わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の「おっと!」4つ

1) 蒲田に出かける時に、鍵を閉めバッグの外のポケットに入れたつもりが
電車に乗って探したらないのよ!
 母にメールして車庫を探してもらったけれどないのです!

 後は自転車の前の篭にあるのを祈ってました!

 帰り一番に見ましたよ!ありました。
良かった。

2) でもね、電車を下りて回数券を清算しようとしたらないのよ!

 窓口に言ったら、回数券をもう一枚下さいって。
清算しなくてはいけないんだけれど、その時窓口、すごく混んでいて、
回数券をよく見ずに、これでいいですって!

 なんか悪いな、って引き返したけれど、いいんですよ、って。
結局得しました!あれ???
 
3) 地元の高島屋の地下の鮮魚売り場。
ついにふぐちりのセットが半額になっていました!
 賞味期限が明日なので買いました。
 帰って良く見ると9日に調理してあって11日が期限なので
今日は半額になってた様です。
 以前に同じぐらいの時間に行っても半額になっていなくてがっかりしたのは
調理した日だったのね、きっと!
 半額で1800円ぐらい。
 
4) その後ね、歩道を自転車で走っていたら、前の小学生ふたりが
歩行者がいっぱいいるのに並走しているの。
「自転車は並んで走ったら、駄目でしょ!」
縦に並びましたよ、少年達。
その後、ゆっくり走るのよ。
歩行者はいないのにね。
「自転車は追い越しちゃいけないから、普通に走ってくれないかな」
 うるさいおばさんだって思ったでしょうね。

 でも自転車の事故って多いから、マナーはちゃんと覚えてほしい!

 
 アニス、朝の散歩で久しぶりに「待て」の練習。
f0130894_22184858.jpg
f0130894_22185773.jpg


 「来い」というと飛んで来ます。
リード無しで出来るといいんだけれどね。
春になったら庭でやろうかな?

 さて蒲田センター、休み明けでいろんな先生達が頂いたお菓子があって
おやつには事欠きません。
f0130894_22202946.jpg

左のクッキーはれんこんクッキーでした。
形が輪切りにしたれんこんの形。
ちょっとれんこんの味がしましたよ。

 今日も赤いブーツです。
全身黒でね、差し色で赤いベルと、赤いペンダントです。
この間この格好で洋服を買った時に店員さんにとても誉めてもらったの!
f0130894_22254969.jpg

お腹、もちろん緊張して凹ませてます!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18336213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shirayuki312 at 2013-01-10 22:45
おなか凹ませられるだけいいわよね!私は無理さ!
Commented by masshy85 at 2013-01-10 22:53
白雪さん、昨年末、ちょっと体調悪くて痩せたの!
そのまま維持しているのよ。
Commented by yumenita at 2013-01-10 23:38 x
こんばんは~♪

なーんか、masshyさんカッコいいな~
素敵ですよ☆
今日も色々あったんですねー
とりあえず、自転車の鍵あって良かったですねー

マテと来いは出来ると良いですよね。
うちもそれは躾けたいです。
Commented by masshy85 at 2013-01-10 23:43
yumenitaさん、黒はあまり着ないいんだけれど、セーターもペンダントもベルトも数年前の物なのよ。
コーディネートの彩かな?

鍵、あってホッとですよ!
Commented by leoパパ at 2013-01-11 00:27 x
今日は、「おっと」が4つもあたんじゃぁ、ほんと、「おっとっとぉー」になるところでしたね。でも、どれも、うまく解決してよかったですね。(^-^)
 アニスちゃん、待て!がしっかりできて、お利口さん!(*^-^*)
masshy85さん、真っ赤なブーツ、よく似合っていて、かっこいいですよぉ!(^_^)b
Commented by masshy85 at 2013-01-11 08:53
leoパパさん、まあ、すべて良し、というか、自転車のマナーは
大人も子どももよく覚えてほしいな、と思いますよ。
アニスの「待て」はラブを訓練した時に先生から教わったやり方で教えてみました。時々やらないと忘れちゃうからね。

赤いブーツを履くときは外の色を統一しないと駄目みたいですね。
でも上手くいた、今日は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-01-10 22:26 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85