人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩とシャンプー

 朝の散歩は郵便局の本局へ年賀状を買い足しに。

 母は来た年賀状に返事を書きます。
わたしは喪中の方に寒中見舞いを。

 町内会にはいくつか大きなお店があります。

 その中のオートバックスの人達がペットボトルや塵を拾って歩いていましたよ。
散歩とシャンプー_f0130894_21544741.jpg


環状3号線と言う片道2車線の道路が通っているから、スーパーや飲食店などが
多いのです。

 午後アニスは洗われました!
散歩とシャンプー_f0130894_22419.jpg

風呂場で待て、というとドアが開いても待っていられるの。

 ハイチェアーでドライヤーです。
散歩とシャンプー_f0130894_2252762.jpg


 口の毛が伸びてます。
ラッピング効果大です。
散歩とシャンプー_f0130894_2255061.jpg


 送られて来た写真を焼いたり、動画を見たり、あっという間に夕食の支度の時間。

 長〜い休みは終わりました。

 来週は毎日レッスンです!
Commented by 翔ねーさん at 2013-01-06 23:32 x
こんばんは~♪
アニスちゃん、確実に口毛が綺麗に伸びてる~♪
会社の近くにあるオートバックスさんも
たまにお掃除してます
Commented by masshy85 at 2013-01-06 23:38
翔ねーさん、やっぱりラッピングの効果は、すごい!
頭の毛は禿げる前は長くなり過ぎて、切った事があるんだもの。

オートバックスはそういう社訓があるのかな?
でも、ちょっとうれしくて、ご苦労様、って言っちゃいました。
Commented by leoパパ at 2013-01-07 07:54 x
きゃー、アニスちゃんの、シャンプーの濡れ姿、色っぽいですね。(^-^)
きれいにドライヤーされて、お口の髪もしっかり伸びて、ますます美人さんになりましたね。
さすが、ラップのお手入れ、効果抜群ですね。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2013-01-07 08:53
leoパパさん、色っぽいですか?
そう、ラッピングとクリームの効果ですね。
体はもういいかな?
Commented by hanalove87 at 2013-01-07 12:01
周辺のお掃除は会社の方針なんでしょうね。
企業のそういう努力って大切よ。
寒いのにシャンプー大変ね。うちは冬場は2ヶ月は洗わないわ。
Commented by masshy85 at 2013-01-07 12:10
ハナオンマさん、お掃除隊はいいことよね。
シャンプーはちょっと臭くなったからね。
風呂場を暖めてからやりますよ。
Commented by Paddy111 at 2013-01-07 13:27
わ~~ アニスちゃん、お口の毛が見事に綺麗に伸びてる!!
綺麗~~~☆
やっぱりラッピングの効果は、ほんとに凄いですね~~(*^▽^*)

レプレさん、セットペーパー等の追加生産がなくなっちゃって、ドッグショーにおでかけしないと購入できなくなってしまっていますよね(´△`:)
先日のブログでクリームのお写真は見せて頂いたのですが、お名前がわからなくて・・・
なんていうクリームを使われていらっしゃるのですか?
Commented by masshy85 at 2013-01-07 14:15
Paddyさん、ペーパーはほんと不便。
ツルツルしたのはやりにくいしね。
クリームはね、Beauty Straightと書いていあります。
ベタつかずに絡みにくくなりましたよ。
Commented by Paddy111 at 2013-01-07 15:25
masshyさん、やっぱり和紙のようなセットペーパーじゃないとやりにくいですよね。
手が慣れてしまっているから、セットペーパーが変わってしまうと時間もかかってしまうから、レプレさんが再開して欲しいんですけどね・・・
クリームは、Beauty Straightですか~♪    早々に教えてくださいましてありがとう~ございます!
Commented by masshy85 at 2013-01-07 17:51
Paddyさん、この間のドッグショーで買って来たので、当分大丈夫!
クリーム、いいと思いますよ。
Commented by Coco at 2013-01-07 17:59 x
またシャンプーですね!ちょくちょくやって、えらいです。
わたしなんて全然だから~。
ラッピングしていると邪魔なく伸びるんですね。どのくらいまで伸ばすのですか? ヨーキーは長いほどいい?とか…?!

いよいよ仕事始めですね。今年もまたmasshyさんは大活躍!だと思いますが、少しお休みも入れて、お体には気をつけてくださいね。
Commented by masshy85 at 2013-01-07 19:33
Cocoさん、毛が汚れてくると、コーミングが大変で。
本当は体の毛を床に着く様に、と言うのが憧れだったのね。
でも、普通に暮らしている子は無理って分かったから適当に。
でも口の毛はラッピングしておかないと、食べちゃうのよ。
全体のバランスを見ながら、足りない所をラッピング?

そう、今年はゆったりしたいんだけれど、あれとこれと、って
考えてる馬鹿な私です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-01-06 22:07 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85