わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

キュウリが丸まっちゃいました!

 今日はこんなキュウリが取れました。
f0130894_21302768.jpg

 アニスのおやつになりました。
f0130894_21312087.jpg

 うん、満足だ!って。
f0130894_2131732.jpg

テーブルの下がアニスの基地?

 今日は朝は蒸し暑く、特に蒲田は街路樹も少ないので暑い!!!

 でもレッスンを終え、出ると(4時半頃ね)何やら雨の降った様な濡れ具合。
蒸し暑さも減ってました。
 地元駅に戻るとこちらはもっと降った感じ。
自転車のサドルがかなり濡れてました。

 でも、ぐっと涼しくなりました。
 今夜は寝やすいですね。扇風機もいらないかも。

 魚売り場に舌平目がありこれは母の好物なので携帯で「食べる?」と訊くと
「食べられる」と。そんなに大きな物ではなかったけれど、
ムニエル1枚完食。
少しは痛みが治まって来たのね。

 夕方だったのでデパ地下なのですでに200円引きでした!



f0130894_213450100.jpg

まず左のカットソーが目に付き、2点買うとさらに10%引きに吊られ右も。
これは袖無しのワンピースに重ねてもいいかな?と。
おばさん、若作りでしょ。
素材感が安っぽくなければ、若者用でも、仕事にも着て行けます。
左は白のパンツに合わせればいいかなと。
これで3000円ちょっとだから、シムラー並み?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17778577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumenita at 2012-07-19 23:20 x
こんばんは!
暑い日が続いていますが、アニスちゃんは元気にしていますか?
丸まったキューリ、なんだか不思議な形ですね。
おやつにもらえてアニスちゃんラッキーでしたね♪
うちは、キューリ食べないんですよっ。。。

舌平目のムニエル美味しそう。
うちの方は魚があまり美味しくないので
美味しい魚に飢えてます(笑)
Commented by masshy85 at 2012-07-19 23:27
yumenita さん、アニスはわたしがいると「遊ぼう!」って。
アニスは歯ごたえのいい物が好きです。
キュウリ、キャベツは芯、レタスも芯。
葉っぱは興味なしなのよ。
ダイコンも好きですね。
柑橘類は食べないのよ。
夢ちゃんはキュウリ以外の何が好き?
Commented by yumenita at 2012-07-20 00:34 x
アニスちゃん、健康的でお利口さんですね!
夢もキャベツは好きですよ~
あとは、大根、人参、おいも、カボチャが好きです(^-^)/
これじゃぁ太りますよね~(>_<)
Commented by leoパパ at 2012-07-20 00:54 x
おもしろいきゅうりが収穫できましたね。
毎日の収穫も、楽しみですね。しかも、美味しいだろうし、一石二鳥も三鳥もって感じですね。
アニスちゃんは、野菜とかも、食べちゃうんですか?
うちのレオは、野菜嫌いで・・・(*_*)
Commented by masshy85 at 2012-07-20 09:42
yumenitaさん、野菜はそんなに太らないのでは?
アニスは食感!
Commented by masshy85 at 2012-07-20 09:43
leoパパさん、成長する時に何かに当たって
曲っちゃう様ですよ。
アニス、野菜、果物、なんでも食べますよ。
でも、人の食べている物をやっちゃ駄目、って母には言っているの。
別にやってね、って。
Commented by Coco at 2012-07-20 15:24 x
『シムラー』ってなんだろう?って思って、すぐわかりました!
シマムラのことね。上手に表現しますよね~♪

柄も明るくてすてき。きっと白いパンツとよく合ってイイですよ。このくらいの明るい服を着なくちゃね!
それにしてもこのきゅうり、ずいぶんとおへそを曲げちゃったのね(^^;)団子虫みたいに丸まってる!
アニスちゃんも生やさい好き??
Commented by osakaken at 2012-07-20 15:49 x
こういうキュウリを見ると・・スーパーの野菜が ウソっぽく思えるし・・生産者の皆さまの苦労も思います。新鮮で美味しかったでしょうね。
ヒラメ・・美味しかったのでしょうね。食欲が出てきてくれて 良かったですね。ダイエットが終わったら 私も食べたいなあ。
Commented by masshy85 at 2012-07-20 20:03
Cocoさん、結構ファッション誌でもいわれているみたいですよ。
団子虫!そうね。
アニス、生野菜好きよ。
Commented by masshy85 at 2012-07-20 20:05
osakakenさん、まっすぐなキュウリを作るのは大変だと思いますよ。
私、なんちゃって、だから!
舌平目は赤と黒があって、どちらかがより美味しいらしいですよ。
今はカロリーが高くなる様に、バターもふんだんに使っちゃうから、わたしが・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-19 21:37 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85