わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今朝は涼しくて・・・

 寝坊してしまいました!

 早起出来ていたのは、暑かったからなのね。

 雨が降ったら更に涼しくなりましたね。
 雷も一発、大きいのがなりました。

 母はほぼ、元の状態に戻った様です。
先生が「髪の毛、随分伸びちゃったね。やっと美容院にも行けるね」って。

 今度はまた歩いて整形外科まで通えるぐらいに脚力を取り戻すのが
目標です。
 9月の末には甥っ子が母が少しの間住んだことがある名古屋を
妹と案内してくれるそうです。
それまでにはしっかり歩ける様になってほしいしね。


 アニスはレッスン中、ソファーをひとつ占領。
f0130894_22151389.jpg


 ベルは持っているベルの音域が分からなくなり
子どもに持たせたのを回収して確認。
調を変えト長調でキラキラ星をハーモニーも付けて演奏します。
経験者が4人いるので心強いのよ。

 レッスンが終わり、南の空を見るとこんな色をした雲が。
夕焼けがこっちまで。
f0130894_22183213.jpg


 このくらい涼しいといいのにね。
30℃ってこんなに楽でしたっけ?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17839221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-08-06 22:43
今日は涼しくて本当にありがたいわ~
朝は湿度が高くて動くと暑かったけど、夜はひんやり~
扇風機さえいらないくらい。

28度のエアコンを普段入れてて涼しく感じるなんて変よね。
30度でも涼しいなんて・・・昔の夏はこんな感じだったのよ
Commented by masshy85 at 2012-08-06 22:58
ハナオンマさん、ほんと、楽でしたね。
レッスン室は音の問題があるから閉め切って、エアコンですが。
9時過ぎでも草むしりできたものね。
Commented by yumenita at 2012-08-06 23:15 x
こんばんは♪
わぁ~、キレイな空ですね。
汚れた心が洗い流されそう(笑)
お母さん、良かったですね!
名古屋行きの計画も、頑張ろうって前向きになれそうでGoogですね。
甥っ子君、優しいね~

30度、我慢できる時と出来ない時が・・・
会社で30度ってよくありますよ。
数字で見るとビックリしますけど、慣れもあるのかな?
Commented by masshy85 at 2012-08-06 23:21
yumenitaさん、最近良く夕焼けになるのよ。
母ね、ひとまずホッです。
30℃で我慢できるって、湿気がない時かな?
それに暑さに慣れたせいもある?困ったわね。
名古屋旅行、甥っ子の気が変わらないうちにね!
Commented by leoパパ at 2012-08-07 00:49 x
ずいぶんと暑い日が続いていたので、30℃くらいでも、涼しく感じるから、不思議なものですよね。(*^-^*)
各地で、かなりの豪雨だったらしいですが、そっちは、大丈夫でしたか?
Commented by さき at 2012-08-07 07:22 x
昨日は夕方に久しぶりの雨がザーッと。
でもこちらは気温が高い日が続いてます。
涼しい朝が恋しいです。
Commented by masshy85 at 2012-08-07 10:10
leoパパさん、ほんと30℃ってこんなに楽?
お陽さまが出てなかったからかしら?
豪雨というほどでもなかったけれど、座〜ッと降ってスッと涼しくなりました。いい雨!
Commented by masshy85 at 2012-08-07 10:10
さきさん、今朝も涼しかったですよ。
でも段々と暑くなってきましたよ。
Commented by Coco at 2012-08-07 18:04 x
昨日の夕焼け、うちの方もきれいでした!
お散歩しながら見とれちゃいました。わんこずたちは、まったくわかっていないみたいだったけどね~(笑)

今日はまた暑いですね。もう立秋だというのに!
レッスン中のアニスちゃん、ちゃんといい子にしてますね☆
Commented by masshy85 at 2012-08-07 21:02
Cocoさん、今日は雲が多かったから駄目でしたが、昨日はきれいでしたね。
ほんと、ワン子は匂いが大事!
Commented by cyobi30 at 2012-08-07 22:45
こちらも月曜日は雨が降り、午後から夜もずっと涼しくて
扇風機すらいらない状況
今日も比較的過ごしやすくて、夜は快適です。
風も涼しいんですよね立秋って感じる気候でした
でも。。。明日からはまた気温が上がる予報だから
暑さはまだまだ続きそうですね〜
体調管理にお気をつけくださいね(⌒-⌒; )
Commented by masshy85 at 2012-08-08 21:23
チョビさん、今日8日がクーラー要らずでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-08-06 22:19 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85