わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

後1ヶ月ですね!

 12月になっちゃいました。

 恒例の蒲田センターお誕生日プレート。
f0130894_2143570.jpg

真ん中にケーキがありますね。

 わたしにとってクリスマスの一番の楽しみは骨付き鶏もも肉のグリルを食べる事。
ケーキよりそっちの方が楽しみだったのね。

 いつもキャラクターが隠れているんだけれど、今日はすぐに見つかりました!
f0130894_21451628.jpg

f0130894_21445544.jpg

f0130894_21444985.jpg


 家の玄関はまずはアドヴェントカレンダー。
f0130894_21454289.jpg

昨日のレッスンの生徒は隔週にくる子なので今日の分を掛けてもらいましたよ。
かなりテンションが上がっちゃって!

 お手製リースも飾らなきゃね(毎年同じだけれどね)

 今日駅で気付いたのですが、必ず中国語とハングルは書いてあるじゃない?
中国語は漢字だから同じかと思ったら、室しか同じじゃないのね。
簡素化していると言うけれど、元はどんな字だったのかしら?
f0130894_21483089.jpg






 夜は遊べコール。
縫いぐるみを引っ張り出して、遊べって。
廊下で散々走りました!
f0130894_21493179.jpg

その後は定位置。
f0130894_2149525.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18220061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2012-12-01 22:14
待合室!あれ?ちがうのかな?どんな字でしたっけ?私もわかりません~
わたしもクリスマスは鳥のもも肉が楽しみでしたね~でも グリルというよりは焼き鳥に近かったですけどねぇ~^m^
↓ ブーツ可愛いですね~
Commented by masshy85 at 2012-12-01 22:34
こうすけままさん、中国語は同じかと思ってたら違うのね。
鶏もも肉よね、やっぱり。
今ヤマザキの宣伝でクリスマスはケーキって言っているじゃない。
いつもひとりで「違う、鶏もも肉!」ってチャチャを入れてます!ブーツね、5680円かな?
Commented by leoパパ at 2012-12-01 22:47 x
きゃはぁ-、12月のボードにも、ぷっぷる、なっぷる、くりのすけ発見!
ちびっ子達も、見つけて喜ぶことでしょう。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2012-12-01 22:53
leoパパさん、ヤマハのキャラクター良く覚えて下さって!
私より詳しいんじゃないかな。
わたしの守備範囲じゃないから、今イチよく分かっていないのよ!
Commented by hanalove87 at 2012-12-01 23:00
小さな子どもたちは捜すのが好きなのよね。
息子達も小さい頃、ウォーリーを探せみたいな探す本を好んだわ。
アドベンとカレンダーも兄弟で喧嘩しながらめくってたっけ。
明日がアドベントかな。いよいよ12月ですね。
Commented by masshy85 at 2012-12-01 23:14
ハナオンマさん、明日はろうそく1本立てて礼拝ですね。
わたしは2本の時に弾きます。
Commented by ルーチョパパ at 2012-12-02 11:32 x
クリスチャンの方に言わせるとクリスマスはそうじゃない!って言われそうですが、
やはり世間一般の日本人なおとーさんは、
クリスマスと言えばケーキと鳥さんですよね♪
クリスマスは美味しい物が食べれる日♪でしたもん^^
ちなみに昨日は鶏は鶏でもサムゲタン食べました(笑)
Commented by masshy85 at 2012-12-02 11:53
ルーチョパパさん、クリスチャンの方は礼拝をしてお家で家族で静かに過ごす。
でも七面鳥とか食べるものね。
そこだけが日本に入って来たのかな?
いいとこ取り、得意だものね。
サムゲタンもいいですね!
Commented by wenniao at 2012-12-03 21:05
真ん中の文字は「車」の簡体字です。
簡体字は中国大陸のみで、台湾では繁体字(昔の日本でも使っていた画数の多い漢字)を使ってますよ。
日本の公共の案内はほとんど簡体字でかかれているような。
Commented by masshy85 at 2012-12-05 23:44
wenniaoさん、候車室ってことなのね。
候はどういう意味かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-12-01 21:50 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85