わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

オリンピック、始まりましたね。

 やっぱり始まってみるとTV見ちゃいますね。
 
 夏の早起きのおかげで開会式も見られました。
でも、ちょっと長引いちゃいましたね。
梅ちゃん先生観られないかと思っちゃった!

 選手入場の時に子どもが持っていたカラーの花の様な物は何だろう?
と思っていたらあれが聖火台の一部だったのね。

 あの聖火にはちょっとびっくり。
今までにない斬新な、そして世界はひとつ、というメッセージを発信してたのかな?

 そしてポール・マッカートニーが歌う「ヘイ・ジュード」には
お〜〜〜!
 ビートルズの歌の著作権は一時マイケルジャクソンが持っていたのよね。
 今はどこかの会社が所有している様です。

 ちょっと気になったのがポールが弾いていたピアノ。
メーカーの名前がどこにも書かれていないの。
イギリスにはメーカーがないかな?

 母が寝ながら、柔道、サッカー、バトミントンなどを見てますよ。

 わたしは夜は「辻井伸行、カーネギーホールへの軌跡」を観ちゃいました。

 さて、そんな時のアニスはかなりふてくされているみたい!
遊んでくれないってね。

 これはわたしが仕事から帰って来た時、グシャグシャにしちゃって!
f0130894_22205853.jpg

ちょっと手グシで直してきれいにね。
f0130894_2221475.jpg

その後の散歩ではこんな草むらにドンドンいちゃって!
f0130894_2222990.jpg

また、刺されて赤くなるよ!
実は目の上が刺されて赤くなり、ちょっと毛が抜けてます!





 やっとピーマンが採れました。
よって夕食はチンジャオロースー。
f0130894_22234833.jpg

母は今小食だからちょうどいい量です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17808940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumenita at 2012-07-28 23:44 x
こんばんは!
いよいよ始まりましたね~
朝ちょこっとニュースで見たきりで・・・
世間に遅れをとらないようちゃんと観ないと!
と言いながら、ハマっちゃったりして。

ところで、アニスちゃ~~ん、どうしちゃったの?
いきなりビックリしちゃった!
目の上は何に刺されちゃったの?
この時期の草むらは、虫の卵とかもあるから危険ですよね~
1度ベルの背中にゴッソリダニの卵が付いちゃって大変な目に合いました。
Commented by leoパパ at 2012-07-29 00:03 x
アニスちゃん、遊んで欲しかったんですね。
すごいボサ子さんになって・・・でも、なおしてもらって、かわいいお目々が出ましたね。(^-^)
こんな、草むらの中も、入っちゃうなんて、きっと、楽しいんでしょうね。
Commented by そあらママ at 2012-07-29 00:34 x
こんばんは~♪
始まりましたね~☆
運動するのは苦手ですが観るのは大好きです。
柔道の福見選手は残念でしたね。
平岡選手は金メダル取れるかしら?

アニスちゃん カマって欲しくてクチュクチュにしちゃったのね(笑)
アニスちゃんなりの抗議なんでしょうね。
お目めは大丈夫かな?
早くよくなるといいですね!
Commented by masshy85 at 2012-07-29 06:57
yumenitaさん、深夜の放送だものね、いい所は。
早起きしなくてはいけないから、早寝!
草むらね、昨日はぐいぐい入って行くからびっくり。
気をつけなきゃね。」
Commented by masshy85 at 2012-07-29 06:57
leoパパさん、きっといい匂いがぷんぷんしたのでしょうね。
Commented by masshy85 at 2012-07-29 06:58
そあらママさん、新聞で見ました。メダル候補No.1だったのにね。
残念平岡選手は銀でしたね。
Commented by hanalove87 at 2012-07-29 07:55
開会式長すぎて途中で挫折した私です。
テレビを長く見るっていうのは無理なの。時間がもったいないんだもん。
夜ダイジェストをニュースで見ていますよ。

アニスちゃん、草むらに突入ね。
色んなお土産をつけてくるから、確かにきをつけないと。
我が家は最近ブッシュじゃなくて砂浜ばかりなの。
なので家にお土産の砂がジャリジャリあったりするわ。
Commented by masshy85 at 2012-07-29 08:15
ハナオンマさん、途中から観たから、いい所だったのよ。
何かしながらちょい見ね。
家は小枝、枯れ草が所々に!
海だから遮る物がなくて暑いのかしらね。
海風が吹いても。
飲み会は盛上がった?
Commented by ルーチョパパ at 2012-07-29 11:27 x
オリンピック始まりましたね。
さっそくメダルが3つ。
誰が一番最初に金メダル取るんでしょうか。
とか何とか言いながら、おとーさんはTVでは観ずにネットで情報だけ仕入れてます(^_^;
Commented by masshy85 at 2012-07-29 11:54
ルーチョパパさん、体操の内村君が鉄棒で落下!
どうなるでしょう!!!
Commented by さき at 2012-07-29 14:40 x
開会式は時間がかかりすぎですよね。

昨晩はサッカーに柔道に水泳に
寝不足です。
Commented by masshy85 at 2012-07-29 14:42
さきさん、いつもそうですよね。
でも、今までのなかで一番だって言う人も多いですよ。
Mr.ビーン。本当に出て来たのね!
Commented by Coco at 2012-07-29 19:41 x
きゃー、アニスちゃんこんな草むら入って大丈夫?カイカイにならないかしら?

オリンピックね、あの聖火はすばらしかった!よいアイディアでしたね。王室の方もたくさんいらしていたし、なんたってポールさんが出たから、うれしかった。そして『Hey Jude』を歌ってくれてさらにうれしかった!いちばんビートルズらしい歌でスモンね。みんなも歌えるし。私もTVの前でウルウルしながら歌ってました♪

ピアノのメーカーに目が行くなんて、やっぱり音楽家さんです!
Commented by masshy85 at 2012-07-29 20:52
Cocoさん、聖火、すばらしかったですよね。
お〜〜〜!って声が出ましたよ。
ピアノのメーカーね、著作権とか余分なこと考えちゃって、
バカみたいね。
Commented by cyobi30 at 2012-07-29 21:59
オイラもついつい見てます♪( ´▽`) なんせ4年に一度ですからね
そして梅ちゃん先生は連ドラ録画予約で見ています(笑
ちゃんと撮れてて一安心です

ヘイジュードは中学生の頃に始めて聴いて大好きになり
辞典を見ながら歌詞を訳して聴いたほど好きなので
感激でした!!
Commented by masshy85 at 2012-07-29 22:07
チョビさん、梅ちゃん先生は録画ですか!
わたしはやっている時に観られないなら観ない。
VTRに撮っても観ないことが多いからね。
でも、最近家にいることが多くなったから、暇な時に観ればいいのよね。ブルーレイでも買ってもらおうかな、母に。
Commented by wenniao at 2012-07-29 22:15
「ヘイジュード」そうなんですか?!私はまだどこぞのマイケルジャクソン系の方が所有してるのかと思っていました・・・(^^ゞ
 やっぱりビートルズ、ですよね~。名曲だなぁと思います。
ピアノのメーカー、私も気になる所です(笑)。NHKとかだと露骨に隠したりしてますけどね・・・。
Commented by masshy85 at 2012-07-29 23:02
wenniaoさんソニー何とかが持っていて、
使用料のいくらかはマイケルに入る様な契約らしいのよ。
メーカー気になるわよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-28 22:24 | いろいろ | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85