人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具の組み立てに汗ダクダク!

 夜の8時過ぎに宅急便が届きました。

 「あれ、コーヒーは明日だけれどな?」

 母の為の小さなタンスを頼んだのが届いたのです。
「お客様組み立て」とありましたが、すべて組み立て!

 いろんな板と金具がいっぱい。

 見るとすぐにやりたくなってしまうわたし。
 引き出しから作ろう!と思いましたが、
どうしてもひとつの金具の使い方がよく分からないの。

 途中まで作って(4つ)小さいのを作った所でその金具の使い方が
良〜〜く分かりました。

 小さいのふたつ、大きいのひとつ作った所でタイムアップ!
今はこんな状態。
家具の組み立てに汗ダクダク!_f0130894_2314379.jpg


明日は枠組みを組み立てて、使える様にしなくては。

 いや〜、久しぶりで全部組み立てるわ。

 アニス、体も一部ラッピング。
家具の組み立てに汗ダクダク!_f0130894_2315782.jpg


 リナちゃんやナタリーアンディーみたいに、床に着いたらな、って思っちゃって。

 でもこれって少し涼しくなるかも、って思いました。

 あ〜〜、疲れた!
Commented by yumenita at 2012-08-23 23:37 x
こんばんは!
masshyさん何でもやっちゃうんですね!
スゴイです♪♪

夢も体の毛、伸びないかな~って思っていたら
園のブリーダーさんが伸びるわよって言ってくれました。
シャンプーの種類でかなり伸びが変わるみたいですよー
Commented by leoパパ at 2012-08-24 02:05 x
小さなタンスといっても、けっこうの大きさがありますね。
すごい!これ、組み立てちゃうんですね。(*^-^*)
作業、お疲れさまでした。
アニスちゃんも、ラッピングがトレードマークのひとつになっていて、かわいいですね。
Commented by masshy85 at 2012-08-24 08:31
yumenitaさん、お一人様だからなんでもやっちゃうのよ。

アニスも伸びて入るんだけれど、体はやっぱり擦れるのかな?
切れちゃうのよね。
でラッピング。
頭と口の毛はラッピングのおかげでかなり長いから。
シャンプーは肌の弱い子用しか使えないから・・・・。
Commented by masshy85 at 2012-08-24 08:32
leoパパさん、過去に何個か組み立てたし、作ったりもしましたよ。
結構好きかな?
そうなの、トレードマークみたい。
今日は赤なんだね、とか色を覚えている方もいて!
Commented by osakaken at 2012-08-24 08:40 x
何でもなさいますね~優しい人でいらっしゃいますね。

夫は何もしない人なので 時々 私も同じような事やりますが・・大抵は1度 間違えて 出来上がった頃には ヘトヘト。
だから 最近は 出来上がりが増えました。
Commented by masshy85 at 2012-08-24 09:03
osakakenさん、この性格が良くないんですよ。
なんでもひとりでやっちゃう。
そこそこ出来ちゃう!
かわいくないよね。
取り説をきちんと読まないでまぁいいか!で始めるから
行けないって分かっているんですが・・・。
そう1度は間違える!同じね。
Commented by meron33ninja at 2012-08-24 10:14
楽しそう~!
わたしも こういうの大好きです。
完成品がたのしみですね~!
お母様もお喜びですね!
でも 私は最近なんだか あんまり上手じゃないんです。
なんでも 雑駁になりました。とほほです~
Commented by masshy85 at 2012-08-24 18:13
こうすけままさんもよくなさる?
わたしもなかなか上手く出来なかったのよ、今回。
鈍くなっているのね色んなことが!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-08-23 23:16 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85