わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タンス、出来ました!

 いや〜、手こずりました。

 引き出しを作るのが大変だったの。
金具の使い方がちょっと分かり難くて、大丈夫、と思って中に入れてみると
取っ手が付いている板が外れそうになって、中身を出してやり直したり。

 でも、何とか使える様になりました。
f0130894_21321289.jpg


 前は無印のキャンパス地の引き出し。

 母は気に行ったか?
 全然、物が増えて部屋が狭くなる、だそうです。

 キャンパス地の引き出しにはシーツ枕カバーを入れたんだけれど、
気に入らないみたい。

 2階へ持って行こうかな。

 母の着る物を改めて見てみると、やたらカーディガンが多くて。
 わたしより以上に片付けがへたで畳み方が変なの。
だから出すと皺がいっぱい。
一応わたしの畳み方で入れておいたけれど、その内グシャグシャになるかな?

 今朝は早く目覚めたので、6時台に散歩へ行けたけれど、暑い!
空気が暖まっちゃって、夜になってもなかなか気温が下がりません。

 そのまま朝になる!
f0130894_2135323.jpg

 アニスはその日の気分でどの道を通るのか決めるのよ。
f0130894_2139448.jpg

 私が思っていたのとは違う方へ行くそうです!

 今はサークルの中で寝てます。
f0130894_21394667.jpg


 今日はわたしがいるのに、何かをしていてかまってくれないと、
2階に上がっていると下から「ワン、ワン」と呼んでましたっけ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17898075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-08-24 22:57
大工仕事ご苦労様でした。
ピアノは弾く、先生はする、農家もする、大工もする~マルチタレントね。
アニスちゃん、可愛いお洋服を着てるのね。
うちは真冬しか着なくなってしまいました。仕立て屋も続けるか微妙です。
Commented by masshy85 at 2012-08-24 23:21
ハナオンマさん、たまには女の子っぽい服着せてみようかな?
って思っていたら、ニッセンで安かったから買っちゃいました。
思い立った事をしてるだけなんだけれど、農家はみんなびっくりしてるわ。
仕立て屋さん、ロックミシンも買ったからご注文があれば作ってあげれば?色々大変かな?
Commented by leoパパ at 2012-08-25 03:12 x
完成!おめでとうございます。(*^-^*)
けっこう、しっかりしたタンスのようで、組み立て大変だったでしょう。
お疲れさまでした。
アニスちゃんのお洋服、お似合いですね。特に、ピンクはイメージ的にもピッタリな感じがします。かわいい!
Commented by Coco at 2012-08-25 15:53 x
おんまさんも仰ってるけど、ほんとmasshyさんって「スーパーウ~マン!」です。私何て、ネジひとつ回せない不器用ものだから尊敬しちゃいます。

よく義姉もひとりで作ってました「私がやらなきゃダレがやる!?」って。何回かこういうDIYもうまくなってくるんだって。でもこれをひとりで2階へ上げるのは心配です。どなたか手伝ってくれるといいのですが…。

そうそう、最近早朝でももう暑い!!
6:30になっちゃうと「わ、もう暑い!」ってゆっくり歩けないですねー。いつまで続くんでしょう、この残暑…。
Commented by さき at 2012-08-25 16:21 x
本当になんでも出来てすごいです。
ネジを締めるのって大変でしょ。
お疲れ様でした。
まだまだ残暑が厳しくて・・・少し疲れてきました。
Commented by masshy85 at 2012-08-25 17:21
lepパパさん、やっと完成です。
大きなサイズにしなくて良かった!
ピンクは何故がみんなに評判いいのです。
私は黄色が好きなんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2012-08-25 17:22
Cocoさん、上に上げるのは前に使っていた、キャンパス地の物だから心配しないで!

一日中日陰を探して歩いてます。
Commented by masshy85 at 2012-08-25 17:24
さきさん、ちょっと優れもののドライバーがあるの。
磁石でねぎが吸い付いて、スイッチを上げ下げすると、
反対方向に回せる様になる優れもの。
父が使っていた物です。

ほんと夏バテ状態ですよ!
ついつい昼寝をね。
Commented by yumenita at 2012-08-25 23:21 x
こんばんは~
タンスの組み立て、お疲れさまでした!
せっかく組み立てたのに、気に入って貰えなくて残念でした。
親って好みがウルサイですよね?
うちの母もウルサくて困ってますけど、気に入って貰えた時はなんだかとても嬉しいです(笑)

毎日暑いのでお散歩も大変ですね・・・
Commented by masshy85 at 2012-08-25 23:29
yumenitaさん、母はわたしがする事は概ね気に食わないの!

早起きも疲れますね。暑いから目が覚めるんだけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-08-24 21:41 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85