わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はキュウリを炒めましたよ

 今日もキュウリが2本採れました。
明日もその予定。

 たまにはサラダ以外でと思いキュウリと卵を炒めました。
f0130894_20132698.jpg


 キュウリには塩と鶏ガラスープのもとで下味を付けて、卵も塩とごま油で味をつけて。
卵を炒めて、取り出し、キュウリをしんなりするまで炒めてそこに卵を入れて
オイスターソースで味付け。
 わたしは好きだけれど、母の箸はあまり進んでいなかったわ。

 今日は風が強いですね。

 玄関に吊るした頂いた備長炭の風鈴が心地よい音をさせています。
f0130894_20163018.jpg


 あまりに風が強くて干してあったバスマットが半分落ちそうになっていましたっけ。

 アニスは相変わらず引っ付き虫よ。

 庭に出て何かをする時は、作業用ジーンズに履き替えるんだけれど、
脱ぎ始めると、「わたしも行く!」ってどこにいても飛んで来てお目目爛々。
f0130894_2019680.jpg

なでしこ、ミニ薔薇、万能ねぎの土を変えました。
雑草だらけだったから。

 今日は秋に弾かなくてはいけない曲を練習。珍しく4〜5時間弾いたかな?
目的があると出来るものね。
 その内、ご案内させて下さいね。

 やっぱり人前で弾く機会は作らなくては駄目ですね。

 生徒に弾かせる曲は大体様子を見る、って感じになっちゃうからね。
エレクトーンの曲は後っから後から出てくるから。



 ちょっと前にも勘違いして咲いていたジュリアン。
また蕾が!
f0130894_2023443.jpg


 公園の藤棚の藤も咲いているのよ。
f0130894_20233233.jpg


 これはちゃんと暦通り。
f0130894_20235698.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17861133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-08-13 22:26
私キュウリは炒めた事ないかも!いつも生食です。
海沿いのせいか、今日は風がすごく強かった。気持ちいいけどね。
備長炭の風鈴、素敵!
風鈴は好きなんだけど、りんりん鳴り過ぎても近所迷惑でしょ。
日本の夏って感じで好きなんだけどな。
Commented by masshy85 at 2012-08-13 22:42
ハナオンマさん、これはかすかに鳴っているって感じでいいですよ。
年に一度は炒めてるわよ。
採れるから。
結構美味しいわよ。
Commented by leoパパ at 2012-08-14 00:12 x
備長炭の風鈴、澄んだいい音がしそうですね。(^-^)
お外に連れてってのアニスちゃん、ほんとにお目々爛々で、かわいすぎです。
しかも、こっちを向いて、ニコッとしてますね。かわいい!
Commented by masshy85 at 2012-08-14 07:19
leoパパさん備長炭の風鈴、適度な音量でさわやかです。
アニス、うれしそうでしょ。
蝉を狙っているのかも!
Commented by ルーチョパパ at 2012-08-14 11:55 x
備長炭の風鈴イイですね!
そう言えば風鈴見かけなくなりましたね。
昔はどこの家でもリンリンと鳴ってたものなのにな~。
風鈴って日本の夏!って感じがして好きなんですけどね~。
見かけなくなくなってちょっと寂しいですね。
我が家はキュウリは生で食べるだけでなく
煮物にしたりして食べますよ^^
Commented by masshy85 at 2012-08-14 13:25
ルーチョパパさん、キュウリの煮物、興味ありです。
どうするのかな?
ママさん、教えて!
Commented by wenniao at 2012-08-15 10:20
私4~5時間も練習したことなんてとんとないです!えらいわ~。
そう、やはり何かないと集中して練習しないものなんですよね・・困ったものです。
キュウリ、いろいろ食べたいですよね!
中華料理だと結構炒めているので、へぇ~と思います。
家のダンナさんはバッタのごとくキュウリ大好きなので、あっというまに冷蔵庫から消えます。毎日買ってるみたい・・・(-_-;)
Commented by masshy85 at 2012-08-15 17:08
wenniaoさん、頸椎が悪いので、右手に来ますね。
ちょっと辛い!
やっぱり人に聴かせると思うとね。
キュウリ大好き旦那様ですか。
なまで1本、味噌漬けてかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-08-13 20:24 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85