わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭の様子はね

 いつの間にか訪問者数が90036になっていました。
アクセス数はその3倍ぐらいかしら?

 愚痴ばかりのおばさんのブログのお付き合い頂き、ありがとうございます。
コメントに力づけられたり、気付かされたりしていますよ。

 さて今日も、日差しは真夏の様!
でも風がちょっとさわやか。

 そんな畑にキュウリが花をつけて実になろうとしているのよ。
f0130894_2133429.jpg
f0130894_213374.jpg

上手く成長してくれるといいんだけれどね。

 なすは好調。
オクラもまた花が咲いて実になりつつありますよ。

 こぼれ種からまた赤い花が咲くクローバーが元気です。
f0130894_21102669.jpg

そして、今年はバッタによくお目にかかりますよ。
f0130894_21103433.jpg


 午前中は訪問リハビリ。
どうしてもアニスはサークルに。
だって優しいお兄さんにまとわりついてお仕事にならないからね。
かわいい顔してみても駄目よ。

 その内にケアマネさんも来てアニス、興奮状態!
f0130894_21125666.jpg


 午後はわたしは小杉でレッスン。

 母はやっとヘルパーさんと買い物に行ける様になりました。
でもね、ヘルパーさんに母の状態とか買って来てほしい物を書いた紙を
捨てちゃって見せてなかったの。

 メールで買い物は行けた?って聞いたらアニスの物を買って来た、という返信だったので
**は?と聞いたら買って来ていないと。
帰って来てみたらゴミ箱に入れてあって!!!

 これからは玄関のドアに貼っていこうかな。

 ヘルパーさんも困るわよね。






わたしがこの部屋でPCでゲームしたり、エレクトーンの練習をしようとすると、
くっついて来るのね。
2回目は遂に、鳴きました。「遊べよ!」って。
諦め顔の時もあるし。
f0130894_21173868.jpg

家政婦は見た、の時もあるしね。
f0130894_8532851.jpg


今はサークルの中でお休みです。

 そろそろ発表会の衣装を決めて、記念品、花、飾り物を発注しなくては。
予算をしっかり計算しなきゃね。
スタンド花ではなく、こんな飾りどう?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17957390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-09-12 03:17 x
サークルの中のアニスちゃん、
「遊ぼう!」っていっているのかなぁ?
すっごくかわいい顔で、こっち見てますね。(*^-^*)
毎日、採れたて新鮮野菜、いいなぁ。
Commented by masshy85 at 2012-09-12 07:56
leoパパさん、アニスは「出して」って言っています。
ケアマネさんが来たので、余計出してほしい様です!
Commented by lily_mama at 2012-09-12 12:47
アニスちゃん、可愛いお顔で訴えているんですね。
ちょっと負けてしまいそう。。。
お母様、知能犯?!

訪問者数凄いですね~ まさに、継続は力なり! ですね。
今度は10万に向けて、更新続けてください。
Commented by masshy85 at 2012-09-12 13:57
lily_mamaさん、はい、この後抱き上げました!
でもすぐに入れましたが。
母、自分の都合の良い様にします、言う事もね。

みんなで気軽にも覗いてみて!
Commented by yumenita at 2012-09-12 21:00 x
こんばんは☆

見上げているアニスちゃんの顔、可愛いですね~
そんな可愛い顔してもダメよ、とかいいながらつい・・・(笑)
ところで、訪問者数9万超えってスゴイですね!
masshyさんのブログはなるほど~とか、そうそうってうなずける事もあり楽しく読ませて頂いてます。
これからも宜しくお願いしま~す♪
Commented by masshy85 at 2012-09-12 21:23
yumenitaさん、こんばんは!
時々、かわいい顔して要求するのよ。
5年も毎日書いていると、塵も積もるのね。
でもみなさんにもよく読んで頂いてうれしいです。
励ましても頂くし、教えても頂くしね、
こちらこそ、よろしく!!!
Commented by hanalove87 at 2012-09-12 23:20
まだ野菜の収穫があるのね。我が家はおしまい。
今日はプランターの土に苦土石灰をまき、古い根を取り除きました。
直射日光で消毒もできるしね、秋への準備です。

確かに仕事をする人が来た時は、邪魔されて困るわね。
引越しの時、外に飛び出してしまうのでリードを付けた時があったわ!
Commented by osakaken at 2012-09-13 08:24 x
お母様・・面白いことなさいますね・・。

訪問者数・・凄いですね~これからもよろしくお願いします。
Commented by masshy85 at 2012-09-13 14:22
ハナオンマさん、茄子は夏より採れています。
そうね、日光消毒か!
家の畑はこれから陽が当たらなくなるのよ!!!
プランターの土はいつも復活剤を鋤き込んじゃうわ。
Commented by masshy85 at 2012-09-13 14:23
osakakenさん、母ね、都合が悪い事は言わないし、他の人にはもっともらしく上手く嘘をつくのよ。
嘘を見破らなくては!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-11 21:21 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85