わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

町は子ども達の為のイベントがいっぱい!

 桜木町に眼科の定期検診に行って来ました。

 本来なら母はデイサービスに行っているはずで、レッスンも休みのはずですが、
母は家にいるし、新入会の生徒のレッスンは回数が多いのでやらなくては行けない子が3人!

 ちょっと予定が狂いました。
本当は映画も観て来るつもりだったの!

 さて駅を降りたらまず、郵便局が打ち水で涼しくなろう!というイベントを
やる所でした。
f0130894_21333313.jpg


 確かに一瞬は気持がいいけれど、こういう所でやって効果あるのかしらね?
やったら?っていう啓蒙?

 眼科はみなとみらいのクインズスクエアーにあるので
桜木町駅からは歩いて10分ちょっと掛かります。
地下鉄の駅の真上ではあるんだけれどね。

 そこでは警察が何やらやってましたよ。
f0130894_21363868.jpg

パトカーあり、白バイの座席とハンドルだけの物。
笛、潜水の時に使うものなども展示されて今いたよ。
f0130894_21365262.jpg

 これはもっと先にあるパシフィコ横浜。

 そして至る所でやっているらしいダンスイベント。
f0130894_21374425.jpg

これは横浜駅にもポスターがたくさん!


 昼食は母とでは絶対食べられないもの、と思っていた所、冷麺と遭遇!
f0130894_21383997.jpg

スープのこくが今イチだったかな?
杵屋系列の様でした。

 このほか鉄道スタンプラリーなどもあって、同伴するお母さんは大変だな〜〜〜〜と。

 そうそう、地元駅で電車を降り階段を上っていたら昨日着ていたカットソーと
同じ柄でデザイン違いを着ている人発見。ちょっとドキっと。

 今は外の方が涼しいかも、です。
風がないので家の中に風が入ってきません!
夏ですね!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17798967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-07-25 22:28
暑い中お出かけお疲れ様。
夏休みサービスは大変なのね。私はそんなに出かけなかったけど。

そうそう、外食する時は自分が絶対作れない、作らないメニューを選ぶわ。
最近飲み会以外、ランチに全然行ってません。
Commented by masshy85 at 2012-07-25 22:51
ハナオンマさん、お出かけというより検査?
わたしは飲み会に行ってません!」
Commented by cyobi30 at 2012-07-25 22:53
ダンスは今、小学校でも授業であるくらい流行ですもんねテレビでもそういう番組が多い気がします
冷麺!器が本場の韓国っぽくて美味しそう♪
この季節は本当に頻繁に食べたくなります( ´ ▽ ` )
こっちだと盛岡冷麺ですオイラは大好きなんですが相棒殿が
あまり好みじゃないんで食べる機会が少なくて…( ;´Д`)
Commented by masshy85 at 2012-07-25 22:59
チョビさん、盛岡冷麺の本場に住んでいるのに!
相棒殿はお好みではないのか!
残念ね。わたしは食感と、こくのあるスープが好きだけれどね。
Commented by leoパパ at 2012-07-26 02:15 x
まちは、子どもたちが夏休みになって、イベントモードってやつでしょうか?ずいぶんと、にぎやかみたいですね。
ダンスの方は、けっこう長い期間やっているみたいですね。
どんなイベントなんでしょう?
Commented by さき at 2012-07-26 07:02 x
夏休みですね~。
「駅のスタンプラリー」 東急とJRでやりました。
長い夏休み、イベントを探して出かけていたころが懐かしいです。
Commented by かりんママ at 2012-07-26 08:48 x
おはようございます~~。
子供達が夏休みに入って、街中いろんなイベントが開催されてるんですね~~~。
冷麺、この暑い夏にはすごくいいですよね~~~。
私も冷麺食べたくなっちゃいましたよ~~。
Commented by masshy85 at 2012-07-26 10:11
leoパパさん、ダンスイベントはいろんな所で日舞からブレイクダンス、ハワイアン、いろんな踊りがいろんな場所であるようですよ。
Commented by masshy85 at 2012-07-26 10:12
さきさん、今も東急もJRもやっていますよ。
水筒ぶら下げて、真っ赤な顔をしながら子ども達は楽しそう!
お母さんは大変そう!
Commented by masshy85 at 2012-07-26 10:13
かりんママさん、冷麺食感がいいですよね。
冷たいからおいしい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-25 21:43 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85