わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事

 整形外科の先生が訪問リハビリを受けてもいいとおっしゃったので、
今日はお断りをせずに来てもらいました。
いろんな方とお話しする事も大事だからね。

 いつもとは違うリハビリをして下さった様です。
アニスはいつもの通り大歓迎!
f0130894_22185512.jpg


 11時頃に終わります。
わたしが出かける支度をしていると、ラジオから
「京浜東北線は運転を見合わせている、運転再開は12時半頃の予定と」
 いつもより早めに出かけましたが、動き出していて、時刻表通りに動いていました。

 そして東横線に乗り換えようとしたら、普通電車の到着が遅れているのね。
「学芸大学駅で車両点検のした為に10分程度おくれている」とのこと。
でもこちらはいつも20分前に付く電車だから、10分遅れても大丈夫でした。

 そして、24日のコンサートから帰って来て、日曜日、
どうも免許証やガソリン券、ティッシュケースやのど飴の入ったポーチが見つからないの。
どう探してもないのね。

 思い当たる場所はただ1っ箇所。
楽屋の横長の椅子の横に隙間があって、何回かそこに物を落としたのね。
椅子の下で奥にあるとお掃除の人も分からないからレッスン帰りに寄って来ました!

 ありました!!!あ〜〜良かった。
ずっと落ち着かなくて!

 夜は中学生ふたりのレッスン。
レッスン前に冬バージョンに変えたソファーカバーをグシャグシャにした子がいますよ。
f0130894_22265729.jpg


 週末は12月ですね。
「花は咲く」のリズム打ち込まなくては。
生徒さんが弾きたいってコーラスの楽譜を持って来てアレンジは渡してあるんだけれど、
リズムがまだで。
がんばれ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18208220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumenita at 2012-11-27 23:11 x
こんばんは~♪
訪問リハビリ、受けられて良かったですね。
そうそう、色んな方とお話しする事はとっても大切だと思います♪
ところで、ポーチ見つかって本当に良かったですね!

Commented by masshy85 at 2012-11-27 23:29
yumenitaさん、そうなのよ、若い先生だから、余計にいいのよ!
ポーチ、ほんと良かったですよ。
狙いが外れてなくてね。
Commented by Coco at 2012-11-27 23:46 x
最近電車の事故、ホントに多いですよね~。前はぜったいこんなに頻繁じゃなかったはず!
最近は電車でも何かあったらと思うと、信用できなくてこわいですもん(^^;)

ポーチ、ありましたか!
よかったですね、さすが日本です。
海外ならあっという間になくなってますね(^^;)

↓お母さま、骨折の数が増えた?気がして心配です。
どうぞくれぐれもお大事に…。
Commented by masshy85 at 2012-11-28 00:13
Cocoさん、母は、圧迫骨折した時点で、骨粗鬆症と認定されている様です。
骨密度は決して低くないのよ。
電車は何かあったらということで前以上に神経質になっているのかな?JRがね。
ポーチ、ラッキーでした!
Commented by leoパパ at 2012-11-28 00:26 x
やっぱりですかぁ。
遭難新宿ラインも30分遅れてしまい、時間短縮にと、高崎→大宮を新幹線で行った意味がなくなっちゃいました。(-_-;)
大切なポーチ、見つかってよかったですね。\(^_^)/☆
リズムの打ち込みとか、細かい作業だから、大変ですね。
頑張ってください。
Commented by ルーチョパパ at 2012-11-28 08:08 x
失くしたポーチ見つかって良かったですね~。
しかしすぐにそこっ!って思いつくのがすごい!
年末近づいてきましたね。
もうすぐ師走。
これから慌しくなりますね。
事故等気をつけないといけないですね。
Commented by masshy85 at 2012-11-28 08:56
leoパパ さん、ほんとうに遭難新宿ラインになってしまったのね。
リズムはね、エレクトーンいい物がいっぱい入っているので、それをちょっといじるだけでいい物が出来るのですよ。
ポーチ、アタッリ!でした。
Commented by masshy85 at 2012-11-28 08:58
ルーチョパパさん良かったです。
私もライブ写真、ご覧頂けたかな?
Commented by lily_mama at 2012-11-28 10:34
お母様、骨折なさったのですね。
いろいろ重なるときは、重なりますね。
でも、今回はお痛みはあまりなさそうなのが、何よりですね。
色々な方と接するのも、いいことですものね。
コンサートの写真、拝見しました。楽しそうなコンサートでしたね♪
お疲れでしょうけれど、気分転換なさりながら、次のコンサートの
準備なさってくださいね。



Commented by masshy85 at 2012-11-28 14:38
lily_mamaさん、母、動けるのでデーサービス行きましたよ。
辛かったら寝るからって。
コンサートの写真、見て下さってありがとう!
音がないから何とでも言えるけれど、楽しかったって声が多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-11-27 22:28 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85