わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

また圧迫骨折してました!

 昨日は調子がいいな、と思っていたら
朝「すごく痛いから医者に行く」と。

 またアニスの散歩を兼ねて診察券を出し、9時に整形外科へ。
先生が「ひょっとして、レントゲン撮って見よう」
背骨が2カ所。

 連鎖しやすいとはいえ、2年間大丈夫だったのに!です。

 夜中もトイレに頻繁に行くので、夜もコルセット着用をお願いしています。
昼間も寝ているから着けない、というので
「トイレに行っていいのはコルセットしているからだ。」と言っているのですが
苦しい、眠れない、と駄々をこねています。

 でもしてくれたみたい。夜はこれから点検しなきゃ!

 これが昨日装丁した刺繍。
f0130894_2014757.jpg

ユザワヤの本店も額の種類が減っちゃって
思う様な物が選べなかったけれど、まあまあかしら。
グリーンの濃い色と薄い色です。

 アニス、レッスン中はこの部屋で寝てました。
f0130894_20423411.jpg


時々「出して」ってカリカリ。
誰かが出してくれるのよ。
Sちゃんが主にね。

 中学生のNちゃんが歌判のオーディションを受けるんだけれど
分からない所がある、と言ってさっき、来ました。
特別に。
おばあちゃまが封筒を持たせて。

 勘違いが何カ所かあったので来てくれて良かった!
明日のレッスンの時には、結果が分かります。
 どうかな?
でも果敢にアタックしてくれるの、うれしいわ。
去年はSちゃん。今年はNちゃん。
Sちゃんはあれ以降自身を付けてとても上手くなりました。
練習したら上手くなる、って分かったのね。
うれしいです!




ご存知ですか?
結構脚光を浴びてますね。
切った後水に浸けて置くとカイワレの様に新しいのが出てくるそうです。
やってみてますよ。
f0130894_20435178.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17743664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2012-07-09 21:00 x
まぁ!お母さま、さらに2ヶ所もですか!?痛かったでしょう。
痛み止めはもらえるのですか?

そっかー、コルセットして寝るのは確かに苦しいし、動くから「さあつけましょう」って夜中は大変だしね。おまるなんていうものは嫌がりますよね?失礼ですけど…。

そんな中でもこんなにみごとな刺繍!頭が下がります。
きれいな作品で、驚いちゃいます。売り物にしたいくらいね!
Commented by masshy85 at 2012-07-09 21:06
Cocoさん、ポータブルトイレもあるんだけれど、
ひびが入った最初のころはよほど痛かったらしく使ってくれたけれど、今は嫌だって。
でも、コルセット付けて休んでいる時は緩め、トイレに行く時は
ちょっと締めて、って頼んだら、さっき着けてました。

これはひびが入るちょっと前に作った物。

もう入院は駄目だし、入院するとボケそうだから、家で何とかね。先生もちょっと困った様子でした。

痛み止めは2種類貰っています。
座薬も予備があります。
Commented by hanalove87 at 2012-07-09 22:55
そうでしたか、痛みが続いたのは圧迫骨折のせいだったんですね。
原因がわかって不幸中の幸い。良くなるといいですね。
夏にコルセットって暑くて不快なのでは?
ちょっとこれから辛い季節ですね・・・・
でも本当に刺繍は相変わらず素晴らしいわ!長生きの秘訣ね♪
Commented by leoパパ at 2012-07-10 01:08 x
刺繍で、こんなにキレイな絵が描けちゃうなんて、すごい!
お見事です。☆(^-^)
お母様の背骨、心配ですね。
コルセットも、ずっと着用は、けっこう苦しいでしょうからね。
少しでも早くよくなって、楽になることを願います。
アニスちゃんは、リラックスモードですね。
「出して」のカリカリ、かわいい!
Commented by さき at 2012-07-10 06:51 x
二か所も骨折が・・お母様痛いでしょうね。
コルセットは付けているのも苦しいから、大変でしょう。
お薬で痛みが早く和らいでくれますように。

まぁ~、刺繍どちらも素敵です。
豆苗は我が家もお店で買って、
その後育てて、食べます。
2度くらい育てます
。炒めてもお汁にいれても美味しいですよね。
Commented by masshy85 at 2012-07-10 08:34
ハナオンマさん、肋骨のヒビがそろそろ良くなるのでは?
という時に新しい痛み。
よほど、骨が弱くなっているのですね。
本人に自覚が足りないのが困りものです。
コルセットはここ3年弱装着しっぱなし。
なので、それは諦めてもらっています。
2回も転んで骨をグシャグシャにしたのは自分だから。
今回は認識度はあまり落ちていないのでそれはホッとしています。入院ってほんとよくないのね。
Commented by masshy85 at 2012-07-10 08:36
leoパパさん、図案があるとはいえ、つりもせず按配よくさせてるでしょ。わたしもすごいと思うのよ。
アニスは生徒達がいるのうれしいみたいよ。
出して、って廊下もそうだけれど、庭へも出して!って言う時もありますよ。
Commented by masshy85 at 2012-07-10 08:38
さきさん、連鎖しやすいとはいえ、なんてこった!です。

豆苗は炒め方にコツがある様ですね。
茎は母は固い、といいましたよ。
そうですってね、2度ぐらい育てられる様ですね。
妹にちょっと切りすぎ、って言われました!
おつゆにもいけるのね!
Commented by プラダ メンズ at 2013-07-06 21:42 x
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-09 20:07 | 介護 | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85