わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

なんで今日なの!

 夕べ、レッスン室(この部屋)の蛍光灯の照明器具が壊れてしまったので、
近くのN電気にLEDのシーリングライトを買いに行きました。

 なるべく安いのをね。
でもこれは経費に計上できるわ。

 でも、良く見ると、簡単には取り付けられなかったのね。
昔お世話になった、今は引退した元電気屋さんに電話をして明日来てくれるかなってお願いしたら、
いまから行くよって、ちょっと遠くから来てくれました。

 今時のは接続器具があって、それにパッチっと入れればすぐに付けられるんだけれど
それがなかったのね。
それを付けてくれて一件落着。

 友人と練習中だったのを中断してやってもらったから悪かったな!
f0130894_22141985.jpg

ここは元和室だったから、天井は和室仕様。電気もね。
f0130894_2215483.jpg

新しいのも廻りに木枠が。

 待つ友人。
f0130894_22152353.jpg

それぞれにライトを付けて、スタンドを付けて練習していたのが一気に明るくなって!
f0130894_22161635.jpg

アニスもここに。
f0130894_2226742.jpg


 でなんで今日なの!はね、母がまたやっちゃったの!

 カーテンを開ける時に机の角に胸をぶつけたんですって。

 朝食を食べる時は何にも言わずに、普通だったんだけれど、
電気を買いに行こうかな、って時に胸が痛いって。

 ヒビが入るか折れていてもおとなしく寝ているしかないので、
近くの基幹病院ヘ行くとしても、夕方でないと連れて行ってあげられないと。

 母はずっと横になっていました。

 夕方電話をして容態を話すと整形の先生がいらっしゃるから来てもいいとの事!
行って、レントゲンを撮って頂いた所、今はヒビも骨折も見当たらないとの事。
打撲?鎮痛剤を頂いて戻って来ました。

 車が揺れても痛いんですって。

 圧迫骨折の初期ってレントゲンでも見つからない事があるので予断はできません。
月曜日になっても痛みが治まらなければ、いつも見て頂いている先生に行って
くまなく見て頂くつもり!

 明日はデーサービスに行くから、昼の心配もいらないし、夜だけ用意すればいい、と思っていたのが、駄目になりました。
でも動けないから、昼食だけ用意して、打ち上げはお預け!で速攻戻る予定。
楽器も1台持って行くからね。
友人ともう車に乗せてあります。

 最後の練習が足りていない!
やればやるほど、心配になって来ました!
でも、ステージに出ちゃえば、きっと楽しくごまかせるはず!

 楽しくやろう!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18195582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2012-11-23 22:34
がんばって~
きっとうまくいきますよ~
Commented by 翔ねーさん at 2012-11-23 23:05 x
こんばんは~♪
明日、楽しんでくださいね
楽器が出来て、音を操れるって素敵ですよね(^^♪
Commented by そあらママ at 2012-11-23 23:26 x
こんばんは。

そあらの旅立ちの際にはお悔やみのお言葉ありがとうございました。

あまりに突然だったのでまだ信じられない気持ちで毎日過しています。

ホントの寂しさはこれからだと思いますが

そあらのためにも頑張らなければと思っています。

masshyさんちの先代犬ちゃんたちとも虹の橋で出逢えるといいな。

温かいお言葉をありがとうございました。
Commented by masshy85 at 2012-11-23 23:27
school-t3さん、ありがとうございます!
ごまかすのは得意だから!
でもごまかしきれない部分もあるから、気合いで!
Commented by masshy85 at 2012-11-23 23:27
翔ねーさん、はい!楽しんできます。
家には面倒が待っているからね。
せめてステージで!
Commented by masshy85 at 2012-11-23 23:30
そあらママさんとはブログ村で同じタイトルをつけた日があって
行き来する様になりましたよね。
そあらちゃん、びっくりしました。
でも、またきっと新しい子を迎える様になる日が来ると思います。家がいつもそうな様に。ワン子はいるといいもの!
Commented by yumenita at 2012-11-23 23:56 x
こんばんは~♪
ホント、なんで今日なの!って感じですね。
でも、お母さん大事に至らなくて良かったですね。
明日は楽しんで下さいね~♪♪♪
Commented by masshy85 at 2012-11-24 00:06
yumenitaさん、もう疲れちゃった!
明日、朝起きたらどうなっているかな?
楽しくは出来ると思うのよ、間違えるけれどね!
Commented by osakaken at 2012-11-24 08:32 x
重ねるときは重なりますね・・でも幸いに お母様 ひびもなくて 良かったですね。打ち身だけだと まだいいですが・・痛みが治まるといいのにね。
電気屋さん 親切ですね・・直ぐに来てくれるなんて・・。
マンションでもお年寄りだけのところは 灯りの取り換えも難しく・・その為に日頃から少し高くても 近所の電気屋さんと仲良くしていると話しておられました。 コンサート 楽しんでください~♪
Commented by meron33ninja at 2012-11-24 09:53
お母様大事にならなくてよかったけど 心配ですね・・・
でも masshyさんそれはそれで ちゃんとコンサートこなして偉いです。
どうか頑張ってくださいませ~!お祈りしていますよ~
Commented by masshy85 at 2012-11-24 18:16
osakakenさん、元電気屋さんは親戚のおじさんの様です!
具合が良くなったので、また色々手伝ってくれそうです!
Commented by masshy85 at 2012-11-24 18:17
こうすけままさん、わたしは自己中だから!
母はまだまだ油断できないです。
月曜日は休みなのでゆっくりお医者さんに行きます!
Commented by hanalove87 at 2012-11-24 21:26
いよいよですね!楽しんでください。成功は間違いなしよ(^ー^*)

それにしても、お母様セーフでよかった。
これで骨折とか入院だったら・・・不幸中の幸いで良かったですね。
痛みが余り無いといいけれど。
Commented by masshy85 at 2012-11-24 21:51
ハナオンマさん、母はまだ圧迫骨折の疑いが残っていますよ。
初期にはレントゲンでは分からない事が多いから。
楽しみましたよ。ただいま写真の処理中!
Commented by leoパパ at 2012-11-24 22:34 x
LEDのシーリングライトにしたんですね。
部屋の灯りも、お母様も、よりによって、演奏会直前・・・大変でしたね。
でも、お母様のケガも、大事に至らなかったようで、よかったですね。
アニスちゃんは、また、おやつもらえるのかな?
嬉しそうですね。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2012-11-27 17:19
leoパパさん、そうなのよ、なんででした。
でもおかげで落ち着けたかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-11-23 22:27 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85