わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

午前中は医者巡り

 毎週月曜日は整形外科に行って母は骨を強くする注射というのを、
打ってもらいます。
 結構ブスって針を刺すの!
痛いらしくて、それが嫌で辞めてしまって、悪くなることもあるらしいのね。
そういえば、前は2週間に一度、っていわれていたのを、間を空けていたこともあったけ!

 アニスの散歩が早くなったので、受付は自転車で。
母を連れて行ったら駐車場は満車。
母を置いて一旦帰り、自転車で行き、一緒に診察を受け、母を置いて車を取りに行って
帰宅!

 11時からは神経内科の経過観察。
血圧の薬と認知症の観察。

 母は睡眠導入剤を飲んでいるんだけれど、それを飲んでいると
躓いたり、転んだりのリスクが高くなる、とのことで、先生からは辞めるか
飲むなら夜中のトイレはポータブルにすること、言われてましたが、
どこまで納得しているかな?
でも数は少なく貰っているので、当然飲まないで済ませなくては行けない日があるのよね。

 そして元々多く貰っていた薬が、いつの間にか朝の薬はほぼ2ヶ月分余っていることが判明!
悪いけれど、母は信用しないことにします。
薬はわたしが管理!

 病院の駐車場がすごい混み方!暑くなったからかしら?
なので隣りのショッピイングセンターの駐車場に入れて
(これまた混んでる)病院へ駆けつけ受付。

 帰りは母だけ病院へのこして買い物をして迎えに。

 そうそう、今日、母は2ヶ月振りに浴槽に浸かりました。
 午後に「今日はお風呂に入る?」って聞いたら
「入らない」って言っていたのに、夜にゴソゴソ聞こえるから、行ってみたら
「お風呂に入る」っですって!
ひとりで入るつもりだったのよ!
危ないったらないわよね。
大丈夫って思っている所が怖い!

 午後はレッスン。

 49日が済んだばかりというおとうさまを亡くされたばかりの方が
「ピアノに向かう気にならない」と長期休暇に。
大人の生徒さんは皆さん、色々身内に病人を抱えていらして
難しいです。
こういうのって、気持が落ち着いていないと出来ないからね。
逆に弾くことで奮い立たせている方も。

 みんな、大変!
秋になったら友人のレストランでランチをしましょ!って。

 レッスン中、アニスは部屋に入ってみんなの足を舐めるか、こうやってみて居るか。
f0130894_21361937.jpg

 今日はみんなにミュージックベルを持って帰ってもらいました。
ならす練習をして来てね、って。
発表会の仕込みです。



 せっかく食べごろと思っていたトマト。
こんなことに。
f0130894_21375116.jpg

鳥さんが引きちぎって食べたみたい!
残りの半分?洗って食べました。

 ベビーリーフも芽が出たと思ったら真ん中が荒らされてます!!!
f0130894_2139176.jpg


 食べ物不足しているのかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17815823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-07-31 01:59 x
一日中、すごくハードスケジュールですね。
行ったり来たりも、大変でしたね。
今日の、見上げるアニスちゃん、最高にかわいいですね。
それにしても、お利口さんですね。(^-^)
Commented by さき at 2012-07-31 07:02 x
病院めぐりお疲れ様でした。
疲れますよね。
アニスちゃんはレッスンでお客様が嬉しいのね。

朝から蝉の大合唱♪
今日も暑い一日になりそうです。
水やりも大変です。
Commented by masshy85 at 2012-07-31 08:19
leoパパさん、時々こういうことになります。
生徒は戸を開けて横を通って行きますよ。
家に来た時から生徒はいたからね!
学習しましたね。
Commented by masshy85 at 2012-07-31 08:20
さきさん、家の庭でも、ヨット蝉が鳴きだしました。
すごく遅いのよ、今年は。
Commented by Coco at 2012-07-31 17:05 x
病院への送迎、たいへんでしたね、お疲れさまです。
もう少し駐車場も増やすとか広げるとか検討してもらいたいですね。
そばの病院は朝と夕方に病院の巡回車を走らせていますね。毎朝お年寄りがたくさん乗ってる!家の近くまで来てくれるようです。病院経営もいろいろ工夫しないとね。

トマトの犯人、鳥ですかね。食料不足なのかしら~??
セミ、こちらの方ではまだです。昨日1匹だけいたような気がするんですけど、今年はなんでこんなに遅いのかしらね??
Commented by ハナオンマ at 2012-07-31 18:55 x
うーん、病院通いは大変よね。ご本人も大変だけど・・・
駐車場とか順番とか、介添えの人が大変なのはよく知ってます。
お母様の単独行動は気をつけないといけないかもね。

トマト食べられちゃったの?赤くて美味しそうなのに悔しいね。
ネットをぐるっと巻いたらどうかしら。
Commented by masshy85 at 2012-07-31 19:16
Cocoさん、基幹病院の駐車スペースには苦労させられますよね。
ここは隣りにショッピングセンターがあるからまだいいけれどね。
タクシー頼んだ方が余分な買い物をしなくていいかも!です。
やっぱり夏は車が多い!
暑いからね。
Commented by masshy85 at 2012-07-31 19:17
ハナオンマさん、そうなの、母、ちょっと良くなったから、
今が一番目を離せないのよね。
トマトね、でも母は好きじゃないらしいから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-30 21:42 | 介護 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85