わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

家のメンテナンスデーでした

 まず一番に決まっていたのは、庭の草刈りと木の剪定。
次にヒーターの穴を塞ぐこと。
f0130894_223215.jpg

f0130894_2231026.jpg


そして、車の定期点検。

 上ふたつはまあ、予定通り。
 定期点検の時に車検証がない事が判明。

ありそうな所を探すも見つからず。
覚えがないので、再発行かな?

 それだけで午前中疲れちゃった!

 その前に散歩には行きました。

 ミックスのあおいくんとご挨拶。2ワンの視線の先きには違うワン子がいましたよ。
f0130894_2225286.jpg


 午後はまた楽譜の切り貼り。

 アニスは食卓でやっているとわたしは休憩中なのに遊んでくれない、って思うらしいの。
ワンワン、うるさく催促します。
 で、場所をレッスン室に変えると、このように近くで侍っています。
f0130894_2253443.jpg

f0130894_2254014.jpg


 庭はシニア技術協会さんがやってくれます。
植木屋さんよりずっと安い!

 昼食の時にお茶と、おかずの足しに残り物ですが小松菜としめじの煮浸しを出したら
「とても美味しかったけれど、どうやって作ったの?」とシニアさんが言ってくれました。
f0130894_2274848.jpg

 今回は炒めずに出汁に酒と醤油で味付けして、煮てみました。
母の為に柔らかく煮てあるからそれも良かったのかな?
誉められるとうれしいね!

 そうそう母は今日から整形外科へひとりで行く様になりました。
注射が痛いから、まだ薬はあるとか、もう注射はいいんだ、とかいいますが、
それは行きたくないだけなので、ひとりで行ってもらう事に。
携帯を持ってね。

 そして私は練習です。
その時に以前色々とお世話になっていた方が訪ねていらして!
母もすぐに帰って来たけれど。

 シニアさんへのお三時のお茶だし。
来客へのお茶だし。
4時半からふたり生徒が来るし。


 そして母を6時に整体に送り帰って来て食事の支度を始めたら
ピンポ〜ン、が二度も。さらに電話も! 
 なんとか食事の用意ができ、母を迎えに。
 
 夕方からどんどん慌ただしさが増し、疲れちゃった!
体力ないわね。

 ほんとはいっぱい練習するつもりだったのに!
明日はするぞ!
珍しく土曜休みだからね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18129220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hinemosunorari at 2012-11-02 22:57
忙しい一日でしたね~。お疲れ様でした^^
それにしても、仕事部屋にいる時はおとなしく待っているなんて
もの凄く賢い!!とーっても感心しました!!
我が家の早乙女さんときたら・・・(-公- ;)
Commented by masshy85 at 2012-11-02 23:06
hinemosunorariさん、家にいるとなんで忙しいの?!
仕事している方がずっと楽?かも、って思います。
主婦って大変ね。
この部屋ではレッスンするか練習するかPCしているかなので
かまってもらえないの知ってます。
早乙女さんは家にいるきゅぴさんは休憩モード、って思っているのでしょ!
Commented by school-t3 at 2012-11-03 09:42
忙しいですね~
主婦の一生はそうやって終わっていくのね。
仕事か趣味がないとやってられませんね。

今日はお楽しみの土曜日♪
私も塾休みです。
6時からの振り替え授業までは久し振りにのんびりしてます。
masshyさんのお仕事がきょうははかどりますように~
Commented by ryuchin at 2012-11-03 09:59 x
忙しいですよ、主婦業。私も草刈り頼みたい!いくらするのかな~ススキが大変(>_<)
Commented by masshy85 at 2012-11-03 14:27
school-t3さん、ほんと、家のいると生きて行く為に必要な
食事、洗濯、掃除。
それ以外にも色々やる事がありますね。
ほんと、ママ友がランチしたくなる気持分かります!今になって。
Commented by masshy85 at 2012-11-03 14:28
ryuchinさん、草刈りだけなら何でも屋さんに頼めば?
2時間で出来る範囲とかで。
草抜きは手に来ますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-11-02 22:16 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85