人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に美容院へ!

 アニスのトリミングの予約が取れたのが今日。
2週間くらい前に電話したら「サマーカットにするワン子が多くて混んでます。
次に空いているのが26日」ということで今日になりましたよ。

 なのでその間にお家シャンプーもされたアニスです。

 午前中はわたしは練習と収穫。
本日はこれ。
一緒に美容院へ!_f0130894_21353910.jpg

すぐに茹でて美容院へもお裾分け!
 どうもアニス、テーブルの上の枝豆、盗み食いした様なのよ!!!
これは明日ですね。焼き茄子かな?
一緒に美容院へ!_f0130894_2136187.jpg

ミニシクラメンが何故か咲いています。
一緒に美容院へ!_f0130894_21362993.jpg

 シャンプー前にソファーで寝こけるアニス。
一緒に美容院へ!_f0130894_2137245.jpg


 帰りの車中でのアニス。
一緒に美容院へ!_f0130894_21374290.jpg

わたしのデジカメには「シーン」という所があって、
ニャンコ、ワン子、料理などがあるんだけれど、
ワン子にするとシャッターに触れるか触れないかというタイミングでシャッターが下ります。
ワン子はじっとしていないからかしらね。
ニャンコモードで撮ってみようかな、今度。ゆっくりかな?
一緒に美容院へ!_f0130894_21392625.jpg

これはワン子モード。

 こんなに暑い日本では「本来の姿」でいるのは無理があるかな?
10歳過ぎたらカットしようかな・・・、などと思う様になりました。
Commented by yumenita at 2012-07-26 22:43 x
こんばんは♪
アニスちゃんトリミング行ってきたんですね~
家とは違ったサラサラ感があると思いません??
私も最近思ったのですが・・・
夢がすごく暑がるんですよ~
ロングだからなんですね!
仔犬の園ちゃんより体が暑いんですよ。
うちもそろそろ短くしようかな?なーんて思っちゃいました。

色んなお野菜が採れて楽しいですね♪
やっぱり採りたては美味しいし、自分家のは安心ですよ~
Commented by masshy85 at 2012-07-26 23:09
yumenitaさん、行って来ましたよ。
わたしも短くしたしね。
そう、やっぱりお金払うだけの事はあるのよね!
ポリマー入りの首巻き、いいですよ。
朝起きた時はそれが熱くなっているから、
吸収しているのだと思います。
アニスも嫌がらずに、というか積極的に付けさせるからね。

今年はちょっと手を抜いたので出来が悪いです。
Commented by hanalove87 at 2012-07-27 09:10
一緒にカットできるなんていいわね。
私はハナがトリミングの間、しまむらで買い物をしましたよ(笑)
大袋いっぱい買っても6500円くらいだった。安すぎ!

ロングでも毛の量はシングルで薄いから関係ないんじゃない?
毛の下のほうが温度が低いってデータもあるらしいわよ。
コートが皮膚を守ってるそうです。
だから長毛種の犬を、夏場ショートにするのはよくないんですって。
本来陽があたらない皮膚にあたって
ガンみたいな病気になることもあるんだって。
Commented by masshy85 at 2012-07-27 10:39
ハナオンマさん、そうなのよ、元々の毛の量を帰るのは良くないって聞いて入るけれど、みんなカットしているからちょっとね。
お〜しまむらね。車で行ってみようかな?
それより練習!!!
Commented by Coco at 2012-07-27 20:51 x
はい、サマーカットにして!と頼んで、パピヨンず、2匹ともすっごいサマーカットにしちゃいました♪ パピヨンはもともと体高があるので、短めにカットしても問題ないそうです。

サマーカットのヨーキー、見かけましたよ。その子はとても似合っていて、かわいかったです。アニスちゃんはどうかしら、ずいぶんと今の長さに慣れてしまっていますからね(^^;)
Commented by masshy85 at 2012-07-27 21:35
Cocoさん、体高があると大丈夫なのね。
ヨーキーもいろんなカットがあるからね。
アニスは小さい時からコーミングが日課だから、
途中で「待っててね」と言ってほっておいても
逃げて行かないからね。
返ってわたしにかまってもらえてうれしい、そんな感じもあるもの!

頭の毛だけのこして顔廻りはカット、全体もそれに合わせて、というのは10歳過ぎたら考えますね!
Commented by wenniao at 2012-07-28 11:28
わんこモード、とにゃん子モードがあるなんて、メーカーも考えましたねぇ!ついでにピーちゃんモードも欲しい所。わんこやにゃん子よりもめっちゃ動きます・・・ほとんどブレブレ(^_^メ)
 ペットも暑いわね。私の友人は人間(家族)には節電節電とうるさいのに、わんこのために冷房はかかせないらしく。アニスちゃんも首を冷やすと気持ちいいなんて、人間と同じですねぇ。
Commented by masshy85 at 2012-07-28 16:50
wenniaoさん、ニャンコモードはシャッター速度が普通でした。
そうなのよ。
人は我慢できるけれど、ワン子はかわいそう、って思っちゃう!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-26 21:41 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85