わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

さざんか

 いつも散歩に行く大きな公園の山茶花。
 
たくさん咲いています。
f0130894_225349100.jpg

 家のは白とピンク。

 ここは赤一色。

 今年は日本水仙がまだ咲きません!
急に寒くなったからかしら?

 蕾はあるんだけれどね。

 今日は買い出し、昼食後、1時間半ほどウトウトと。
 アニスは一緒に寝始めるんだけれど、
すぐにベットから降りて自分の定位置に戻ってしまうのよ。
ちょっとつまらない!
少し疲れは取れたかな?
でも、声が低い!
土曜日には普通の声に戻るといいんだけれど。

 クリスマス会なのに、雨の模様!!!
楽器の移動に差し障りがないといいんだけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18272900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-12-20 01:45 x
山茶花がくさん、咲いているんですね。
花は意識したことないので、分かりませんが、こっちでも、咲いているのかなぁ?
体調、大丈夫ですか?
休めるときに、少しでも、横になれるといいですね。
クリスマス会、天気予報だと、少し、雨マークが・・・
たしかに、あまり、降られちゃうと、楽器の搬入がたいへんですよね。
ちょっとの、おしめり程度であると、いいですね。(*^-^*)
Commented by Coco at 2012-12-20 09:54 x
もう山茶花の季節なんですね!
なんだかついこの前は彼岸花だとかコスモスだとかを楽しいんでいた気がします。

この冬はノロとかのどの風邪が多いです。やだわ~、お互い気をつけましょうね。なにより手洗いとうがいですね。
週末、雨みたい…。クリスマス会なんですね。のどには少しラクかな。
masshyさんイベントが多いからたいへんですね、どーぞお疲れが出ませんように!
Commented by hanalove87 at 2012-12-20 11:27
まだイベントがあったのね!
年末最後の最後まで精力的だこと!体調気をつけてね。
今年は例年より寒いような。この家が寒いのかな・・・・ブルブル
Commented by masshy85 at 2012-12-20 14:11
leoパパさん、山茶花へ毎日見てますよ。アニスが好きな丘の上に咲いているから!
土曜日、心配です!
Commented by masshy85 at 2012-12-20 14:12
Cocoさん、そう、山茶花は散り始めてますよ。

私、イベント好きというか、生徒さん達に楽しんでもらいたいからやっちゃうのね。
自分で自分の首締めてます!
Commented by masshy85 at 2012-12-20 14:13
ハナオンマさん、年末が一番いろいろあるかな?
クリスマス会がふたつになったからね。
年も考えて程々にしないとね。
急に寒くなった気がしますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-12-19 22:58 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85