わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり圧迫骨折してました!

 母の胸骨、やっぱりでした。

 でも肋骨の時よりは楽なようで、起きて食事もとれるので
デーサービスには行ってもらいます。
今週は今日以外毎日レッスンだからね。

 今日はお疲れ休みです。

 でも、朝は診察券を出しがてらアニスの散歩をしなければいけないので、早起きしましたが
もっと寝ていたかった!

 途中でご近所の方に遭遇。
アニスは人と会うとじっと見上げるのね。
そこで、ニコッとしてくれたり声をかけてもらえる事が多いので、辞められないの、
見つめるのが。

 今日の方はいい子ね、って言って下さったのでこんなです。
f0130894_20301168.jpg



 さて姪が仕事の途中にやって来てくれました。
おばあちゃんが心配って。
 アニスはうれしくて!
f0130894_20304716.jpg

 広告業界にいるので、朝ひと仕事終わったら、今度の仕事は7時から
渋谷で打ち合わせなんですって。

 普段ならどうしているのって聞いたら「銀座とかに行くかな」だそうです。
今日はその時間を使って、様子を見に来てくれたのです。
大雨の中だったので駅まで迎えに行きましたよ。

 おやつも食べてゆっくりして、4時半頃に帰って行きました。

 まだ仕事中だと思います。
忙しい時は帰りが夜中の事が多い様ですが暇な時は、会社でもダラダラしている様ですよ。


 母は2週間後にお医者さんへ行けばいい様です。
付くのを待つしかないものね。

 部屋の中の邪魔な物を見直さないと!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18204611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-11-26 20:49
あらら~やっぱり骨折していたんですか!
痛みはないのかしら。安静にして自然にくっつくのを待つの?
そうですね、家の中の安全?チェックしないとですね。
よくコード一本、絨毯一枚で転ぶって言うから。

コンサートの写真や記事読んできましたよ。充実した内容ですね。
黒い衣装もシックで素敵よ。masshyさんは足が長いからパンツが似合うわ!
Commented by masshy85 at 2012-11-26 21:01
ハナオンマさん、そうなのよ。
胸用のベルとを頂いて来ました。
痛みはね、肋骨とは比べ物にならないくらい楽そうよ。
だって、動いているもの。
冬は暖房器具のホースが良くないかな?
やっぱり石油ストーブにしようかな、ですよ。
ライブ、なかなかでしょ。
音がないから言えるのよ!
Commented by cyobi30 at 2012-11-26 21:19
寝る時も普通に寝れますか?早くくっつくのを待つ…ですね
寒いと痛みが出るといけないのでお大事にしてくださいね

うちの相棒殿はシステム系の会社で仕事は遅くまでの日が多い
広告業界も不規則で大変そうですね;^_^A
Commented by masshy85 at 2012-11-26 22:01
チョビさん、結構、普通にしていますよ。
さすがに刺繍はしていないけれどね。
広告業界は前の日遅いと次の日遅くても良かったり、直帰できたりまあ、それなりにあるようですね。
Commented by 翔ねーさん at 2012-11-26 23:30 x
こんばんは
お母さま、折れちゃってたんですね。
以前より痛みが小さいようで、良かったですね。
うちも気をつけなくっちゃです。
姪っ子さんのお仕事も、やりがいがあると思いますが
大変なお仕事ですね
Commented by masshy85 at 2012-11-26 23:45
翔ねーさん、痛々しくないのが何よりです。
姪は元々はデザイナーとして働き始めたんだけれど、
会社がつぶれ、次の個人事務所は社長が大変な人で、でも2年我慢してそれなりの仕事をしてから今の仕事に派遣で行き、契約社員となり子会社に写って正社員で働いてます。
私なんかよりしっかりしているかも。
Commented by yumenita at 2012-11-27 00:03 x
こんばんは。
えぇ~、お母さん骨折していたんですか?
痛くて可哀想でしたね。
早く治ると良いですね。
しかし、masshyさんも色々大変ですね!
年末に向け忙しくなってくると思いますので
くれぐれもご自分の体も大事にして下さいね。

Commented by leoパパ at 2012-11-27 00:37 x
やっぱり、骨折しちゃってましたかぁ。
それで、痛い、痛い、だったんですね。
病院、大変でしょうが、一日も早い回復を祈っています。
アニスちゃんは、ほんと、フレンドリーで、いろいろな人が大好きなんですね。(*^-^*)
Commented by さき at 2012-11-27 07:11 x
お母様、骨折されていたのですね。
痛みはどうですか?
お大事になさってくださいね。
ディサービスに行けるのはよかったです。
アニスちゃん、姪っ子さんが来られて嬉しそうです☆
masshyさん、これから年末にむけて
忙しい時期になるのでお身体大事してくださいね。
Commented by masshy85 at 2012-11-27 09:09
yumenitaさん、今回は普通にしていますよ。
胸ベルトをするとちょっと楽なようです。
今日も訪問リハビリを受けます。
Commented by masshy85 at 2012-11-27 09:10
leoパパさん、アニスは人はみんな自分の事をかわいがってくれるって思っている様なのよ。
Commented by masshy85 at 2012-11-27 09:12
さきさん、ぶつけて何もないなずがないものね。
でも肋骨の時より、ずっと楽そうです。
姪にはたまにしか会わないけれど、よく覚えていますよね。
超多忙、というかストレスはライブが終わったので、なくなりましたよ。
Commented by osakaken at 2012-11-27 17:38 x
お母様 大変でしたね・・痛みが強い時は やはりそういう事があるのですね。もろく なっておられるのですね。
お見舞いは 嬉しかったでしょう・・少しの時間見つけて 駆けつけてくださるお気持ちが嬉しいですね。
Commented by masshy85 at 2012-11-27 20:13
osakakenさん、姪も甥も母には優しいのよ。
母はうれしそうで、明るい顔をしていました。
仕事ではきっちり仕切りをしている様ですよ。
Commented by cocoasako at 2012-11-27 20:52
お母様、痛いでしょうね・・・。
胸骨は胸のベルトぐらいしか出来ないから、、、早く治るのを
待つしかないですよね。。。
寒いと痛みも辛いでしょうね。
早く治りますように!
Commented by masshy85 at 2012-11-27 21:03
cocoasakoさん、肋骨より痛みは軽い様です。
あの時は大変だったけれど、今度は刺繍をしないけれど
座れるから。
みんなで気軽にコンサートも覗いてね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-11-26 20:35 | 介護 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85