わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

夏が来た!

 普通は昨日から3連休。
わたしは今日から3連休、とはいえ今日は奏楽当番。
それと秋の発表会のデゥエットのアレンジと。
明日はアンサンブルのアレンジの仕上げ。

 発表会の3ヶ月前は仕込みの時期なのでレッスン以外の仕事が多くなります。

 3連休中だけあって、教会ヘ行く途中の第3から横横の下りは
渋滞していました。
 12時半過ぎの帰り道もいつもよりスピード控えめでしか運転できずに
帰りが1時過ぎてましたっけ。

 やっぱり海ヘ行きたくなりますよね。

 わたしは今日、ガリガリ君、初体験。
妹も先日、梨味を初体験したそうですが、甘くて!と言っていました。
わたしが買ったのはソーダ味だったので、普通の甘さで美味しかったですよ。
体が冷たくなりますね。
f0130894_233333.jpg



 今日の収穫はこれ。
f0130894_22103324.jpg


 初オクラです。
刻んで納豆と和えて食べましたよ。
母は食が進まず。

 キュウリはまん丸くなっちゃいました。
f0130894_22114841.jpg


夕方のアニス。涼んでま〜〜す。
毛が風になびいてますよ。
f0130894_22121728.jpg

このレンガは10数年前にわたしが敷いたもの。

 スカビオーサもなびいてます。
f0130894_2213836.jpg


 今も風が強く、でも、湿気が少なく心地よいです。

 九州ではまだ雨が。
東北ではあんな地震があったし。

この辺りが無事で済む訳がないと内心ビクビクしています。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17764615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-07-15 22:55 x
ガリガリ君、食べてみましたね。
やっぱり、ソーダ味が基本中の基本ですから、正解です。(^_^)b
今日も、いい収穫がありましたね。
丸いきゅうり、視力検査みたい・・・(^-^)
アニスちゃんも、お外で、気持ちよさそう!
Commented by yumenita at 2012-07-15 23:36 x
こんばんは♪
今日は暑かったですね~
ガリガリ君、ナイスです!
と書きつつ、、、私もまだ食べた事がありません。
そうしてもこってりチョコ系を買ってしまって。。。
風になびいているアニスちゃん、気持ち良さそうですね~♪

ところで、masshyさん、レンガも敷いたりするんですね!
けっこう好きなんですか?
Commented by q-10momo at 2012-07-16 00:06
ガリガリ君、よく聞くけど私はまだ食べた事ないんです。
チョコが好きなので、いつもチョコ系ばかり。
今度ガリガリ君ソーダ、買ってみまーす^^

きゅうりにいんげん、おくら、新鮮野菜は嬉しいですね。
うちも今年初めて植えたおくらが実をつけていて・・・収穫できる日が
楽しみです^^
アニスちゃん、夕涼み気持ち良さそうですね。
Commented by masshy85 at 2012-07-16 08:46
leoパパさんの所にあまり頻繁に出て来るのと、TVでもよく言っているので、手が伸びましたよ。4割引の日に。
確かにキュウリの曲り方、視力検査のマークみたいね。
アニス、外で涼むの好きですね。
心地の良い時はね。
Commented by masshy85 at 2012-07-16 08:49
yumenitaさん、そうなのよ、アイスクリームを買うのよね。
でも1本だけ買ってみました。
体が冷たくなりますよ。
アニス、この体勢で良く土の上や芝の上で涼んでます。

レンガ敷いたり、色々しましたが、今はちょっと暇がないかな?
主婦になったからね、看病もあるしね。
でもやりだすと凝る方ね。
Commented by masshy85 at 2012-07-16 08:50
q-10momoさん、ガリガリ君はleoパパさんの影響大です。
良く焼酎割りで、出てくるからね。
オクラはもういいかな?って待ちすぎるとすご〜〜く固くなるのでご注意を。
Commented by wenniao at 2012-07-16 09:59
夏だ!ガリガリ君だ!って感じですね。
このアイス(特に定番のソーダ味)は「がてん系」男子には必須アイテムだそうです。そういえば、あまりあまったるいアイスを食べて力仕事、ってのもね(^_^メ)
以前お中元の宅急便の仕分けバイトをしていた時も、しょっちゅうガリガリ君を差し入れしてもらってひと息ついたものです。
また久々に買ってみようかな~。
Commented by masshy85 at 2012-07-16 10:30
wenniaoさん、ガテン系に人気、分かる気がするわ。
体が冷たくなるもの。後でまにかを飲みたくもならないし。
Commented by Coco at 2012-07-16 11:04 x
妹さん、ガリガリ君の「梨あじ」をゲットできたの?
大人気でなかなか売ってないそうですよ!私も花子にたのまれているのに買えませ~ん(^^;)

昨日、ガリガリくんの「チョコ味」を買ってみました。
ん~、まあまあかな。
Commented at 2012-07-16 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meron33ninja at 2012-07-16 11:07
ガリガリ君はわたしも好きですよ~
かき氷のかんじですよね~
このなかに アイスを仕込んだ カップタイプも
あるんです。
それもおいしいです~!
Commented by masshy85 at 2012-07-16 11:38
こうすけままさん、ガリガリ君はさっぱりしていて美味しいですね。
カップもあるの!
探してみましょう。わたし用に!
Commented by masshy85 at 2012-07-16 11:40
鍵コメさん、薬屋さんでカロリーの高い、ゼリー状の吸って飲むのを買ってみたのですが、こんなの嫌、って、拒否されました。
今の所アイスクリームは食べるから。
今度、先生に相談してみますね。
部屋は涼しいの!風が通って。
Commented by masshy85 at 2012-07-16 11:41
Cocoさん、そうなんですってね。梨味ってレアなんですってね。
だけれど、妹には甘すぎたそうです。
leoパパさん曰くソーダ味が基本らしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-15 22:14 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85