わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あら、もう8時過ぎてる!

 今朝、母が5時頃にトイレに行ったのは知っているのよ。
それからまた寝ちゃうのはいつもの事。

 でも目覚めたら8時をとっくに過ぎていて!
 母も同時に起きて時計を見てびっくり!

 母は転倒のリスクが高いから、睡眠導入剤を止める様に先生に言われ、
その時は「はい」と言った物の、1ヶ月分だけ頂いていたのを飲んでいた事が判明し、
最近、わたしが隠しちゃったのね。

 寝れない寝れない、って言っていたから、朝方眠りが深くなっちゃったのかな?
 
 わたしは暑い中歩いたから、疲れがドッと出ちゃったかな?

 でも急いでしなきゃ行けない事はないんだから、いいのよね。

 母にも「何も急いで起きる必要はないじゃない!」
納得しているかな?

 今日はわたしだけ美容院で染めてもらい、「ヘッドスパ」をしましたよ。
お誕生日月は3000円引き。

 ス〜っとするシャンプーや地肌をきれいにしたり、暖めたり。
ヘッドマッサージたっぷりで血の巡りが良くなり、足先までポカポカしましたよ。
年に1度のお楽しみです。

 そして今日の収穫。
f0130894_2235956.jpg


 茄子は素揚げにして麺つゆに漬けてお豆腐に添えて。
 オクラはみじん切りにして擂った山芋と混ぜてマグロの切り落としで山掛けに。

 キュウリはのそのまま。

 明日もキュウリの収穫はありますよ。

 アニスは今日も引っ付き虫。
わたしがいる時はわたしにね。

 PCいじっている時はここでした。
f0130894_22124298.jpg



 午前中にザ〜っと一雨ありました。
 東戸塚はなかった様です!
 
 洗濯物を干す前でよかった!(随分遅かったんだけれどね)
 用心して傘を持って、帰りの雨支度もして行ったけれど、もう降る事はありませんでした。

 ほんと局地的に降るのよね。
明日は雨?
 



 美容院のオーナーは四国出身。
お正月と夏休みは必ず里帰りされます。
子どもが出来てからは必ず11号車で帰るんですって。
そこには特別室間違えました、多目的室と言う個室があって、授乳したり
気分が悪くなった人がそこで休めたりするんですって。
犯人の護送にはその部屋が使われるそうです。

 そこがあるから11号車には子ども連れが多いそうです。
ちょっと安心して乗れるから、必ず11号車を取るんだっておっしゃってました。

 新幹線、何年乗ってないかしら。
のぞみが出来てから乗ってないものね。

 11号車には乗らない方がいいかもね、私たちは。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17858441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-08-13 09:41
二度寝の気持ちよさ、わかるわ~でも8時だとちょっとびっくりね。
用事が無い日でよかったわね。
ちょっと朝晩が涼しくなってきたから最近5時半過ぎ起床・・・・
今朝は6時過ぎてちょっと汗をかきました。

個室車両、一度だけ使ったことありますよ。
横浜から仙台へ転勤の時、両親が小さかった息子達を後から連れてきた時。
赤ちゃんがいると旅の時周りに気を遣うからね。
でも犯人の護送にも使うナンってびっくりだわ!
Commented by masshy85 at 2012-08-13 10:44
ハナオンマさん、8時にはびっくりよ。
母も慌ててたけれど、何にも用がないから、急ぐ事ないじゃない!って。
東海道新幹線のその個室は座席とは違って、使いたい時に車掌さんに言うと鍵を開けてくれて自由に使えるんですって。
Commented by leoパパ at 2012-08-13 14:31 x
今日も、いい収穫がありましたね。
美味しそう!
今回の美容院は、アニスちゃんは行かずに、お利口さんにお留守番ですね。
顔の下に、手をそろえて、かわいいですね。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2012-08-13 15:32
leoパパさん、毎日キュウリ2本です。
そうなの、お家シャンプーで!
Commented by そあらママ at 2012-08-13 17:55 x
こんにちは~(*^▽^*)

ひっつき虫のアニスちゃん可愛い~( ´艸`)

そりゃ傍に居たいよね!

そあらはいつも一緒だから呼んでもなかなか傍に来てくれません(苦笑)

夏野菜 美味しそうですね!

今回のきゅうりはまっすぐですね(笑)
Commented by masshy85 at 2012-08-13 18:01
そあらママさん、暑いです!
ヨーキーは引っ付き虫だからね。
暑くなったのでやっといつもの様に採れだしましたよ。
そうね、まっすぐ!ウフフ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-08-12 22:14 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85