人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は昼夜、外食でした。

 午前中は所属楽器店ではない所の展示会へ行って来ました。
地元にある教室を運営している所。
何かとお世話になっています。

 そこへヤマハでの発表会、個人発表会、コンクールなどのMCを20年ぐらい勤めて下さった
デモンストレーターの方がいらっしゃると言うので会いに行って来ました。
今日は昼夜、外食でした。_f0130894_22174779.jpg

 展示会ですのでピアノ、クラビノーバ、ハイブリッドピアノ、エレクトーンが置かれていて
弾き比べをしてきましたが、ピアノでも音色が違う物ですね!
クラビノーバも高い物の方がタッチの重さがピアノに近くなる。
ハイブリッドはほとんどピアノと同じ。
USBが使えて、調律がいらないとなると、いいかもしれないな、なんて思いました。
XG音源と言う共通音源があるので、エレクトーンで弾いた物をXGに変換してUSBに入れてあげれば
家でそれを聴きながら練習が出来るし、一緒にも弾ける。これは大人の初心者にはとてもいいと思うのよ。
子どももね。

 エレクトーンも知らなかった!と言う情報を教えてもらってきました、行って良かった!

 駅からちょっと歩く所だったので一緒に車に乗ってもらって昼食を食べました。
今日は昼夜、外食でした。_f0130894_22223912.jpg

ネバネバ蕎ですね!

 夜はちょっと早い母の誕生祝い。
みなとみらいの68階のフレンチで。
今日は昼夜、外食でした。_f0130894_22232959.jpg

この後霧ですっかり見えなくなったり、また見えたりの繰り返しでした。

 母の誕生日プレート
今日は昼夜、外食でした。_f0130894_22242572.jpg

 写真も撮って下さって、カードの様にして母の下さいましたよ。

 母はまたもみんなと同じ量を完食。
さらにこのケーキもだからね。
おいしいって!
 玄関でわたしにお帰りをした後は母に付いて行ってお帰りのアニス。
 
今日は昼夜、外食でした。_f0130894_22252047.jpg

Commented by hanalove87 at 2012-10-28 23:28
いいな~今日は昼も夜も一人で、残り物を食べた私です(T_T)
お母様、お幾つになるのかしら?おめでとうございます!
68階!すごーい高さですね。お天気が良ければ。。。。
お誕生日をお祝いしてもらえるのは、何歳になっても嬉しい事ですね♪
Commented by masshy85 at 2012-10-28 23:54
ハナオンマさん、86になりました。
忘れっぽくなっちゃったけれど、刺繍は出来るし、
朝食もひとりで用意できるからいいとしなきゃね。
わたしもお相伴に預かり幸せです。
甥は忙しくて来られなかったけれど、姪も来てくれて、楽しかったですよ。
Commented by leoパパ at 2012-10-29 01:45 x
今や、電子ピアノの音も機能も素晴らしく進歩しましたよね。
エレクトーンなど、機能がたくさんあるから、機種を使い分けたり、慣れたりするのに大変ですね。
お母様のお祝い、ステキですね。
いい記念になりましたね。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2012-10-29 10:40
leoパパさん、電子楽器は家電だそうです。
それを楽器屋さんが作るから、悪い訳がないって!
母の誕生日は必ず妹夫婦がやってくれます。助かりますよ。
Commented by osakaken at 2012-10-29 17:21 x
お母様 お誕生日おめでとうございます。優しい娘さんと同居できて 幸せなことですね。サービスも嬉しい 気のきいた店なのですね。美味しかったことでしょう。

クラビナーバ・・ 進化してますね。私が初めてエレクトーンを見たのは 小学生の時でした。ヤマハの社員さんに知り合いがいて 見せて頂きました。その時の 驚きは今も忘れません。
いつの時代も 楽器は素敵な魔法みたいですけど・・。
Commented by masshy85 at 2012-10-29 17:35
osakakenさん、本当は11/1なんですが、みんなが集まれる日が昨日だったから。
エレクトーンが出来て50何年か経ちます。
小学生の時にご覧になったのはきっと最初のモデルかも知れませんね。わたしは大学生に成ってからだから、初対面はずっと前ですね!!!
Commented by Coco at 2012-10-29 17:37 x
お母さま、おめでとうございます!
夜景、きれいですね~。香港の百万ドルの夜景と変わらない!

86歳とは思えないほどお母さまお元気でなによりです。
こうして外出するのも気分転換だし、やっぱり娘のmasshyさんがいつもよくしてあげるからです。お疲れさまです!
Commented by masshy85 at 2012-10-29 18:28
Cocoさん、みなとみらい昼も夜もきれいですね。
コルセットをしてるから、歩けます。
その他は元気なんだけれどね。
ずっと腰が痛くて困るそうです。もう治らないのにね。
出かける時も身支度が大変で。
髪とかをとかすと、うるさいって!
でもきれいにしていてほしいものね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-10-28 22:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85