わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ空気が亜熱帯になってきましたよ!

 朝は6時台でももう暑い。
夜もなかなか気温が下がらない!

 蒲田なんて日陰にそってあるていても、
アスファルトの暑さが、じわじわ来ます。

 今日は風がないからちょっと辛いです。

 扇風機が一日中動いているので、ファンと前の汚れがすごい!
それって部屋が汚いってことかな?

 でもね、水道の水が生温くないのがうれしいです。
 蒲田は最初は生温いって。
何が違うのかしらね?

 でも今日は月が半月できれいでした。
f0130894_2335634.jpg


 夕方の散歩で大きな公園に行ったら、いつもは落ち葉などをまとめておいておく場所に
花壇が出来ていました。
f0130894_23371633.jpg


 そこに粗大ごみに出すべき物が捨てられてたりするから、
きれいにしておけば、捨てないだろう!という事かと。

 留守番アニスのお帰り!

 わたしの買い物に興味あり!
f0130894_23371273.jpg



 そうそう、夏休みにドイツとフランスにおばあちゃんと従姉と行って来た中1の子から
お土産をもらいました。
f0130894_23384826.jpg


 受験勉強をがんばったご褒美だそうです。お母さん、お医者さんだから。

 モンサンミッシェルにも行って、名物のフワフワ特大オムレツも食べて来たそうです。
 今一番行ってみた所かも。

 ドイツは食べ物がしょっぱかったと。
ハムやソーセージ、美味しいけれどしょっぱかったそうです。

 わたしが初めて行った海外ってソ連のシベリアなの。
ナホトカ航路とシベリア鉄道の旅でイルクーツクまで行って帰ってきました。
その時に、やっぱり同じ感想を思ったわ。

 24時間TVの二宮君のドラマを見ちゃいました。
 二宮君は芝居をしている時の方が好き。
普段のにのはより役者の方がいいな。
それってちょっと失礼かな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17901677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2012-08-26 07:56 x
そちらは暑いですか?
こっちは6時台ならまだなんとか涼しい範疇です。
でも7時になるともうダメですね、やっぱ暑く感じます。

モンサンミッシェルか、一度は行ってみたいとこですね。
ドイツと言えばソーセージやビールがすぐに頭に浮かびます。
でもしょっぱかったんだ。
へ~そうなんやって感じです。
masshyさんシベリア行かれた事あるんですか!
それはすごい!
ものすごーーーーーーく寒いんですよね。
行かれたのは夏でしょうか?
夏だとしたら涼しかったのかな?
おとーさんはソ連(この言い方で年代が分かる? 笑)は
ヨーロッパに行く時に途中の中継ぎ空港でモスクワに立ち寄ったことがあるくらいです。
Commented by masshy85 at 2012-08-26 08:44
ルーチョパパさん、モンサンミッシェルは行きたいですよね。
きっと、ソーセージやハムはビールと一緒だと美味しい味になっているのでは、と思うのよ。
だからしょっぱい?
シベリアは夏休みの船旅が目的でたまたま安く手軽に行けるのがナホトカ航路でシベリアはおまけ。
シべリア鉄道の旅は楽しかったですよ。
いろんな国の人と一緒で。
「セービリア」って言うから何かと思っていたらシベリアのことで「アジェンティーナ」?は「アルゼンチン」だって事が分かったとかね。
Commented by ハナオンマ at 2012-08-26 08:53 x
やはり人口密度が高いからじゃない?横浜はすごいもの。
大磯は人口3万人の町だからね(*^m^*)
モンサンミッシェル、大昔留学してた頃行きましたよ~
素敵だったけど観光地化してたわ。僧院が素晴らしかったです。
ところで寒い国や地方だとしょっぱいのかしら?
日本の東北も塩分摂取が多いって言うし。寒さ対策??
Commented by masshy85 at 2012-08-26 09:29
ハナオンマさん、いらした事があるのね。
留学か、すごい。
映像で見ると、らしかに観光地かもね。
そうか、寒い国っていうのもあるかな?
でも彼女のおばあちゃんは青森の方で毎年彼女もいっているから
しょっぱい物食べてると思うけれど。
医者の一家だからその辺は気を遣っているのかな?
Commented by leoパパ at 2012-08-26 16:17 x
半月、きれいでしたね。
旧暦の七夕だったとか。(*^-^*)
中学生にして、海外旅行なんて、うらやましいですね。
自分なんか、初めての海外旅行は、働き出してからでした。(-_-;)
アニスちゃん、首を長くして、なにか、待ってますね。
Commented by masshy85 at 2012-08-26 16:46
leoパパさん、わたしも海外は仕事しだしてからよ。
でも、観光地だけれど、いろんな歴史のある所で、
何かを学べたかな。
旧暦の七夕、そうだったんですか。
夕方から空にあって、印象的でした!
Commented by Coco at 2012-08-26 20:44 x
>初めて行った海外ってソ連のシベリア

えぇー、それはおもしろい!! なかなか初海外がシベリア、という人いないのでは??
それは「シベリア鉄道」に乗るため?
んーー、興味湧いちゃいます!寒かったでしょう?

食べ物は寒いとしょっぱい?っておんまさんも仰ってるけど。同感です。父は満州の出身ですが、やはり濃い味派。母は京都の血が濃いから薄味派。母は味付けに苦労したようですよ!

今朝ももう7時代じゃ暑くてね…。でも毎日の早起きに疲れちゃいました(笑^^;)
masshyさんも夏のお疲れがでませんように!
Commented by masshy85 at 2012-08-26 22:34
Cocoさん夏休みに行ったから寒くはなかったけれど、イルクーツクのバイカル湖では天気が悪くて、ちょっと寒かったかな?
シベリア鉄道ではなくてナホトカ航路の船の旅がしたかったの。

うん、早起きに疲れてきました。
でも昼寝してます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-08-25 23:45 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85