人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りに行って来ましたよ

 朝はアニスをお医者さんに連れて行って、薬の処方が変わりました。
3日間ステロイドを多めに飲んで、次の4日間はヒスタミンを飲む。

 頭の一部が虫に刺されたのか、赤くなり、禿げています。

 今は塗り薬と飲み薬が効いて来て、落ち着きだしたかな?
お墓参りに行って来ましたよ_f0130894_22251849.jpg


 玄関のタイルの所も掃除機かけて!
でも、ここ何日か居座っている蚊が良くないかな?

 雨が降り出したのですが、お墓に向かって出発。

 花と線香を買う時には小降りに。
お墓に着いたら止んでました。
 アニスはおむかいのお墓で休憩。
お墓参りに行って来ましたよ_f0130894_22251224.jpg



 雨が降っていたら母とアニスは車の中でと思っていたのですが、良かった!

 家のお墓の場所まで10段ぐらいの階段を3回下りるのね。
そこが心配だったけれど、何とか手すりを持ち杖をつきながら
ひとりで上り下り出来ました。

 骨がスカスカに成っているのは恐いけれど、歩けなくなるのも困るから
やっぱり歩いた方がいいわよね。

 今度先生によく聴いてみなきゃね。

 アニスはシートベルトをそのままリードにしているので、
フリーにしたら「重いから歩けません」だそうよ。
お墓参りに行って来ましたよ_f0130894_2224962.jpg


 墓参りの後は地元のドッグカフェでお昼を食べるのがいつもの事になってしまっています。
こんな時でないとアニスも一緒に外では食べられないからね。

 いつもはいい子にしているんだけれど
今日は母がほっとサンドを頼んだから、パンの匂いに誘われて、そわそわでした。
お墓参りに行って来ましたよ_f0130894_2227477.jpg

お墓参りに行って来ましたよ_f0130894_22273610.jpg

 次のお彼岸もこのコースで行けるといいのですが。

 帰って来たらお疲れの様で、こんなです!
お墓参りに行って来ましたよ_f0130894_22281029.jpg


 明日はわたしにとってはうれしい祝日。
でも自宅の発表会のアンサンブル、ベル、連弾の練習です。
Commented by leoパパ at 2012-09-22 00:32 x
お墓参り、お母様も歩いて行けて、よかったですね。
アニスちゃんも。(*^-^*)
ちゃんと、シートベルトもしていて、えらい!ですね。
うちのレオも、見習わなくちゃです。
一日、お出掛けで、アニスちゃんも、めずらしく疲れたみたいですね。(^-^)
Commented by masshy85 at 2012-09-22 08:41
leoパパさん、はい、良かったです!
助手席に掛けるボックスもあるようで、その方が外が見えて
楽しいらしいのです。
そっちに変えようかな?です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-21 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85