わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

もう7月なんですね!七夕だ!

 玄関を出るとお隣のクチナシの甘〜い香がしてきます。

 家の一重もたくさん咲いているけれど、八重も咲き出しましたよ。
f0130894_21371464.jpg

蕾は緑色よ。
f0130894_2137171.jpg


 今朝は止んでいるかと思ったらミストの様な雨が降っていました。
その中、整形外科へ診察券を出しに散歩をかねてアニスと行きましたよ。
f0130894_2138304.jpg


 母はかゆみは無くなったそうです。
でもまだ新しい湿疹が出来るの。
ヒビの痛みが落ち着いたらもう一度皮膚科へ行ってみようかと思っています。

 痛みも大分落ち着いたようで
夕方起きてTVの前に座ってちょっと見てましたよ。
夕刊も久しぶりに目を通していましたっけ。

 七夕飾り、やってみましたよ!
生が用意できず100均で買って来て、棕櫚竹の横に指したら、
いい感じ!
f0130894_21412459.jpg

 今日の生徒達はピンクと水色しか選んでくれなかったのよ。
明日は赤とか黄色を勧めてみましょう!

 なかなか書く事が決まらない子も居たのよ。
訊いても欲しい物ないし、行きたい所もないって。
でも「発症会で上手に引けます様に」って。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17720020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-07-02 22:21
甘くむせかえるような香りのくちなし。
夕方散歩で嗅ぐと、夏が来るんだな~って感じます。
花の香りで四季を感じるなんて素敵だよね。愛犬のおかげかな。

七夕の笹飾り、全然違和感ないわゞ(≧ε≦● )ナイスアイデアね!
欲しい物や行きたい所がすぐ浮かばないなんて、ちょっとびっくり。
今の子は満たされてるからないのかしら。いいんだか、悪いんだか・・・
Commented by masshy85 at 2012-07-02 22:46
ハナオンマさん、棕櫚竹、我ながら「ウン、いい!」って思いましたよ。
欲しいもの、行きたい所が思い浮かばないって、寂しいよね。
情報がないのかな?満たされてはいないと思う。
教会へは行っているのよね・・・。
Commented by 翔ねーさん at 2012-07-02 23:48 x
そっかぁ~
7月になっちゃったんだなーって感覚はあったのですが
七夕様ですね
(季節感のない私です)
七夕飾り素敵ですね
当日、晴れるかな?
お母さん、落ち着かれているようでよかったです。
お大事にしてくださいね
Commented by leoパパ at 2012-07-03 00:47 x
いつの間にか、今年も後半戦に突入ですね。早いものです。
お母様の具合も、順調に回復しているようで、よかったですね。
アニスちゃん、散歩できて、よかったね。(^-^)
やっぱり、この時期、七夕飾りを見ると、心が和みますね。
Commented by さき at 2012-07-03 07:00 x
七夕ですね。
最近七夕飾りって見なくなりました。
願い事がすぐ浮かばないのね・・・欲しいものはすぐ買ってもらえるのかしら?羨ましいです・・・私は願いが多すぎて書けない(>_<)
お母様座れるようになってよかったです。
Commented by masshy85 at 2012-07-03 08:23
翔ねーさん、ちょうど今週いっぱいで飾りが付けられるので
やってみることにしました。
学校でもやっている様ですが、大人の方は久しぶり、と言いながら、子どもは嫌がらずに書いてくれましたよ。
母のヒビは日にちが解決してくれるけれど、その間にまたやらないかとか気を遣いますよね。
でも落ち着いて来て良かった!
Commented by masshy85 at 2012-07-03 08:25
leoパパさん、アニスはなんだかんだと、毎日散歩できてますね。
久しぶりにやった七夕飾り、いいですね。
Commented by masshy85 at 2012-07-03 08:26
さきさん、願い事がすぐに思い浮かばない子どもって言うのも
なんだかな〜〜ですよね。
願い事はあるけれど、「夢」っていわれると、???なのがまずいですね。
Commented by Coco at 2012-07-03 20:15 x
これ、すてきな七夕飾りですね!とってもいいです。
必ず笹のはじゃないとダメ!ってことじゃないのね。逆にこちらのほうがセンスがいい♪って感じます。ところで、

>棕櫚竹
なんと読むのでしょう??知らなくて恥かしいけどー(^^;笑)
今どきの子どもたち、満たされてますね。

一昨日ホテルに居た時にロビーに大きな七夕飾り出したの。その時に従業員のおばちゃんたちが大騒ぎでた~くさん願いことの短冊、吊るしてましたよ!
「20歳若返る」「お金が増える」とか、そんなんばっかで笑えましたけど~(^^;)私は「三浦春馬君に会えますように」って。バカでしょう~!?(笑)
Commented by masshy85 at 2012-07-03 20:53
Cocoさん、「しゅろちく」というのよ。
母方の両親の家に小さいころからあったのを、いくつかに分けた物のひとつです。

大人の生徒さんにも書いていただいたけれど、
みなさん、お母さんの具合が悪いとか、色々あって
健康で、というのがありましたよ。
そういえばわたしは書いていないわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-02 21:43 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85