人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会無事終了!

 午前中のすごい降り方も私が出かける1時頃には小降りになり、
クリスマス会が始まる頃にはお陽さまが出て来ました!

 みんな傘を持っては来ましたが、良かった!

 小学生の低学年がほとんどでしたが、お母様達の協力もあり、
楽しんでもらえた様です。
クリスマス会無事終了!_f0130894_17151611.jpg

机6脚に椅子36個、出したかな?
コート掛け以外にも椅子においてもらって。

 喉が渇いた、って言う子が多かったので、「シャンメリー」で乾杯からスタート!
結構喜ばれました。

 生徒の演奏の後、音楽ゲーム。

 これがね、予想外に分からなかったのよ。

 ジングルベルをすごく遅く流したんだけれど、なかなか分からず、ちょっとテンポを速くして
やっと分かったの。
 他の曲もね。
 これだよ、って普通の速さで流したら、みんなが歌い出しました。
予想外のうれしい出来事!
サザエさん、小さな世界、ドレミの歌などを当ててもらいました。

 それからビンゴ。
 これは自分達で数字と四分音符、二分音符を25マスの中に書いてもらって、
わたしが読み上げるスタイル。

 何カ所かに♡マークを入れてそこはすでに開いてる状態にしておきました。
クリスマス会無事終了!_f0130894_17204750.jpg

景品はお菓子類と文房具類。
文房具類の方が早くになくなりましたよ。

 それからプレゼント交換。
 みんな3つのお土産を持って帰りました。

 さあ、残るは片付け!
テーブルと椅子を戻して、楽器を解体して、車に乗せて、家まで運んで
下ろして。
ここまではお母様達が手伝って下さいましたが、
私はここでダウンです。

 後日組み立てます!
クリスマス会無事終了!_f0130894_1727868.jpg
クリスマス会無事終了!_f0130894_17271322.jpg

留守番アニスはチェック。

 1人では、運ぶのも大変、ってよく分かりました。
ボランティアなんか、行けないな!

 キーボードケースは作りましたよ。

 でも重い事には変わりない!!!

 そうそう、お母さんがずっとついていた男の子がいてちょっと遅れて来たのね。
あまり楽しそうじゃなかったんだけれど、帰りにわたしが車を動かし始めた時に
近くにいたの。
そうしたら手を振ってくれたのよ!
あっ、楽しかったんだな、ってうれしくなりました!
Commented by hanalove87 at 2012-12-22 21:22
朝冷たい雨が結構降ってたでしょ。
私masshyさんちのクリスマス会大丈夫かな?って思ってたの。
午後には止んで良かったね。小さな子供達だからね。
それにしてもかなりの人数だこと。先生ご苦労様でした!
きっと楽しい思い出になったでしょう。
Commented by masshy85 at 2012-12-22 21:35
ハナオンマさん、気に掛けてくれてありがとう!
お母さん達入れたら、40人はいたかな?
結構暖房いらなかったりしましたよ。
来年もがんばろうかな?
生徒にもいい刺激になるしね。
宣伝にもなるし!
Commented by leoパパ at 2012-12-22 22:31 x
クリスマス会、お疲れさまでした。
すっごい人数でびっくり!
それだけでも、そうとう、疲れたでしょう。
でも、みんな楽しんでもらえたようで、よかったですね。
いろいろと、工夫したかいがありましたね。
ゆっくり休んでくださいね。(*^-^*)
Commented by Coco at 2012-12-22 22:33 x
ほんと、すごい人数!
これはこれは、準備をするのもたいへんだったのがわかります。
お疲れさまでした~。

でもこどもたちが喜ぶのを見ると、やってよかったなと思えますよね。こどもの笑顔にはものすごい魔力があります(^^)
今回、お母さまもお手伝いしてくれたのかな?だといいけど…。
Commented by masshy85 at 2012-12-22 22:37
leoパパさん、机を仕舞う、椅子を仕舞う、って基本的な事をやるってことを忘れてたので、バカよね。
でも、椅子と机は昨日楽器店の人と力持ちママさんがやってくれたの。
楽しんでもらえた様なのが何より。
宣伝にもなったかな?
Commented by masshy85 at 2012-12-22 22:40
Cocoさん、がんばったでしょ!
今日は上履きを持って来てね、っていい忘れたので何人かにはお電話でお願いした時に、お手伝いはいいですか、って言われて、片付けがと言った所、ずっと聞いて片付けも手伝って下さいましたよ。お迎えに来る時に手伝ってね、とも言ったら、一度帰って
わざわざ来て下さった方も!
感激!
Commented by meron33ninja at 2012-12-23 00:02
すごい~一人でこれだけの人数を・・・!
お疲れ様でした~
お弟子さんのお友達をご招待されたのですか??
楽しい会で なによりでございました!
エレクトーンの演奏 お子様たち大喜びでしたでしょう?
楽器を運んだり お疲れ様でした。
年末年始はゆっくりまったりなさってくださいね~!
Commented by masshy85 at 2012-12-23 07:02
こうすけままさん、リードをしたのはひとりだけれど、
ママ達や兄弟のおねえさん達が下のこの面倒を見てくれてましたよ。
子供会に声をかけたの。
どうせ広いところでやるなら、たくさんの方が楽しいよね、って思ってね。
宣伝の兼ねて!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-12-22 17:29 | イベント | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85