人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆3回目そして最後の収穫!

 
枝豆3回目そして最後の収穫!_f0130894_22274535.jpg

 残っていたのを全部収穫しました。
あしたこの間上沼恵美子のおしゃべりクッキングで作っていた
小エビと枝豆の卵炒め?を作ります。
そしていつもお世話になっている同級生のシェフにお裾分け!

 アニスにこんな物買っちゃいました。
迷惑そうですが!
かわいくない?
枝豆3回目そして最後の収穫!_f0130894_22305611.jpg


 錦織圭の試合が面白く、またそっちを見てきます!
録画はしないでリアルタイムが主義?だから。
Commented by 翔ねーさん at 2012-08-03 00:17 x
こんばんは~♪
アニスちゃん可愛い。
しっかりモデルさんですね。
枝豆さん(^◇^)ぷっくりしていて美味しそうですね。
枝豆って収穫=引っこ抜くから
さびしいですね
空いた畑のスペース、今度は何を作るんですか?楽しみです。
Commented by leoパパ at 2012-08-03 05:46 x
うわぁー、おいしそうな枝豆!
これで、ビールをグイグイっといきたいですねぇ。(*^-^*)
アニスちゃんの帽子姿、なかなか決まってますよん!
アニスちゃんも、まんざら、嫌じゃなさそうですね。
レオにも、帽子、欲しくなっちゃいました。
Commented by さき at 2012-08-03 06:56 x
美味しそうな枝豆ですね。
スーパーで売っている枝豆は実が小さいし、傷んでいるのも多いです。

アニスちゃん帽子似合っていますね。
Commented by masshy85 at 2012-08-03 07:27
翔ねーさん、枝豆、今年は出来がいいです。
土を良く作った畑で作ったからかな?
畑にはまだ茄子が植わっているので、当分そのまま。
Commented by masshy85 at 2012-08-03 07:28
leoパパさん、枝豆ってハイカロリー、って知ってました?!
でもビールとの相性はバッチリですよね。
帽子ね、冠ったら歩かないの!
撮影用ですね。トホホです。
Commented by masshy85 at 2012-08-03 07:30
さきさん、1本に意外と実が付かない物ですよね。
今年はちょっと多いの!
プクプクになるまで待っていられるからね、家のは。
帽子にあったんだけれど・・・。なの。
Commented by wenniao at 2012-08-03 08:45
枝豆、どうしてこんなに上手にできるんでしょう!
すごいですね。
前にも書きましたが家の畑は本当に枝豆に土が向いていないそうで、成長しても豆がはいらないんです(悲しい)。
枝豆は緑の色も綺麗なのでいろんなお料理で食欲そそりますね(*^^)v
Commented by masshy85 at 2012-08-03 08:51
wenniaoさん、いつもぷっくりにはなるんだけれど、
今年は1本に付いた実が多かったですよ。
石灰?苦土石灰?調べてみて。どちらかが効くはずだから。
Commented by hanalove87 at 2012-08-03 09:21
立派な枝豆!ビールも美味しいでしょうね。
我が家も空っぽになった畑。耕したり石灰撒いた方がいいのかな。
まだ黒いシートを貼ったまま。雑草生えないからね。

私は5時起きのためリアルタイムでは見ませんが
長男は毎日4時まで起きて見てるわよ。臨場感が違うって。
それを知ってるとダイジェストなんてつまらないのね。
Commented by masshy85 at 2012-08-03 10:24
ハナオンマさん、今年の失敗はマルチングをしなかったこと!
これはやっぱりやるべきね。
耕しておいた方が次の時にいいと思うわ。

昨日見た試合はliveではなかったようだけれど、
カットもされておらず、全部を流していたから、とても楽しめました。
テニスは見たことないのにね。
でもメダルには届かずに残念。
Commented by ルーチョパパ at 2012-08-03 11:12 x
おおーアニスちゃんカッコイイ!
なんかジュリーのカサブランカダンディーみたいって思っちゃいました^^
え?古すぎですか?(笑)
Commented by yumenita at 2012-08-03 12:34 x
こんにちは(^-^)
今日も暑くて溶けそうです~
枝豆最後なんですね~
沢山収穫出来て羨ましいです(>_<)
エビとの 玉子料理、美味しそう!
写真見せて下さい(^-^)

アニスちゃん可愛い~♪
お嬢系のお顔してるので、帽子似合いますね!
Commented by masshy85 at 2012-08-03 13:27
ルーチョパパさん、ジュリー、好きですよ。
今は太めだけれどね。
Commented by masshy85 at 2012-08-03 13:28
yumenitaさん、外に出たくないです!
枝豆、こう1回分ぐらい蒔けば良かったかな?

帽子は嫌ですって。歩いてくれないのよ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-08-02 22:31 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85