わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

蒲田〜港南台〜公園、どんどん涼しくなるのね!

 今日は午前中は蒲田で大人のレッスン。

 9月も5日だけれど、今日はまた暑かった。
日傘なる物をさしてみましたよ。
 確かに日陰にいる様な感じ。
でも蒲田を歩いているときは。地面のアスファルトからも暑さを感じるの。

 地元に帰って来たら、2時半頃ね。
なんかそんなに暑くないのよ。

 夕方の公園はもっと涼しくて気持がよかったですよ。

 今もアニスの御用の為に外に出たけれど、いい気持でした。

 さてセンターの9月の誕生日ボードはキノコ!
f0130894_221677.jpg


 アニスのお帰りの様子はね、
玄関で待っているけれど、すぐには喜ばないの。
f0130894_2214973.jpg


 わたしが靴を脱ぎかけると、ぐるぐる回ったりして、手を出すと
トトトと走って居間の椅子に乗りますよ。
f0130894_2224523.jpg

 わたしが散歩行こう!って誘うと、この椅子に飛び乗って
抱かれるのを待ってる?そんな場所になってますよ。

 全身ラッピングをしているとほとんどの方に
「まぁ、色々付けてもらっておしゃれさんね」って。
毛を伸ばす為です、って説明するのも面倒になって来たから
服を着せて散歩に行こうかな?
隠れるものね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17937973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2012-09-05 23:09
こちらも九月とは思えない気温(30℃)!
今日の午後に突然の雷雨で、一瞬の出来事だったので
かえって蒸しました( ̄◇ ̄;)

アニスちゃん確かに毛が伸びましたね♪ お嬢様風ですね(o^^o)

↓ 確かにオイラも自分の母親には口調がキツくなっちゃいます
特にイライラする事を毎回されると…つい(−_−;)反省
ひと呼吸置いてから話すと良い と聞いたことがあります
Commented by masshy85 at 2012-09-05 23:19
チョビさん、こちらの雲が移動しましたね。
認知症の人にはやさしく言わなきゃ行けないんですって。
ミスは言わないでフォローするんですって。
ごみの分別が分かってないし、薬も間違えるし・・・。
薬は痛みが無くなって来たら自分でやりだして、で、間違えるから見ていて袋から出そうとすると怒るしね。
毎回飲むのを入れる大きな箱を復活させようかな?
変わると分からなくなるから。
等、いろいろあってね。
Commented by hanalove87 at 2012-09-06 10:28
確かに真夏のすごい暑さは和らいできていますね。
今日は午後雨だとか。秋って実は長雨なのよね~
雨ごとに秋が深まっていくのでしょう。

今まで散歩してて、アニスちゃんみたいなラッピングしたヨーキーには
一度も会った事がないわ。やっぱり聞いちゃうかもね。
いちいち答えるのは確かに面倒くさいでしょう ( ̄ー ̄;
耳毛きれいにカットしたのね♪
Commented by masshy85 at 2012-09-06 10:32
ハナオンマさん、秋晴れとか五月晴れって言葉があるのは
あまりに雨が多いから、たまの晴れが気持よいので生まれたと聞きましたよ。

ラッピングしなくても長くなればいいけれど、散歩へ行くとどうしても何か付けちゃうからね、梳かすと毛が切れるのよ。

耳毛、上手くカットできたでしょ。
そういえばアニスは大分行っていないのよ。
Commented by osakaken at 2012-09-06 17:09 x
ラッピングのこと 知らないで アニスちゃんに会ったら・・・やはり聴いたり 言ってしまいそう。
9月はキノコですか?季節の先取りですね。
「もう直ぐキノコが美味しくなるよ~」と山梨の叔母が 山の話をしていました。
Commented by masshy85 at 2012-09-06 19:56
osakakenさん、そうですよね。
やっぱり服着せよう!
そうキノコ。
今は工場で作っているからいつでも食べられるけれど、
やっぱり季節の物を食べたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-05 22:06 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85