わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

野菜いろいろ

 オクラの花が咲きだしました。
f0130894_20254363.jpg

これは実になりかけてます。
f0130894_20254752.jpg

またまた違う苗から茄子がなってますよ。
f0130894_20271616.jpg

キュウリも花がたくさん。ミニキュウリもね。
f0130894_202740100.jpg

トマトはなかなか赤くなりませんね。
f0130894_20363050.jpg



 睡蓮も咲いてま〜〜す。
f0130894_2028043.jpg


 母は痛み止めの薬を追加して頂いたのが功を奏してちょっと痛みが和らいでいる様です。
3週間目になりました。

 こんな時期だから治りが悪いかも。
 肋間神経痛も併発しているかな?電気当てたら?って言われたから。








 センターのビルの1階がセブンイレブンなので早速行ってみました。
ロールケーキの新作を作るのに最終決定は執行役員の試食会で決まるんですって。
そこで、ちょっと廻りのロールケーキがフォークで食べるには柔らかすぎる、と言われて
却下されていました。

 店に行ったら、新発売とあるではないですか!
f0130894_20323721.jpg

確かに手で持っても崩れない堅さでおいしかったですよ。


 それに食パンも売っているのね。知らなかった。3枚入りを買いました。
f0130894_20323273.jpg


 姪が大学生の時にセブンイレブンでバイトをしていたのね。
色々付いているから買わない方がいいよ、って言っていたけれど、
今はすご〜く気を遣って作っている様です。
商品管理も徹底している様に見えました。

 すぐに乗ってしまう私もかなりミーハー!
地元の行動範囲の中にはないんだもの!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17736763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2012-07-07 20:44
へえ〜!! オクラの花って白くて中心が黒いんですね
大きくなる前の小さいキュウリって身が柔らかくて
美味しいですよね〜 味噌つけて食べたい(笑
Commented by masshy85 at 2012-07-07 21:43
チョビさん、白というより薄い黄色なのよ。
かわいい花でしょ!
キュウリってそうなの!一度大きくなる前に採ってみようかしら?
Commented by Coco at 2012-07-07 23:27 x
オクラ、どうやって召し上がるのかな~?天ぷら?おいしそー☆

睡蓮の花がお庭に咲くなんてなんだかとってもすてき!

私も7/11のTV見ましたよ。何ごともパイオニアはたいへんだなぁと思いました。めいごさん、バイトしてたのね!
Commented by school-t3 at 2012-07-07 23:42
野菜頑張ってますね。
今年は私は出遅れています。
オクラはまだ苗なの~
だんだん無理がきかなくなっています。
お母様痛くてかわいそうね。
お大事に。
Commented by yumenita at 2012-07-07 23:52 x
こんばんは♪
色々な野菜が出来始めてきて収穫が楽しみですね~
自分家で採れた野菜って愛着ありますよねっ!
うちは結局、何も植えれませんでした。
それより雑草がスゴくて困っています(涙)

お母さん、大変で可哀相ですね。。。
クーラなどでで冷やさないよう気を付けて下さい。
電気は良いと思いますよ~
痛いところの回りって緊張しているから電気でほぐすと良いと思います。
整体なんかと違って無理がないので、体にも優しいし。
Commented by masshy85 at 2012-07-08 00:00
Cocoさん、納豆と和えたり細かく刻んでそのまま食べたりかな。
セブンイレブン、開拓者だったのね。
Commented by masshy85 at 2012-07-08 00:01
school-t3さん、母は痛いので、機嫌悪いです!
Commented by masshy85 at 2012-07-08 00:04
yumenita さん雑草は抜いてもらっちゃったから。
ラウンドアップというのがお薦めです。
からしたい物の葉っぱに刷毛で塗ると根まで枯れるのよ。
全体をからしたい時は薄めてジョウロで蒔きます。
バイオ系なのでいいかな。
そうそう、愛着がわくのよね。
その割にはほったらかし!
Commented by meron33ninja at 2012-07-08 11:57
野菜だんだん収獲の時期になりましたね~
おいしそう!
ラウンドアップ私も買ってみようかな?
ヘクソカズラがものすごく大きくなっていて いろんな
木に絡みつくので 困ります・・・

お母様可哀そうですねぇ・・・
痛みが少しでも和らぐといいですが
Commented by masshy85 at 2012-07-08 15:13
こうすけままさん、ラウンドアップは木は守りたいけれど、廻りの物は枯らしたい、という時にいいです。
刷毛や割り箸で大事な物に触れない様に、塗ると、時間はかかりますが、葉っぱが段々枯れて落ちていくの。

母、今日は気分がいいのか時々、刺繍をやり始めましたよ!
Commented by ふじこ at 2012-07-08 16:14 x
野菜がどんどん育ってますね~。
収穫が楽しみですね。

お母様、大切にされてくださいね。
masshyさんも色々お疲れでしょうから
ゆっくりされてください。
Commented by masshy85 at 2012-07-08 17:12
ふじこさん、野菜はどれもちょっとづつなんですよ。
でも収穫は楽しみです。

母ね、どうなんだか、さっぱり分かりません!
Commented by hanalove87 at 2012-07-08 20:51
おくらの花が美しいのは貴女のブログで知ったの。
来年は植えてみたいわ!
7月に植え付けできる野菜ってある?
今のインゲンとサンチュが終わったら小さな畑は何もなくなっちゃうのよ。
8月末から植えられるのかしら。
Commented by masshy85 at 2012-07-08 21:44
ハナオンマさん、ベビーリーフはいつでも大丈夫。サラダほうれん草もね。
ルッコラがいいかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-07 20:36 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85