わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょこっと掃除

 根を詰めると疲れてしまうので
やっては休みの掃除です。

 洗面所の棚の物の整理と掃除。

 仏壇、神棚の掃除。(日本人でしょ)

 サンルームの窓の桟の掃除。

 出窓の掃除などチマチマした掃除。

 それと明日は雨だそうだから、買って来たまんまにしてあったパンジーを植えたりね。
アニスは日向ボッコをしたり遊んで、って言って来たり。
f0130894_21303390.jpg

 そうそう、朝の散歩の時にうんPが毛に付いちゃって、お尻だけ洗われました!

 昨日の忘年会はフカヒレが売り物の店。
小さいけれど、姿煮も。
f0130894_2131154.jpg

 麻婆豆腐にもチャーハンにも杏仁豆腐にもフカヒレが乗っているか入って居るかしてました。
コラーゲン、たくさん取って来ましたよ。

 帰り道に好物に中華風カスタードパイが売っていたので買い求めました。
今日は寒いからもうお店を閉めるから、って胡麻団子をふたつおまけしてもらっちゃいました!
f0130894_21341886.jpg


 両方とも美味しかったですよ。

 いつも通る道と違ったので夜道なのでちょっと戸惑いましたが
途中の公園もイルミネーション付き!
f0130894_21352789.jpg


 秋からの疲れが出てるかな?
来年は毎月イベントをしない様に気をつけよう!
2ヶ月は開けないとね。
年考えないと!
 でももうふたつ考えてるのよ。
 それ以外にもミニ発表会もあるし。

 明日は家の中を片付けなくては。

 妹に怒られない様にね。
妹は主婦をしっかりしているからね。

 母はお手伝いさん付きで育っているし、
結婚して親元から離れていた時にはやっぱりお手伝いさんが来てくれていたから
掃除とかへたです。
それをずっと見ていたわたしもへたです!

 でも、わたしの方がやり出すと徹底的にやっちゃうから疲れちゃうの。
今年はそれは辞めます。手抜きで!


 そういえば安倍総理大臣は年下なのね。
びっくりだ!
前の時は気にならなかったけれど、何故?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18300845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-12-29 23:48 x
根を詰めなくても、すでに、忙しいスケジュールの中、僕みたいに、年末になってダウンなどしないようにしてくださいね。(^_^;)
自分の方は、おかげさまで、快方に向かっています。
牡蠣すごくミルキーで美味しかったです。
ぐんまでは、すっごく貴重な代物です。(*^-^*)
ありがとうございました。
Commented by masshy85 at 2012-12-29 23:55
leoパパさん、少しすつ回復するのがいつものパターン。
ダウンはしない様にがんばります。
母が困るからね。
牡蠣おいしいでしょ!
油っぽい物が苦手な人は駄目な一品。
Commented by hanalove87 at 2012-12-30 00:29
今年の年末はすごく寒いから、大掃除なんて嫌よね。
気になる汚い場所だけきれいにすればいいわよ。
お母様はお手伝いさんがいる奥様だったのね~
家事はそんなに真剣にしたことないんでしょうね。羨ましいわ~

考えてみればうちのは母掃除魔だから、私も自然に掃除好きなのね。
でもあの人は異常?旅行先にも雑巾持って行くんだもん!
Commented by cookiecyan at 2012-12-30 08:01
昨日は暖かい一日でした。
窓ふきと桟の掃除をしました。
今年は本当に寒くて・・・気になるところだけの掃除でした。
今日は朝から雨です。
今から買出しに行ってきます。
Commented by masshy85 at 2012-12-30 09:14
ハナオンマさん、母は片付けも下手なのよ。
食事を作るのは仕方ないからやっていたって。
でも美味しかったのよ。
掃除はからっきし駄目ね。
やれば、わたしも方がよほど。
でもやらない!まとめてやるから大変なのよね。
来年はコツコツやらなきゃね。
旅行にぞうきん!
Commented by masshy85 at 2012-12-30 09:15
cookiecyanさん、そう昨日は楽でしたね。
窓はあした。
どうせまた濡れて汚れるって思ったからね。
買い出す物もないし、掃除道具を新年用に買おうかな?
Commented by q-10momo at 2012-12-30 10:02
大掃除、お疲れさまです^^
うちは、今になって主人が風邪でダウン。
もう掃除は諦めました(汗)
Commented by masshy85 at 2012-12-30 12:01
q-10momoさん、そういう理由ならきっぱり諦められて
いいですよね。
お大事に!
Commented by lily_mama at 2012-12-30 12:59
いよいよ今年も残り2日になりましたね。
お掃除は、また手抜きのまま年越しです。
masshyさんはなんでもよくなさるから、
家事もちゃんとしてらっしゃるって感じ。
私は、ずっと仕事をしていたせいか、家族全員
家の中が片付いていなくても食べ物さえあれば。。。って
感じです(苦笑)
どうぞ、よいお年をお迎えください。
Commented by masshy85 at 2012-12-30 13:45
lily_mamaさん、今年は年の後半にいろいろあったせいか、
疲れちゃって、雨をいい事に休憩!
明日、出来る事だけします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-12-29 21:42 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85