わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母が痛いって!

 朝、腰の横が痛いと言っていました。
10:30頃、お医者さんに行くと!

 ひとりで行けるはずも無く、車で送り、わたしは帰り、
すぐに仕事に行ける服に変え、もう一度行ってみました。

 まだ、大分掛かりそうだったので、「レントゲンを撮ったら電話して」といい
帰ってきました。
 洗濯物を取り込み、(天気がいいから2時間で乾いてた!)チャーハンを作り、
11:40頃だったので、食べ始めた時に電話がかかってきました。

 今、呼ばれて診察室に居るって。(ふたつあって、ひとつで見ている時に、しばらくすると
次の人が隣りに呼ばれるのね)

 急いで車で行ったら、もうレントゲンは撮り終わっていて、診察には間に合いました。
ホッです。

 レントゲンでは異常はないけれど、6月の尻餅で更に骨がもろくなっているから
コルセットはしっかりする様にと。

 ガラス細工の様になってしまったのかしらね。

 骨を強くする注射を打ち、痛み止めを頂き12:10頃には帰宅。

 母は食欲がないと。
わたしは食べて仕事に。

 ヘルパーさんは夕方に来てくれるんだけれど、
直線、400mぐらいの往復は無理だったみたいです。

 アニスの散歩はちょっとだけ行けたみたい。

 どうなっちゃうのかな???

 寝ていても圧迫骨折になる人も居るって言うから・・・・・・・・_。

 わたしが出かけるとき、その前にあまりにバタバタして、
置いてきぼりを食っていたのでふてくされるアニス。
f0130894_21525495.jpg


 アニスもリボンの下あたり、何かに刺されたのか、赤くなって毛が抜けてます!

 ふたりとも、普通になってよ!




 更新していますので、覗いてみて!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17987104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2012-09-20 22:34 x
お母さま、その後痛みはどうですか?
もう骨ももろくなってしまっているようで、油断できませんね。
骨を強くする注射があるって、驚きです!どのくらいの効き目が
期待できるのでしょうね。

アニスちゃんの気持ち、伝わってきますね。でも仕方ないわ、
masshyママ、とてもお忙しかったのだから。アニスちゃんも
事情はちゃ~んとわかっていそうですね。
Commented by masshy85 at 2012-09-20 22:41
Cocoさん、まだ痛いって。
一度、やってしまうと、どんどんもろくなる様ですよ。
また、毎週通う事になりそうです。
せっかく1週おきになったのにね。

アニス、ほんとうにふてくされてました。
でも、わがまま言わなかったから。 
Commented by yumenita at 2012-09-20 23:03 x
こんばんは♪
お母さん、心配ですね。
気休めかもしれませんが・・・
エリンギって骨を強くするんですって。
現にエリンギの産地のお年寄りは骨年齢がとっても若いの!
なので、お母さんにエリンギ料理を食べさせてあげて下さい。

アニスちゃんふてくされるんですね。
うちの犬達はそういう事ないのでたまにはされてみたいなぁ・・・
目の下の赤み、どうしたんでしょうね?
明日には治っていると良いですね。
Commented by masshy85 at 2012-09-20 23:33
yumenitaさん、エリンギは好きかもしれないから、調理してみます。
嫌いな物は食べないのよ!母。
アニス、ふてくされてますね、よく。
わたしもかまってよ、って。
何たっておばあちゃん子で甘えん坊だから!
虫にやられたかな?
Commented by leoパパ at 2012-09-21 01:39 x
お母様、大丈夫ですか。
ほんと、身体のいたるところが、繊細になっているんですね。まさに、ガラス細工?
アニスちゃんの赤い腫れ?どうしたのでしょう。
「つまんない~」って、言ってそうですね。
Commented by masshy85 at 2012-09-21 08:41
leoパパさん、家の中では歩いていますが、どうすればよいのかしらね。
アニスも!!!
Commented by hanalove87 at 2012-09-21 11:22
お母様の年齢なら仕方ないわ。私たちもいずれ通る道です。
痛い本人はきっとお辛いでしょう。
ぱっと病院へ連れて行ってくれる娘さんが傍にいてお幸せね。
少しでも痛みがとれるといいですね、お大事に!
お世話する方もしんどいけど、ストレス発散して気を楽にね!
Commented by masshy85 at 2012-09-21 14:03
ハナオンマさん、今日は薬がきいている様です。
まあ、その為に仕事を減らし、でももう定年でそれが普通なんだけれどね。
でも仕事増やそうとしているわたし!
それがストレス発散!
Commented by osakaken at 2012-09-24 07:48 x
痛いことは なかなか伝わらないし 分りづらいですよね。お年寄りの骨は ほんとに もろくなって来るみたいで怖いです。
お大事になさって下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-20 21:55 | いろいろ | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85