わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの土曜休み!

 5週目でもあるし、先週のアンサンブルの大会の練習の為に
レッスン回数、多くやったしね。
それに、学校公開の生徒もいたので、休みにしました。

 母の肋骨にひびが入る前に決めたから、アニスと何かしようとは
思っていたけれど、全部駄目!

 今日は午前中と午後と2回練習して明日に備えました。

 やっとちゃんとしたキュウリが採れましたよ。
f0130894_21251871.jpg


 キヌサヤがすぐ側にあったので、その病気が移ってしまったようで
なかなか実になりませんでした!
キヌサヤ、抜いたから大丈夫かな?
 後、ピーマンもひとつね。

 わたしが休みだとアニスはわたしのストーカー。

 この部屋にいる時は入り口で寝てるし、
ちょっと横になっている時は一緒に寝るのは暑いらしく、このように。
f0130894_21275354.jpg


 何かしている時はベットの上で手枕でした!
f0130894_21282218.jpg


 母はやっと夕食を食卓に座って食べましたよ。
薄切り豚肉にチーズと残りのキーマカレーを挟んでカツにした物は全部食べましたよ。
でも、前は食べていたイカとの細切りと納豆を和えた物は「嫌だ」と。

 噛む力が弱くなっているみたいですね。

 これからは野菜はクタクタにしなきゃ駄目かしら?
切り方を変えたり、工夫が必要ね。

 アニスね4.7kg代に突入。やはり母の具合が悪いとアニスの体にはいいようです!。





 地井さんもびっくりだったけれど、
ザ・ピーナッツのお姉さんが亡くなったのにはびっくり。
私たちの年代だと、「シャボン玉ホリデー」の最後に歌っていた
「スターダスト」が印象的だったのよ。

小野やすしさんも亡くなったし、みんな70歳ちょっとでしょ。
70歳まで生きられればいいや、なんて思っていたけれど
もうちょっと生きていたいかな、って思いましたよ。
何か体にいい事しなくては!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17712725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumenita at 2012-07-01 00:00 x
こんばんは。
お母さん大変ですね。。。
これからもっと暑くなるので、色々気を付けて下さいね。

ところで、アニスちゃん・・・
可愛いねぇ~。
部屋の入口で寝るなんて、うちのワンコ達は誰もやりませんでした。
Commented by masshy85 at 2012-07-01 10:04
yumenitaさん、涼しくて、助かりました。
昨夜からテーブルで食事をとることが出来て、一安心。
後2週間。

アニスね、邪魔しない様に気を遣ってくれてるらしいのね。
Commented by Coco at 2012-07-01 12:14 x
久しぶりの土曜休み、お疲れさまでした、うんと身体を休ませてあげられましたか?

そうそう、わんこって「今日はお休みだ」ってわかりますよね☆
逆に外出しなくちゃいけないときもよくわかって、うらめしー顔されますよね(笑)アニスちゃん、masshyさんが居てくれるとうれしいんだろうな♪

きゅうり、ずいぶんりっぱなものができましたね!
Commented by masshy85 at 2012-07-01 17:22
Cocoさん、出かける時の情けない顔には困りますね。
あまりゆっくりは出来なかったけれど、
いつもよりは横になれたかな?
母の注文が色々あってね!
キュウリ、もう少しきれいなのが出来るわよ、もうすぐね。
Commented by hanalove87 at 2012-07-01 20:58
私もお休みがあると翌日全然違います。体が軽いって言うか。
連日働くとたまるのかもね。休養って大切よ。
お母様徐々に回復されていて安心しました。食べられるのは一番ね!
アニスちゃん、ちゃんと相手をの様子を見て遊んでって思うのね。
犬って本当にお利口よ。人間の子どもよりよっぽど!
Commented by osakaken at 2012-07-02 01:37 x
きゅうり・・香りが違いますよね~美味しかったと思います。

テーブルでお食事なされたようで・・お母様 美味しい食事になったと思います。噛む力も 徐々に また出て来るといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-30 21:38 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85