わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ハードな水曜日

 今日は午前中蒲田で大人の方達のレッスン。

 3時15分から自宅で子ども達のレッスン。

 そして夜は町内会の古紙回収の仕分け!
段ボール、普通の紙、綴じてある本など。
ヨーグルトの容器は分解しないと持って行ってくれないのでちょっと面倒ね。

 明日は2週間ぶりのプラ回収日。
いつも生ゴミより多いので、明日が待ち遠しかった!
きっと明日の集積所は山になってカラスにホジ繰り返されないといいけれど。

 これで金曜はまた燃える塵、土曜がプラ、瓶、缶の回収日です。

 大人の生徒さん達は正月明けで多分何もしていないだろうと言う予測の元
Cメロの「お〜シャンゼリセ」を持って行き、その場で譜読みをし、
メロディーを弾いて頂くレッスン。

 メンバーのお一人は会津若松出身。
「八重の桜」の主人公の出身地。
盛上がっているそうですよ。
 ご自分のお家の周辺の農地や山で撮影があったとか。
日曜日にも写っていたそうですよ。

 家は「ATARU」を見ちゃったから・・・。

 アニスはいい子に待ってました。
わたしがこの部屋で準備しているとすでにアニスも準備OK!
f0130894_21503092.jpg


 5時過ぎると母が帰ってくるかな?と玄関に移動!
f0130894_21505731.jpg


 今日は帰ったら、宅配の不在連絡票が4通も!
f0130894_2152286.jpg

日本茶、わたしの服、アニスの馬肉のフード、加湿器の交換用のフィルター。

 レッスン中に次々と届きました。
ごめんね、みんな!

 水曜組も書き取り聴音、やってます。
f0130894_21554146.jpg

 今日から1年生が4人になったので、
2〜3分は4人でリズムを叩いたり歌ったりしましたよ。
ふたり一組で、間で4人で色々やってみようと思っています。

 楽しいわ、子どものレッスン!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18333267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2013-01-09 22:33 x
書き取り聴音の子たち、今日も頑張ってますね。
きっと、この時期の子どもたちの習得というか、覚えというか、伸びは、すごいんでしょうね。
アニスちゃんの馬肉、届きましたね。きっと、大喜び!(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2013-01-09 22:41
leoパパさん、書ける様になると読むのも早くなるからね。
馬肉はね今月中だとドッグショー価格で買えたのですよ!
明日から、外の物と混ぜてやろうと思っています。
秒食ですよ。
Commented by yumenita at 2013-01-09 23:43 x
こんばんは

分別ゴミの種類、すごい多いですね~。地域によって違うのかなぁ?
馬肉って、ドッグショーの時のリピートオーダー!?
アニスちゃん、馬肉だって~♪ 良かったね~。
Commented by hanalove87 at 2013-01-09 23:47
幼い頃に音楽を学ぶのは大切よね。羨ましいわ~
息子二人は今でも音楽が好きよ。
馬肉が届いたのね!我が家は定番で軟骨やレバーも買ってます。
ドッグフードなんか比較にならない美味しさみたいよ。
うちも反応が全く違います。
Commented by masshy85 at 2013-01-10 08:24
yumenitaさん、特に古紙が段ボール新聞、製本されたものと分けないと持って行ってもらえない様です。
馬肉はそうそう、50gづつになっているものの
リピートオーダー。
完全食だって言うから、めんどくさがりやのわたしにはぴったり。たまには手作りもいいけれど、毎回はちょっと辛いから!
アニス、反応が違います。
Commented by masshy85 at 2013-01-10 08:26
ハナオンマさん、今も音楽が好きって、いい先生達に教わって来たのよね。
今も、音楽からはなれられないって聞くとうれしい物です。
馬肉のシートには全部入っているの。手間、省いてます!
母が間違わない様に、もあってね。
Commented by Coco at 2013-01-10 13:59 x
技術だけじゃなくてこうしてお勉強みたいに学問として
習うことも、こどもって好きですよね。これを続ければ
かなりの基礎力になりそう…!masshyさん、ほんとに優秀な先生です!

うちも昨日が久しぶりの「プラ回収日」!
ちゃんとしたごみ小屋になっているのだけれど、扉の外まで
あふれちゃって、ものすごい量でしたよ。
Commented by masshy85 at 2013-01-10 19:55
Cocoさん、試行錯誤の末にやっていること。
謝りたい生徒はたくさんいますよ。
読めれば1人で弾けるものね。

このあたりは思ったほどでなかったのよ。プラ回収。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-01-09 22:02 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85