わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アンペアダウンできずにわたしがダウン!

 電気料金を節約しようと思い、40Aを30Aに下げてもらおうと思いました。
 今日、来てくれたのですが、ブレーカーを良く見ると
40とは書いてあるけれど、40Aの線が2本あり実際は80Aの容量があるということ。
ブレーカーの数で40Aにしてあるのだと思います、と。
それじゃ無理だわね、下げると、ビストロ、エアコン、電気をつけると30じゃ無理そうでした。
 今日はアンペアダウンの相談できたので、このままにしておきます、って言われました。

 その人が来るのは11時から12時の間に伺いますと朝電話がありました。
前に電話をしましょうかと言うから「結構です」と言っておいたんだけれど、
電話がかかってきました。

 その時、わたしは何故か壊れてしまっていた自分で作った棚を直している所だったのね。
それを置いて、バッグを置いていた時でした。
これがその棚。丸い足を接着テープでつけていたのが劣化した様です。
で、釘で固定して上に置いただけ。
f0130894_20434652.jpg



 折りたたみ式の椅子に足をかけた途端に折り畳んでしまったらしく
転げ落ちました。
 直後は大丈夫だったんだけれど、段々頭が重くなり、ちょっと気分も悪く。

 これってむち打ちと同じ?
実は8年ぐらい前に肘がしびれる様になり整形外科に行ったら頸椎がずれてるね、って。
神経に障るとそうなるんだよ、との事。
わたしの場合は右手。

 どうもそこをまたやっちゃったみたいです。

 その時に貰ったカラーをしています。保冷剤を挟んでね。
f0130894_20442951.jpg

 最初に判明した時も夏でした。
暑かった!保冷剤はその時は思いつかなかったけれどね。

 整形外科に行っても症状が分かるだけで治療法はないから
明日無理行って整体に行きます。

 いや〜まいった!

 母は何も言わず、無関心。

 アニスは今、何かくわえて基地にいます。
無視です。

 今朝は涼しかったのよね。
アニスもマットの上に寝ていました。
f0130894_20481310.jpg


 今日はカラーをして寝ます。
仕事の時だけ外そうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17944129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2012-09-07 22:38 x
masshyさーん、大丈夫ですか!?
痛み、ありますか?? 心配ですね。
整体より外科の方が良くないですか?? レントゲン撮った方がいいということはないのかしら。とにかく心配です。
明日そろり、そろりと診てもらいにいけるといいですね。

運転や家事はどうなのでしょう?出来そうですか?
うちが近かったら行けるのにという思いです…。
Commented by yumenita at 2012-09-07 23:35 x
こんばんは。
大丈夫ですか?
ちゃんと病院にも行って下さいね。
整体・・・、私もよく行きますが、症状によってはかえって悪化させる事もあるので
くれぐれも気を付けて下さい&お大事に。
Commented by masshy85 at 2012-09-08 06:29
Cocoさん、痛みはないのよ。
なんでも出来るけれど、ちょっと集中力に欠けるかな?
ご心配頂きありがとう!
仕事の帰りに整形によりますね。
Commented by masshy85 at 2012-09-08 06:31
yumenitaさん、やっぱり帰りに寄りますね。
今まで整体で何とか維持して来たので、
様子を把握して整体にします。
ご心配ありがとう!
Commented by wenniao at 2012-09-08 10:24
目に見えないだけにちょっと心配ですね・・・。
家庭内事故ってとっても多いそうです。気をつけて下さいね。
9月から電気料金も値上がりしますしねぇ。私の周りでもA下げる下げないちうそんな話がチラホラ。
80Aだと多すぎるけど、30Aではやはりすぐにブレーカー落ちそうです。2つの配線どうなっているのかな?
Commented by leoパパ at 2012-09-08 10:43 x
masshy85さん、それは、とんだ災難でしたね。
というより、大丈夫ですか?
むち打ちって、見た目では何ともないけど、いろいろな症状が出たり、影響があったりするらしいですから、くれぐれも無理せずに、お医者さんの診断にしたがって、治療に専念してくださいね。
アニスちゃんも、いつもと、少し様子の違うmasshy85さんを心配しているのでは。
Commented by hanalove87 at 2012-09-08 11:21
まぁ!大変だったのね!(@_@;) 痛かったでしょう!
そうそう、家庭内の事故って多いしバカにできないですよ。
私は整体って行った事ないけど、初期の診断なら医者の方がベターよ。

電気代節約しようとして、逆に治療費がかかっちゃったわね。
確かに電気代の値上げは腹が立つわ。ケチケチ路線で頑張ります。
どうぞお大事になさってね!
Commented by さき at 2012-09-08 19:34 x
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
東京電力が値上げするんですね。
こちらはアンペア計約じゃないの。使った量で料金がきまります。
東京電力はアンペアで基本料金が決まりますよね。
基本料金も倍になっているんですか?
お大事にしてくださいね。
Commented by masshy85 at 2012-09-08 19:43
wenniaoさん、骨に異常はありませんでした!
電気の契約は40になっているの。
でも線が2本あって80可能になっているらしいのよ。
Commented by masshy85 at 2012-09-08 19:44
leoパパ さん、アニス、おとなしかったですが、夜はいたずらをしてくれましたよ。
Commented by masshy85 at 2012-09-08 19:44
ハナオンマさん、ドジでしょ。
でも大丈夫だって。
治療費は今月分は多少の補填が聞くわ!
Commented by masshy85 at 2012-09-08 19:44
さきさん、関西電力も電気たりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-07 20:49 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85