゃいました。



 今日はどこへも行かず、家事とネットッショッピングとスーパーへ買い物。

 ちょっと手間をかけてポテトコロッケを作りましたよ。
ひき肉、タマネギ、マッシュルーム入りね。隠し味はマヨネーズ。
こうすけままさんに習いました。
f0130894_21355032.jpg

丸くしてあるのは余った物をわたしの弁当箱に入れやすい様に!
ゆで卵がちょっと変です!

 アニスは尻尾の毛を編み込んでみました。難しいわね、編み込み。
f0130894_21364024.jpg

馬肉入りご飯になったアニス。
とても美味しいらしく、お皿を置くタオルに顔を乗せて寝てました!
f0130894_21364874.jpg


 明日は雨の様ですね。
せっかく邦楽を聴きに行くから着物、と思ったけれど、駄目ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18344237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2013-01-13 23:46 x
今年は、ヴェルディー生誕200年なんですね。
オペラの作曲以外にも、数々の功績があるんですね。
明日は一転、雨模様ですね。こちらは、雪になるんじゃないかと思っています。
アニスちゃん、馬肉もらえて、満足さんですね。(*^-^*)
Commented by yumenita at 2013-01-13 23:58 x
こんばんは~♪
今日はホント、暖かいお天気でしたね!
うちの方は明日は雪みたい(涙)。。。
馬肉って最近流行っているのかな?
他のブログでもよく見かけます。
アニスちゃん、タオルの上に顔乗せて寝るほど美味しかったなんて・・・(笑)
尻尾の三つ編みも随分長いですねー
コートの乾燥は大丈夫ですか?
うちは凄くて。。。バサバサ。
Commented by masshy85 at 2013-01-14 00:01
leoパパさん、ヴェルディーの最大の功績ですって。
そう、雪っぽいですね。
レオちゃん、雪は大丈夫かな?
Commented by masshy85 at 2013-01-14 00:04
yumenitaさん、馬肉は消化もよく、アレルギー体質の子にいいんですって。
この間のドッグショーで見つけました。
内蔵もミンチにして一緒に入っているから完全食とか。

三つ編みは、背中から編み出しているから長くなるの。
そうしないと、すぐに絡まっちゃうからね。
乾燥、時々水分を掛けてるのと、クリームの効果はあるかな?
Commented by hanaomma87 at 2013-01-14 00:24
成人式のイベントが今日だったらいいけど、14日だと悪天ね!
着物を着る子は可哀想だわ。

馬肉ごはん、アニスちゃんお気に入りね。
そうよ、カリカリフードなんて馬肉に比べたらどんなに高くても美味しくないよね
Commented by masshy85 at 2013-01-14 09:25
ハナオンマさん、雪が降り出しました。
雨は5〜6時あたりに降り出したみたいです。
早い子はもう美容院にいたでしょうね。

アニス、馬肉大好き!
カリカリも残っているから。これは非常用にしようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-01-13 21:40 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85