人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の蝉をみました!

 蝉の声を聞いたのではなく、蝉を見ましたよ。

 夜、御用を足しに外に出ようとした時に、玄関灯に吸い寄せられていた蝉が
中に入ってしまいました。
どこかでバタバタ言っているのは分かったんだけれど、行方分からず。
 そのままアニスの散歩へ。

 帰って来たら、この部屋の明かりの廻りをバタバタと。
そしてピアノに留まりました。
今年初の蝉をみました!_f0130894_20324481.jpg

 とてもきれいですよね。
生まれたてみたいに。
 布を被せて掴み外に出しました。
鳴かなかったわ。

 今朝は9時から整形外科へ。
8時半にはアニスと一緒に診察券を出しに行って。
信号が青だったので「アニス、急いで!」というと
ダッシュで横断歩道を渡ってくれましたよ。

 10時からは大病院の皮膚科へ。これは予約があったのですが30分待ちかな?
こちらはこれで終わり。

 午後は2時からレッスン。

 レッスン後の散歩では大好きなおばさんとワン子を坂の下に見つけ、
またまたダッシュ!

 今日はダッシュの日?
 首にポリマー入りの体温調節スカーフを巻いてます。
体が暑くないから、滅を吸収してる様ですよ。
今年初の蝉をみました!_f0130894_20323822.jpg

Commented by hanalove87 at 2012-07-23 21:12
もしかしたら脱皮したばかりのセミかもしれないわね。
大磯ではもうセミ鳴いてますよ~うるさいほどじゃないけど。
数日涼しかったから調子狂っちゃったんじゃないかしら。
また暑くなりますね。覚悟しないと。
Commented by masshy85 at 2012-07-23 21:18
ハナオンマさん、蝉の脱皮は早朝のはずよね。
昆虫も調子狂っているのかしらね。
夏だから暑くないと、お米とか困るらしいわよ。
Commented by meron33ninja at 2012-07-23 21:44
こちらでもセミはまだ見ていませんが 
このセミは生まれたてみたいですね~
透明で きれいですね~
クリスタルの置物かな?と 思いました!
Commented by masshy85 at 2012-07-23 22:01
こうすけままさん、そう見えるわよね、生まれたて。
でも明け方のはずだけれどね。
上手く生き伸びてほしいわ!
Commented by cyobi30 at 2012-07-23 22:36
銀細工のブローチみたい♪ 生まれたてなのかもしれませんね〜
蝉といえばオイラは夕方などにカナカナ〜って鳴いてる
「ひぐらし」って言うのかな? あの鳴き声が好きです
Commented by ごん太 at 2012-07-23 22:38 x
こちら山形地方はまだ蝉の鳴き声すら聞こえません!
ところで体温調整マフラー、有効ですか?
使えるなら、キャロつくも試してみようかな。
Commented by masshy85 at 2012-07-23 22:40
チョビさんにもそう見える?
「ひぐらし」が鳴き始めると夏も終わりって感じよね。
Commented by masshy85 at 2012-07-23 22:41
ごん太さん、2〜3時間は保つようですよ。
体が冷たくなっているから、いいんじゃないかな。
それにする時に嫌がらないのが気持がいい証拠かも!
Commented by そあらママ at 2012-07-23 23:53 x
こんばんは~♪
masshyさんはセミの鳴き声は聞かないのにセミを見たんですね!
私はセミは見ないのに煩いほど早朝から鳴き始めるセミに
うんざりさせられてます(苦笑)

アニスちゃん元気にダッシュしてお利口さんですね。
首にひぇひぇスカーフしてもらって快適にお散歩出来ましたか?
これからもっと暑くので夏バテしないように毎日過ごしてね~♪
Commented by leoパパ at 2012-07-24 01:06 x
透き通って、あまりにもキレイなセミだったので、ガラスの置物かと思ってしまいました。
また、暑くなりそうなので、体調など崩さないようにしてくださいね。
アニスちゃんのお散歩も、涼しい時間帯に。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2012-07-24 07:30
そあらママ さん、こちらは全然鳴いていないのよ、セミさん。
ちょっと拍子抜けよ。
これして寝てると、朝はすご〜くこれが熱くなっていますよ。
効果ありとみました。
Commented by masshy85 at 2012-07-24 07:31
leoパパ さん、きれいですよ、セミさん。
アニスは寝坊で困ってます。
Commented by さき at 2012-07-24 08:32 x
きれいな蝉さんですね。
抜け殻はみましたが・・・
まだ鳴いていないですか?
今も大合唱しています。暑さが増します(>_<)
Commented by masshy85 at 2012-07-24 12:21
さきさん、蝉の大合唱はまだなのよ。
Commented by Coco at 2012-07-24 18:04 x
ほんと、私もブローチかと思いましたよ!珍しいですね~。
脱皮したばかりですか?虫のことはよくわかりませんがー。

そういえばまだセミの声をまったく聞いていませんねぇ。これから始まるのかしら??あの声を聞かないと「夏が来た」気がしません。
Commented by masshy85 at 2012-07-24 21:06
Cocoさん、また止まった所がピアノの上だから、余計に際立ってますよね。
蝉鳴きませんね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-23 20:37 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85