人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いけれど、秋がそこまで?

 朝起きたら、アニスはクッションの上。
かなり涼しくなったんだと思うのよ。
暑いけれど、秋がそこまで?_f0130894_2222534.jpg


 夜中に地震があったんですって!
アニスも吠えたそうですが、わたし、全然気付かず。
寝たのが遅かったから、熟睡モードだったのかな?

 散歩の途中にある栗が大分大きくなってきました。
暑いけれど、秋がそこまで?_f0130894_223509.jpg

 萩も咲いています。
暑いけれど、秋がそこまで?_f0130894_2285756.jpg


 植物はしっかり暦通りですね。

 帰って来てFBを見ると、栗ごはんを炊いた、との記事が。

 明日は夕方、国府弘子のコンサートに行くので、
母は夕飯はひとりで食べてもらわなくてはいけないの。

 栗ごはんだったら、おかずが少なくてもいいかな、と思い、スーパーに。
あったけれど、高くてびっくり。
でも買っちゃいました。

 栗ごはんとヒレカツ。
栗ごはんは調味料を母に聞いて作ったから「美味しい」って。
暑いけれど、秋がそこまで?_f0130894_2271942.jpg



 ヒレカツは大好物だから、残ったのを明日食べるって。

 今NHKで毎日の様に流れている「花は咲く」生徒さんの希望通りにアレンジしていますが
元の楽譜が1枚行方不明!

 仕上がらないわ。

 奏楽の練習と、プログラムのレイアウト、表紙のレイアウトなどで、一日が過ぎて行きました。

 






 今年で20年目だそうです。
 わたしが行き始めて何年経つかしら。10年ぐらいかな?
今年も10月6、7日と行われます。
暑いけれど、秋がそこまで?_f0130894_22134828.jpg

桜木町のみなとみらい、クイーンズスクエアーあたりで
アマチュアの上手なバンドの演奏が無料で聴けますよ。
有料でプロの演奏、聴き放題。
 わたしは7日に行きます!
Commented by leoパパ at 2012-09-15 00:23 x
ようやく、少しずつ秋っぽくなってきましたね。
アニスちゃん、クッションの上で気持ちよさそうですね。
きれいにラッピングもしてもらって、かわいい!(*^-^*)
栗ごはん、いいですね。見たら、食べたくなっちゃいました。
季節の初物!いただきたいです。
Commented by ルーチョパパ at 2012-09-15 11:04 x
栗ごはん美味しそう~♪
こうゆうの見ると秋だあぁ♪って思っちゃいますね。
実りの秋。
何を食べても美味しい秋ですね。
ダイエット中のおかーさんには厳しい季節がやってきました(笑)

そうそう、最近は少し涼しくなったからか
ルーチョもぴったりと寄り添ってきたり
クルンて丸まって寝てたりしてますね。
こうゆうことにも秋を感じますね^^
Commented by masshy85 at 2012-09-15 21:14
leoパパさん、栗を剥きながら途中で「めんどくさい!」って思いました。
始めちゃったから仕方ないですよね。
でもおいしかったですよ。
Commented by masshy85 at 2012-09-15 21:15
ルーチョパパさん、一応、季節の物は押さえておかないとね。
今晩は蒸し暑いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-14 22:15 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85