わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は完全休日!

 どうもずっと胃腸の調子が悪いので、お医者さんへ行ってきました。
私ね、人より膵臓が大きいんですって。
でも、固くないから、心配はない、そうですが、
疲れがたまったりすると、ちょっと良くない状態になりやすい様です。

 胃薬、整腸剤、後漢方を処方して頂いてきました。
飲んだら、ちょっと楽になったかな?

 午後はそうそう、まつ毛パーマです!
 奥二重の重たい目元なので、まつ毛を上げるとまぶたも上がるのよ!
コンサートもあるから、ちょっとしましたよ。

 後は練習!

 自宅の生徒がちっともチケットを買ってくれないのです!
先生が弾くって言うのに!
日程が悪かったかな?連休だもんね。
設定した時にその意識、薄かったな!失敗です!

 朝、散歩に行った公園でやっと皇帝ダリアが咲き始めましたよ。
f0130894_228413.jpg

 いっぱい植えられているのよ。
これが皇帝ダリアって言う花だ、というのは2年ぐらい前に初めて見て知りました!

 世の中知らない事だらけ!

 夜は母の整体の送り迎え。
アニスは一緒に行きたいんだけれど
捕まるのが嫌、で。ひと騒動ありますよ。
f0130894_22101156.jpg

 一度テーブルの下で行こうよって越えかけると、向こうの椅子に乗って、
機嫌がいいと抱かれます。
機嫌が悪いと噛みにきます。
そういう時は置い迎えに行きます。

 今日は抱かれました!

 明日は蒲田でレッスン。ちょっと長めの仕事です。



 フードがたくさん残っているので、フード&手作り食にしてみました。
手作りはインゲン、人参、ブロッコリーの茎、鶏ささみを多めの水で煮ました。
鰹節も入れましたね。
これをフードに掛けてやる事にしました。
脂肪分が多少減るものね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18151053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wenniao at 2012-11-09 22:57
お大事にしてください。完全オフデイ、必要です!(笑)
生徒がチケット買ってくれないって言うのはなかなか切ないものですよね(>_<)
でも会場を取る日程も考えた上にとるのに、なかなかこちらの思惑通りにはいかないもので・・・難しい時もありますよね。
体調整えて、頑張ってくださいね!(^o^)/
Commented by yumenita at 2012-11-09 23:02 x
こんばんは☆
胃腸の調子、大丈夫ですか?
早く良くなるとよいですね。
お大事にして下さい!
生徒さんがチケット買ってくれないのは悲しいですね~
でも、でも、当日は楽しんで演奏して下さい♪
Commented by masshy85 at 2012-11-09 23:04
wenniaoさん、ほんと切ないです!
OB達はそれぞれの事情が分かり、ホッとしたり心配したりです。
会場はここしかあり得ないしね。
経費だけでも売り上げたいわ!
これでもストレス感じている様ですが、なんとかね。
Commented by masshy85 at 2012-11-09 23:05
yumenitaさん、薬が効いてきましたよ!
前日までイライラするのよ、きっと。
電話、メール体裁なんて気にしないで最後まで押しまくります!
Commented by 翔ねーさん at 2012-11-10 00:29 x
こんばんは~♪
調子どうですか?
疲れたら、お薬飲んで横になって身体を少しでも休めてくださいね

アニスちゃんも、気分で色々なんですね(*^_^*)
リナも普通に呼ぶと来ないけど
バッグを広げて呼ぶと、走ってきます(笑)
Commented by leoパパ at 2012-11-10 00:51 x
具合、大丈夫ですか?
完全休日とはいえ、何もしないわけにはいかず、いろいろとあって大変ですね。
休めるときに、ゆっくり身体を休めてくださいね。
アニスちゃん、今日は、お利口さんだったんですね。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2012-11-10 06:37
翔ねーさん、薬が効いて来てますよ!
早く行けば良かったかな?

アニス、気分屋ですよ。
リナちゃんバッグインが好きなんだったわね。
Commented by masshy85 at 2012-11-10 06:38
leoパパさん、母がいるから、お世話はしないとね。
アニスはいい子です!
Commented by 白雪 at 2012-11-10 11:00 x
いいわね~。私は昔からまつ毛フェチ。まつ毛が一杯ある男の人が好き。理由は私のコンプレックス。まつ毛がほとんどないのよね。短い、少ないという悲しい目元です。いたずらでつけマを2枚重ね付けしたことがあったのですが、鏡を見て唖然・・・。普通の人の顔でした。驚きも何もない普通の目元。こんなにまつ毛がなかったのか!!って悲しくなりました。眉毛は濃いのに・・・。だからまつ毛をカールするなんて!うらやましい!!私にとっては夢のまた夢です・・・。
Commented at 2012-11-10 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coco at 2012-11-10 16:58 x
膵臓は肝臓と同じで、ものは言わないけどとても大事な臓器です。心配ですねー。お薬で様子見ですね。
疲れをためないようにちょこちょこ横になって休んで下さいね。

アニスちゃん、その後いかがですか?数値は測ってないのよね。
やはり塩分とか糖分の管理が必要なのかな。ドッグフードって完璧だと思っているのですが、やはり手作りにはかなわないのかしら…。
Commented by masshy85 at 2012-11-10 19:00
白雪さん、わたしはね長さはあるけれど、重たいひとえだから、
しっかり上げないと、普通にならないの。でも右目はそれでも駄目かな?
まつ毛見えないもの!
付けまつ毛はかぶれた事があってね。
Commented by masshy85 at 2012-11-10 19:01
鍵コメさん、何回も飲んでるわよ。平気なの、わたし。
Commented by masshy85 at 2012-11-10 19:03
Cocoさん、毎年超音波で見て頂いているの。
血液検査もして来たから様子見ですね。

アニス?食べないと中性脂肪は普通の値だから、分解する力が弱いね、になったのよ。
フードでも脂肪分を減らせるけれど、それはアレルゲン入り!
なので手作りと混ぜようかなと。
厄介な奴です、アニス!
Commented by hanalove87 at 2012-11-10 22:17
まずは貴女の胃腸の調子が早くよくなるといいわね。
コンサートの準備や心労があるとか?
オンオフの切り替えをやっていくしかないわね。お大事に!
それとアニスちゃん、分解する力ね~何とも飼い主には難しい。
手作りなんて難しくないわよ!アレルゲンを使わないのは安全☆

まつげエクステは?職場の人がやったらお目目パチパチになったわよ~
Commented by masshy85 at 2012-11-10 22:35
ハナオンマさん、そうそう、かなりのプレッシャーのようね。
集客と演奏と両方は大変。
手作り始めてますよ。

まつ毛エクステもやっとことあるの!
まつ毛が抜けるのと一緒に抜けて行くから、当日はいいけれど
常にやってなきゃいけないからね。
資金が無い!
でもコンサート当日だけ、ならね。
Commented by hanalove87 at 2012-11-11 21:04
まつげと一緒に抜ける!なるほど~悔しいわね。
まつげってどれ位で生え変わるのかしら。考えた事なかったわ。
実は右目のまつげ、一箇所抜けてて目立つのよね(笑)
マスカラ付けるとその隙間が目立って!早く生えて欲しい ( ̄ー ̄;
Commented by masshy85 at 2012-11-11 22:26
ハナオンマさん、1回に片目で60本とか言うわよ。
3〜4週間?
まつ毛に付けるのよね。
お金が余っている時は出来るけれどね。今はちょっと・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-11-09 22:14 | いろいろ | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85