わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

待望の雨が降ってます!

 今まで「踊る大捜査線」を観ていました。
最初から観ていたし、テーマ曲はエレクトーンのアンサンブルでも演奏したし。

 おまけに衣装をさがしにお台場のフジテレビまで行っちゃった思いでもあったりして。
使えるような物はなかったのですが、「レインボー最中」というのを発見。
当然外の最中の皮は7色。
中の餡も7色だったのに感激した覚えがあるのよ。
映画も観たしね。
 今日はTVファイナル。
映画もファイナルだそうです。
観に行くつもり。

 雨です!

 朝、でかける前に「横浜、川崎地区に大雨洪水注意報がだされました」というニュースを
聞いたから、帰りの自転車は雨仕様の用意、折りたたみの傘も入れて出掛けました。

 蒲田は昼頃から降り出し、わたしが帰る3時頃には上がっていました。

 地元についたら降った形跡無し!
がっかりだわ。

 水撒きもし、明日の朝もか、と思っていたら、降ってきましたよ!

 ザ〜〜と降ったり、小雨になったり交互に降っています。

 降り始めは土の匂いがしていましたが、もうたっぷり降ったので、
今はしていないようです。

 桜の葉っぱも枯れて落ち葉に成っていたのが生き返ったでしょう!

 アニスは夕方の散歩に行けましたよ。

 なんかお尻を気にして座り込むと思ったら、葉っぱが付いていました。
ちょっと何か付いていると気になって歩けなくなっちゃうのよ。
f0130894_23293154.jpg


 夜はあそぼ!遊んで!
f0130894_23295274.jpg


 わたし満足、って!
f0130894_23295643.jpg


 今日は扇風機かけなくても大丈夫かしら。
 雨が北からも振り込んで来るので窓は全部閉めなきゃ行けない様なので
弱くして4時間タイマー設定。

 明日も雨かしら?

夜の間だけにしてほしいかな?




 この辺の小学生はもう学校へ行っているので、区切りが変だわ。秋、冬にかけてイベント3つあるので、頭がそっちに行っていて、わたし変!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17924760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-09-02 01:01 x
ほんと、変な天気でしたね。
こっちでも、夕方になってから、急などしゃ降りでした。
アニスちゃん、お尻に葉っぱが付いちゃったんですね。(^^ゞ
でも、お家に帰ってからは、すごく楽しそうに遊んでますね。
満足して、ぐっすり寝られたかなぁ。(*^-^*)
Commented by ルーチョパパ at 2012-09-02 08:04 x
こっちも昨日は信じられないようなゲリラ豪雨でした。
あれって局地的にくるんで、どこにいつ来るか分からないとこが怖いですよね。
今朝はこちらは22℃でした。
涼しくて朝の散歩も快適でした~♪
ちょっとづつ秋が近づいてきてますね。
Commented by masshy85 at 2012-09-02 08:53
leoパパ さん、地方も夜に降り出しましたか!
すごい降り方でしたよね。
今も時々降ってます。
涼しかったので寝坊してましたよ、アニス。
Commented by masshy85 at 2012-09-02 08:55
ルーチョ地方は今は晴れているのですね。
時々降るので油断できません!
FBにスカイツリーから見た。ゲリラ豪雨の雲と雨の写真が載っていましたよ。
ほんとに一部分だけに雲があるの!
Commented by hanalove87 at 2012-09-02 09:58
本当に振ったり止んだりの雨でしたね!
家が広いので、窓を閉めたり開けたり何度も走り回ったわ(-_-;)
今日はやっと晴れ間が出たけど、パラパラ降るし
洗濯物を干せずに困っているのよ。でも恵みの雨ね!生き返るわ!
Commented by masshy85 at 2012-09-02 10:17
ハナオンマさん、今日は家は洗濯中止。
2人分だしね。
オンマの所は年頃の男の子が2人居るからそうはいかないわね。
こちらはパラパラではなく、ジャ〜〜〜ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-01 23:31 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85