わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

私もハロウィン体験しちゃった!

 今日は午前中のみの仕事。
午後の自宅は休み。
 で24日のコンサートのパート譜を切り貼りしたりしました。
f0130894_19344464.jpg

譜めくりがしやすい所でページを変えて。

 そしてちょっと早めにアニスの散歩に出ると、前の方を数人で歩いている人が。
「アニス、だれかいるよ」って言うとね、アニス、走り出しました!
きっとかわいいね、って言ってもらいたいのよ。

 そうしたら、ハロウィンの仮装をした小4の子どもが6人。
それぞれのお家を廻って、お菓子を貰うんですって。
生徒がひとり、極ご近所の子がひとりとふたりも顔見知りがいたから、
「家にも来ていいわよ」って言っちゃいました。
母のお菓子があるはずだし、柿も食べごろのようだし!(私は柿があまり好きではないの)

 アニスは手短な散歩にして、家に戻り、旭山動物園土産のチョコ、おせんべい、金平糖に柿を
入れたセットを作り、クリスマス用に買ってあったリボンで結んで用意して待っていました。

 来ましたよ。
f0130894_19412889.jpg


 散歩の途中でこの子達を見たおばさん達は
「家に来たらどうしよう!」って言っていたけれど、行くうちは決まっているものね。
1軒おまけがあって良かったかな?
アニスは玄関で待っていましたよ。
f0130894_19423845.jpg


 町で大々的にやるのもいいけれど、こうやって子ども達が自分たちで計画して
楽しむっていいわね。

 わたしも楽しませてもらいました!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18122373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2012-10-31 21:03
可愛いお客さんですね^^
ハロウィンがすっかり子供たちの間で定着しているんですね♪
楽しそう~
子供さん達、嬉しかったでしょうね♪
Commented by yumenita at 2012-10-31 21:34 x
玄関で待っているアニスちゃん、可愛いね♡
ハロウィンでお菓子を貰いにお家を回るなんて
とっても良いイベントだと思います♪
それにうちにおいで~とお誘いしちゃうmasshyさんとっても素敵☆
ますますお会いしてみたくなっちゃいました~
Commented by wenniao at 2012-10-31 22:04
英会話学校などのイベントってイメージが強かったハロウィンだけど、ほんとに家をまわっている子供たちがいるとは初めて知りました!きっと「神奈川」だからだわ(笑)←千葉はまだまだ
Commented by masshy85 at 2012-10-31 22:07
cocoasakoさん、子どもの為のお祭りみたいになっている物ね。
本当は収穫感謝祭?
仮装をちょっと恥ずかしそうにしている子もいたけれど
これこそ、本来の形かな、って。
そうね、お菓子が1軒分増えたからね!
Commented by masshy85 at 2012-10-31 22:10
yumenitaさん、アニスは「ピンポ〜〜ン」って鳴っても吠えないし、玄関を開けても人が入って来ないと、三和土に下りないから、
門の所には来なかったの。
だって知ってる子がいて楽しそうじゃない?家に何かあるはずだから、来てほしかったのよ。
用意するのも楽しかったわよ。
Commented by masshy85 at 2012-10-31 22:12
wenniaoさん、この子達は特別じゃない?
元町とかで主催してやってはいるけれど。
住宅街ではどうかな?
でも町内会でお菓子を用意してくれる方は何時から何時まで旗を出しておいて下さい。子供が行きます、ってしても楽しいなって思いました!
Commented by Coco at 2012-10-31 22:52 x
この子たち、すごーい!仮装してる☆まるでアメリカですね。

うちの方のいなかはだーれも…。
そのかわり9月の十五夜の時にハロウィーンと同じように
子ども達がお菓子をもらいに家を歩きます。
「お月見くーださい」と言ってね。まるでtrick or treatですよね。

アニスちゃん、子どもが好きなんですか?
うちのわんこたちはどーも苦手で、隠れちゃうんですよ。
Commented by masshy85 at 2012-10-31 23:31
Cocoさん、十五夜に「お月見く〜ださい」っていいわね。

アニスはね家の中に入って来る子どもは平気なの。
だから生徒は大好き。
外で会う生徒も知っている子だから好きで寄って行くの。
外でもみんなが「あ〜ちゃん」って言ってかわいがってくれるから、平気かな?
でも子どもの声がする公園には近づかないわね。
Commented by leoパパ at 2012-11-01 02:45 x
子どもたちが、こんな風に仮装して、街中を歩いているんですね。
ハロウィンも、定着してきたってことですね。
自分たちが子どもの頃は、ハロウィンなんて言葉さえ、知りませんでした。(-_-;)
masshy85さんは、学校がキリスト教だから、イベントみたいにやったんですか?
ほんと、アニスちゃんは、子どもたち大好きなんですね。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2012-11-01 07:29
leoパパさん、私のハロウィンはこの子達にお菓子を上げた事!
Commented by 翔ねーさん at 2012-11-01 07:45 x
おはようございます

ハロウィン、子供たちがこんな風に町を歩いていたら
ほんわかした気持ちになりますね。
アニスちゃん、今回は仮装はなかったのね
Commented by masshy85 at 2012-11-01 07:57
翔ねーさん、ちょっとうれしかったですよ、この子達に会えて。
アニスは仮装はほとんどしないの。
うさぎの縫いぐるみを冠っただけかな?
Commented by hanalove87 at 2012-11-01 10:38
へ~今はこんな風にアメリカナイズされてるんですね。
息子を育ててる頃はなかったな~
これはキリスト教徒は関係ないそうだけど、収穫祭みたいな物かしら?
子どもたちは仮装するのが楽しいでしょうね
Commented by masshy85 at 2012-11-01 11:23
ハナオンマさん、収穫祭らしいわよ。
最近、商魂逞しいお店がやるから広まりましたね。
元町なんかでは顔にペインティングしてくれたりするらしいわよ。
この子達はちょっと控えめな仮装だったけれどね。
でも1年に1回、違う人になれるって楽しいかも!
Commented by osakaken at 2012-11-01 14:07 x
子供達 嬉しかったでしょう。可愛い仮装姿ですね。
娘達の近所では 子供会でハローウインをやるそうですよ。ママ達が若いと やることも洋風になりますね。
Commented by masshy85 at 2012-11-01 21:56
osakakenさん、わたしもちょっと楽しかったのよ。
土曜日には他の子達がやっていたようですよ。
今時ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-10-31 19:45 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85