わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れの日のアニス

 今日は本当に気持のいい日でしたね。
休みだったしね。
 朝一で整体に行き、疲れをほぐしてもらい、
家に帰って休憩と思ったら忘れてました。
母の訪問リハビリです。

 約40分、若い男の人なので母も楽しそうですよ。
最近、デーサービスで歩行練習中に尻餅をつかれた方がいて、
それから、長い廊下をみんなで歩くのをやめてしまったそうです。
ひとりにひとりのヘルパーさん、看護師さんが付ける訳ではないのでね。

 この間、母は美容院へ行きは車で行ったけれど、
なかなか電話がないな?と思っていたら歩いて帰って来たのよ!
きっと歩かなきゃ、って思ったんでしょうね。
無事で良かったけれど。

 アニス、庭に出ます、こんな天気がいい日はね。
f0130894_172933.jpg

適当な所で入れて、って。
f0130894_1729115.jpg

でも、こういう時に何かに刺されたり、草が触れてアレルギーが出るのかな?
でも、出るなとは言えないし・・・。

 庭には金木犀が。
f0130894_17302253.jpg

2本もありました。知らなかった!
その割に匂わないのは私の鼻が悪い?

 秋なすもなってますよ。
ひとつ花が咲いているけれど、実になるかな?
f0130894_17313342.jpg


 ご近所の顔見知りのお家にコンサートのチラシとゆこうを持って伺いました。
アニスの散歩ついでにね。
f0130894_17323372.jpg

どうしても草のある土の上が好き。
 大きな葉っぱを付けて歩いてます。
f0130894_17323680.jpg

 お尻に付くと嫌がって歩かないけれど、顔だと平気なのよ。変でしょ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/18073492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2012-10-16 20:31 x
こちらも素晴らしい秋晴れの1日でした^^
陽射しが柔らかくなってきましたよね。
アニスちゃんも気持ちよさそう♪
そっか、金木犀の季節ですよね。
ここしばらく体調が悪くてひきこもってたので、香りでハッとしました。
アニスちゃん、お顔の葉っぱ取れたかな?
Commented by masshy85 at 2012-10-16 21:12
munpunさん、座骨神経痛でしたっけ?
引きこもってた割には、歩けましたね。
血行が良くなるといいのよね。
お大事に。
Commented by cyobi30 at 2012-10-16 21:35
お日様の気持ちいい日ですね〜 日向はポカポカでしょうか。
お母様、歩こうっていう気持ちがあるのが素晴らしいですね
ちょっと外を一人で歩くのは心配ですけどねf^_^;
やっぱりワンコ、ニャンコって土のにおいとか草木が好きですよね
体全部で季節を感じ取ってるのでしょうね♪(*^_^*)
Commented by hanalove87 at 2012-10-16 21:40
ぷぷぷ~顔についてる葉っぱ、めっちゃ大きいのに、アニスちゃん。
ハナも脚やお尻に付くと、止まって取ってっていいますね。
これから落ち葉、くっつき虫草の実とかお土産が増えるわね・・・・(-_-;)

そうか、金木犀の季節ね!前の家にはあったし、近所にも多かったの。
この近所にはあんまり見かけないな~あの香り、秋のシンボルよね
Commented by masshy85 at 2012-10-16 22:09
チョビさん、そちらもポカポカ陽気でしたか!
母ね、気持は前向き。
でもこっちはちょっと心配!
適温の時は外がいいみたいよ。
Commented by masshy85 at 2012-10-16 22:10
ハナオンマさん、顔は付いても平気らしいのよ。
お尻は嫌らしいけれどね。
金木犀、この辺りも多いです。
生け垣のお家もあるし。
Commented by Coco at 2012-10-16 23:15 x
わ、大きな葉っぱが!
アニスちゃん、気にならないの?おもしろいですね~。
これから落ち葉とか花の実がわんこたちのからだに
付く時期になりますね。

そっかー、そろそろキンモクセイの時期ね!
今日すこ~し外に居たら香りがしたんですよ。
いい匂いにまた癒されます。
Commented by masshy85 at 2012-10-16 23:17
Cocoさん、顔に付いた葉っぱは気にならないみたいよ。
お尻だと動かなくなるのにね。

金木犀も散り始めてますよ、この辺りは。
早いかな?
Commented by yumenita at 2012-10-16 23:55 x
こんばんは!
ははは、お顔に葉っぱぶら下げてるアニスちゃん可愛いわぁ~
でも、お尻は嫌なんですね。
なんでだろう?私も気になっちゃいました(笑)
Commented by leoパパ at 2012-10-17 01:53 x
かわいいお顔に、大きな枯れ葉を付けて・・・(*^-^*)
アニスちゃんは、お外大好きですからね。
かわいいお目々して(^-^)
キンモクセイもきれいに咲いていますね。これだけ、咲いていたら、ずいぶんと匂いそうですけどね。
Commented by masshy85 at 2012-10-17 08:39
yumenitaさん、この季節外に出ると必ずこうよ!
お尻はクシュクシュして気持悪いらしいのよ。
Commented by masshy85 at 2012-10-17 08:40
leoパパさん、ヨーキーの目はアーモンド型っていいますよね。
それがかわいい!
金木犀ね、側に行くと分かるんだけれど、風向きかしら?
Commented by さき at 2012-10-17 11:58 x
暑かった夏からもう金木犀の季節。
私も今年は全然匂わなかったの。
家の近所にたくさん木があるのに。
Commented by masshy85 at 2012-10-17 14:34
さきさん、お元気でした?
わたしもあまり気付かずにいましたが、
意識したら今日は生け垣のお家からよく匂いました!
Commented by ふじこ at 2012-10-17 16:21 x
金木犀の香りが気持ちのいい季節ですね~。
アニスちゃんもお母さんもお外が気持ちいいんでしょうね~。

アニスちゃん、大きな葉っぱつけて・・・(笑)。
お顔の大きさと同じくらいですね~。
Commented by osakaken at 2012-10-17 17:35 x
大きな葉っぱが ブローチ見たいですね^^
我が家の近くにも金木犀があり 歩く時・・秋を感じさせます。
秋ナス・・頑張ってますね。お庭があるのは やはり素敵!
Commented by masshy85 at 2012-10-17 18:28
ふじこさん、金木犀、今日はよく匂っていました。
はい、今日は特に大きい葉っぱでした!
Commented by masshy85 at 2012-10-17 18:29
osakakenさん、鶏の唐揚げとしっよになすは素揚げにしました。
そういわれれば、ブローチにも見えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-10-16 17:34 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85